カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンを振り返ろう〜練習編〜

昨日のレースを走られたみなさま、お疲れ様でした。かなり厳しいコンディションだった様ですが、そんな中を頑張るみなさまの姿を想像して胸が熱くなりました。辺境の地、小田原より送った念も受け取って頂けた様で良かったです♪さて、私の今週は怒涛の出張ウ…

念よ届け〜

今朝はビルドアップ走。 設定は、いつもの4’05ー3’55ー3’45ー1kmフリーで。距離も5km×3でいつも通り。 今日レースを走られるみなさんへ勝手に念を送るために頑張ってきました♪ 念の押し売り(笑) 以下結果〜。 ↓↓↓ 1段目:20’17(4’05/km) 4’03 4’01 4’06 …

今シーズンを振り返ろう〜レース編〜

昨日〜今日は会社の部署で、泊まりがけで行く会議という名目の飲んだくれ出張でした。夜はひたすら目の前にあるアルコールを飲み、食べ物を食べ続ける耐久レース(笑)どれだけ飲み食いしたか分からないほど暴飲暴食しましたね。今日、帰宅して体重を計って…

ちょっとおセンチにシーズン振り返り

最近ちょっと色々あって、モヤモヤおセンチ(。-_-。)今日は、おセンチついでに今シーズンを振り返ってみようかなと。 今シーズン、何があったかな…? と、ジョグノやらガーミンやら自分のログやら見返してみました。 今シーズンはイベントやレースに参加して、…

来季の飛躍に向けたビルドアップ走

色々刺激を受けた先週末。走らないワケにはいかない!という気持ちで、今朝はBU走。設定ペースは来季を見据えて、各区間5秒UPの4'00−3'50−3'40としました。昨シーズン〜今シーズンまで、練習内容が自分に合っていたおかげで急成長できましたが、今後はそうも…

横浜マラソン 自分のデータあれこれ

シーズンが終わってしまったので、暇ネタで繋ぎます。ポイント練習もしていないので、ネタに困る!そんな今日は、横浜マラソンのデータをあれこれ捏ねくり回してみました。まずは5km毎の平均ペースを確認。過去のサブスリー記録やら今シーズンのフルの記録や…

久しぶりのゆる〜い休日♪

今日のレースに出場されたみなさま、お疲れ様でした! 暑いコンディションの中、キツかったのでは?と思いつつ、アップデートでストーキングしながらココロ震える走りに感動しました。 オフシーズンに突入したのに、居ても立っても居られず、BU走で追い込み…

横浜マラソンの記録証はダウンロードで…

昨日の東京マラソンに続き、横浜マラソンも記録証が出た様です。 横浜マラソンは紙の記録証が出ない様で、てめえで勝手にダウンロードしやがれ、ということらしいです。 まあその場で出すと人手も必要だし、合理的と言えば合理的ですよね。 その場でもらえる…

東京マラソンの記録証が到着〜♪

今朝は少し長めのジョグでした。 筋肉痛は昨日のうちに回復していたのですが、まだ節々に疲労が残っている感じ。 まだしばらくは無理しない方が良さそうですねε-(´∀`; ) そう言えば先日の横浜マラソン。 当日コースの距離測定をしたらしいのですが、公認コ…

横浜マラソンを振り返ろう〜その3〜

今シーズンのレースが終わってから、食べる物に全く気を遣わなくて良くなり、欲望が爆発しています♪(´ε` )職場にはチョコが豊富に置いてあるので、今日はチョコ祭り♪四六時中チョコを食べていました(笑)ウマ〜〜♪さて、どストイックなレポを続けます。【3…

横浜マラソンを振り返ろう〜その2〜

今朝も昨日に引き続きゆる〜くジョグ。筋肉痛もほとんどなくなりましたが、芯の疲労が濃く残っているので、まだまだ無理は禁物。さてさて早速ですが、横浜マラソンの振り返り。スタートラインから50mほど後方のところからスタートしました、の続きからです…

横浜マラソンを振り返ろう〜その1〜

横浜マラソンから中1日。脚の状態は思ったよりダメージが少なく、右腿、両脹脛がやんわり筋肉痛で、それ以外は全く問題なしでした( ´ ▽ ` )ノということで、今朝は30分ほどゆる〜くジョグ。東京後の初ジョグは7'00/kmがやっとでしたが、今日は多少の怠さはあ…

オフシーズン突入なので、欲望の赴くままに…

昨日の横浜マラソンの速報記事にたくさんの祝福コメント、ご祝儀クリックありがとうございました(^^) 注目記事のトップ10にランクインする、全オレ史上初の快挙(パクリww)。 記念に画面コピーしちゃいましたよ♪(´ε` ) レース翌日の今日は休日消化でお休み…

雑記!俺の横浜マラソン!

