カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

締めの週末ポイント練習

昨日まで2泊3日の京都出張で少々お疲れモードε-(´∀`; ) 神戸マラソンまで気がついたら、あと2週間に迫っています。 この週末は、追い込んだ練習が出来る週最後のチャンス。 せっかく大阪マラソンがDNSになったのだから、しっかり走り込まないと損ですね。 …

春のフルマラソンにエントリー

昨日から京都に出張で来ています( ´ ▽ ` )ノ 朝ランを目論見たいところですが、モロモロのお付き合いやらがありランオフ…。 今のうちに脚の疲労をしっかり抜いて、週末のポイント練習に備えたいですね。 何せ神戸まであと2週間少々ですからね♪ さてさて、神戸…

BU走〜次のステージへ〜

先日のお一人様ハーフの結果を受けて、ダニエルズさんに聞いてみました。 ムムッ!? ほほぉ…(。-_-。) イロイロ妄想してしまいますねぇ…。 そろそろBU走も次のステップに移行しても良いかも…。 と言うコトで、さっそく今朝やってきました( ´ ▽ ` )ノ 距離はま…

お一人様ガチハーフの詳細

いよいよ本日は大阪マラソンですね〜( ´ ▽ ` ) 私もスタート地点に立ちたかった…。 未練タラタラ(笑) 昨日のお一人様ガチハーフ、どれぐらいガチだったのかを振り返り。 そもそも、大阪マラソンのDNSによって、調整した身体の遣り場がなくなってしまったこ…

【お一人様ガチハーフ!】大阪マラソンDNSの無念はいつ晴らすのか??

今でしょう!!と言うことで、今朝やってきました。お一人様ガチハーフ。本気の本気、ガチのマジで走りました( ´ ▽ ` )ノ結果をドーン!!1時間16分05秒!!やってやりましたよ〜♪(´ε` )距離が微妙に足りていませんが、これはガーミンの仕様。距離表示のある…

無念!大阪マラソンはDNS

怪我? ケガ? けが? 毛がぁぁぁぁぁ!? あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 安心して下さい。 故障していませんから♪ おふざけもホドホドに、タイトルの件。 いよいよ週末に迫った大阪マラソン。 何とビックリ、DNSになってしまいました(´Д` ) 本日、急遽出張が決…

頼みの綱のBU走

いよいよ大阪マラソンに向けた調整も大詰め。 本日は最終調整でミニBU走。設定ペースはいつも通りで、距離は少なめの2km×3。このメニューにどれほどの効果があるのか分かりませんが、ある種のおまじないの様なもの。 このメニューをやり始めたのは、東京マラ…

粛々と自粛ウィーク

今朝は調整ジョグジョグ。 練習強度は落ちて、休養も十分なはずなのに、何故か寝起きからダルダル(;´Д`A 走り始めても何だかダルダル(;´Д`A レース1週間前って、こんなだったかな〜??と思いつつポクポク。 流しも入れてみたものの、キレはイマイチε-(´∀…

最終調整で準備完了♪

今日は各地でレースがありましたね。レースを走られたみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノさてさて、私はと言うと、今シーズンの初戦である大阪マラソンまであと1週間となりました。 昨日は思いがけずランオフとなってしまい、10kmペース走ができなかったの…

タートルウォーク

今日はモロモロの事情があってランオフ。 予定では刺激入れのペース走だったのですが…。 最終調整の段階で予定が狂うと少し不安になりますね(^_^;) このタイミングでは走っても走らなくても、それほど変わらないと思いますが。 さてさて、明日も各地で大会が…

あ、横浜ね…。

今朝は予定通りのゆるジョグ。 たっぷり寝たおかげか、走り始めから身体が軽い♪( ´▽`) 昨日の疲れもソコソコありましたが、良い感じで走れましたね〜。 先週の疲労困憊な感じからは打って変わり、元気ソノモノです♪ この調子で疲労抜きしていくと絶好調で来…

レース前の最終ポイント練習

今朝は大阪マラソン前の最終ポイント練習でした( ´ ▽ ` ) これまでの経験上、レース前週の水曜日辺りまでであれば、いつものポイント練習をやっても疲労は残らない様です。 と言うことで、水曜日は恒例のBU走5km×3♪ 今日は7時間たっぷり寝たおかげか、走り始…

シーズン初戦に向けて体重はどないなっとんねん?

珍しく関西弁(笑) こんなですが、一応関西人です( ´ ▽ ` )ノ 大阪マラソンが近付いてきたので、関西モードに突入? さて、そんな本日。 昨日立てた調整プラン通り、ユルジョグ+流し。 走り始めは相変わらず身体が重い。 全く動かずの6'30 ε-(´∀`; ) スロ…

大阪マラソンまでの調整プラン

いよいよ今シーズン初戦の大阪マラソンまで2週間を切りました。 既にシーズンインされている方々の速報に刺激を受け、ウズウズしている今日この頃です(。-_-。) そんな本日はランオフ。 ウズウズしているのにオフ(笑) 祝日でヤル気ムンムンでも、ランは定休…

本日のダバダ

昨夜のダバダ。 やはりアルコール35度は危険です。 ビール+ダバダ2杯でダウンorz 今朝は大阪マラソン前の最終セット練だったので、不屈の闘志で4時起き。 起きがけから、身体の中に何が足りない感じ…。 とりあえず時間があまり無いので、水をコップ一杯飲ん…

ダバダで上昇の機運?

何だか物凄くキツそうなメニューのタバタプロトコルではありませんww当然コレでもありません。ダバダ〜ダ〜バダバダ〜分かりにくっ(笑)今朝はペース走。セオリー通りならハーフ走の様ですね。昨日寝る前は、私も当然そう考えていました。ラクショーラクシ…

ドン底

今朝は水曜恒例のBU走でした。 BU走は大阪マラソンまで今日を入れてあと2回。 いよいよ本番が迫って来たな〜という感じです( ´ ▽ ` ) さて、そんな本日。 起床時の体調は〜、可もなく不可もなく…(。-_-。) 少しダルいけど、まあいつも通り?な感じ。 そそくさ…

クタクタなのでロングジョグはちょっと…なはずが〜

今日はセット練習後半戦で、Eペースのロングジョグです( ´ ▽ ` )ノ 寝起きの体調はドン底。 身体がダル重MAXでした(;´Д`A アップジョグから身体の反応は悪く、今日はペース上がらないなぁ…な雰囲気。 そんなダルダルな身体を引きずりながらスタートしたロン…

疲労困憊20kmペース走と千葉マリンマラソンにエントリー

今朝は定例の20kmペース走でした。 起きがけから身体が怠く、疲労困憊な感じε-(´∀`; ) アップで走り始めてもダルダル。 先週のセット練習→中1日のBU走の疲労は、かなりのモノだった様です。 こんな時が一番故障しやすいのかもしれませんね…。 今日のペース…

年内のレース予定

今朝はゆるっとジョグ。 脚の疲労はなかなかなもので、走り始めはヘロヘロの6'40/km(;´Д`A 全く身体が動きませんでした。 徐々に解れて6'00/kmぐらまでは上がりましたが、今日はダメですね〜。 そのまま浮上することなく10km走って終了。 練習はメリハリが…