これ使いたかったんですよ〜(笑) 今シーズン最終戦の横浜マラソン走ってきました。 今持てる力を全てぶつけて、魂が灰になるまで出し切りました! もう一滴の力も残っていません。 前半から果敢に攻め込み、ちょいネガティブで爆走しました! グロス:2時…

横浜マラソンの戦闘服

いよいよ明日ですね♪ 今朝はゆるジョグ+流し3本で最終調整としました。 東京前と全く同じ調整で、縁起が良さそうなメニューです♪ ただ問題は、連日の出張で疲労がまだ抜けていない様です。 もう眠くて眠くて…*1..zzzZZ さて、横浜マラソンの戦闘服はこちら…

横浜マラソンの受付完了♪

今日は横浜マラソンの受付に行ってきました。出張先の大阪南部から空路にて横浜入り。 小田原在住なのに、随分遠い横浜でした(笑) 第一回の横浜マラソン、どんなエクスポかな?と期待していましたが、思いのほかコンパクトにまとまっていました。 直前に東…

横浜マラソン前の最終刺激はtakumi ren 2で!

東京マラソン前の調整にならい、今朝は最終刺激で2km×3のプチBU走をやりました♪そして試しましたよ、takumi ren 2♪(´ε` )届いてからなかなか履く機会がなく、ウズウズしていました。あわよくば、これで横浜に出ようかなんて目論んだりして。そんなtakumi re…

横浜マラソンのペース妄想

関西での仕事を終えて帰還しました。 今日は早朝からの仕事だったので疲れましたねε-(´∀`; ) って、朝ラン派だからいつも通りの活動ですが♪ さてさて、横浜マラソンまであと4日となりました。 東京マラソンで燃え尽きたかと思いましたが、先日の尊徳マラソ…

再燃する物欲

今週は横浜に向けてしっかり調整したいところですが、業務多忙につき、そうもいかなさそうですε-(´∀`; )今週だけで2度の関西出張。今日は1回目の関西です。ちゃんと調整できるか心配ですね〜(。-_-。)さてさて、タイトルの件。東京マラソンのスペシャルデータ…

ひっそりと走った尊徳マラソンをひっそりと振り返り

今朝は、昨日の疲労を回復するつもりで、ゆるゆるジョグ。途中、急激な胃痛・腹痛のためピットイン(笑)昨日のレースは、内臓のダメージが結構大きかった様ですε-(´∀`; )さてさて、ひっとりと走った尊徳マラソン。ひっそりと記事をアップしたにも関わらず…

ひっそりと走りましたよ尊徳マラソン♪

名古屋で大盛り上がりの陰で、ひっそりと走りました。地元小田原の超ローカルレース、尊徳マラソン。クォーターの部に参加しましたが、結果はこの通り。有力選手はハーフに流れた様で、レベルはそれほど高くなかった様です。ともあれ30代で4位入賞!人生初の…

体重調整は継続中

今朝の小田原は雨でした。横浜前の調整として2時間LSDを考えていたのですが、あっさりとランオフを決め込んでしまいました( ´ ▽ ` )ノ先週は東京マラソンの疲労回復、今週はゆるジョグとBU走。この2週間での走行距離は67km。これって多いのか少ないのか分か…

尊徳マラソンは、どう走ろう?

今朝はしっかり寝坊したので、時間の許す限りジョグってきました。走り始めから体がダルおも〜な感じ(~_~;)昨日のBU走の疲労が残っているのでしょうね。フォームをあれこれ意識しながら走っていると、ついついオーバーペースに。疲労抜きのつもりが、かえっ…

これがBU走だ!!・・・・あれ??

今朝は小雨の中ビルドアップ走をやってきました。来週末は横浜マラソンなので、レース前の最後のポイント練習です。最初で最後なので、え?もう最後!?って感じです(笑)レース間隔が短すぎて、全く練習らしい練習ができませんね・・・。ではでは、まずは…

2月のまとめ

今朝は3日ぶりのジョグでした。 体の怠さの割に脚は軽く、そこそこ良いペースで走れました♪ 明日は横浜に向けて最初で最後のポイント練習をやりたいですね。 予報では雨ですが、出来れば雨ランは避けたいなあ…(。-_-。) さてさて、2月のまとめをサクッと。 2月…

嬉しい報告

今朝も安定のランオフ。さすがに東京の疲労が抜け切っていない様です・・・。今週末にひっそり出場する尊徳マラソン、しっかり走れるのか微妙な状態ですね。さてさて、タイトルの件。会社の中では数少ないマラソンランナーの後輩(女性)から、嬉しい報告が…

ネガティブスプリットの履歴

まだオフシーズンに入っていませんが、横浜マラソンまでの充電期間ということで、ちょっとした数字遊び♪(´ε` )これまでネガティブスプリットに挑戦したフルマラソンは、全部で4レースあります。古い順に、京都マラソン(2014年2月)板橋シティマラソ…