カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクビクペースアップ

今朝もジョグ。ふくらはぎの状態はだいぶ上向いてきましたが、まだまだ無理をしない。走っていると時々怪しいピリッとする感じがあったのでドキドキしましたが、無事に走り切れました。いつものマイコースを往復して14kmほど走って終了。ペースは全体的にあ…

スピード練習用のシューズ

ふくらはぎの肉離れの経過観察。今朝になると押さえた時の圧痛がなくなり、さらに回復の気配。もう歩くには支障がほとんど無いレベルまで回復してきました。守谷ハーフはペース次第ですが、完走できそうな気がしてきました。ただ、ここで無理して悪化させて…

とりあえずジョグから

水曜日にふくらはぎの肉離れを発症してから初めてジョグをしました。鬼ケアにより幾分回復してきましたが、走り始めるとふくらはぎにピキピキとした違和感がありました。てなわけで土曜日はこんな感じのジョグ。ふくらはぎが痛くならないフォームを手探りで…

故障のその後

水曜日の肉離れ疑惑から2日経ちました。この2日間は湿布貼りまくりで鬼ケア。歩く時はまだ若干の違和感がありますが、何とか歩けるレベルまで回復してきました。ただ、患部を触ると何やら硬いシコリの様なものがあり、押してみるとズキズキ痛みます。これっ…

シーズン終了の危機!?

ええ、やっちまいましたよ(-.-;)これでシーズン終了でしょうか…。え??なにが??まずは今日の練習から(笑)水曜日なので、今朝はBU走。今朝の小田原の気温は-5℃だとか。この冬一番の冷え込みで、死ぬほど寒かったですね~。今日はターサージール2で走って…

続・速く走る練習

今朝はジョグ。週末の予定の都合から前倒ししてBU走をやりたかったのですが、思いのほか疲労が残っていたのでムリせずいつものジョグ。ここで前倒し練習をしていたら故障したかもしれません。前倒し練習は、やはり良いコトが何も無さそうですね。焦って練習…

より速く走る練習?

昨日の疲労を考慮して、今朝は特にペースを決めないユルジョグ。 概ねキロ5付近でポクポク走りました。 たまにはこれぐらいのペースで気楽に走るのも悪くないですね。 気持ちよく走れました♪ ついでに今日は200mの流しを入れて、大きな動きを身体に覚えさせ…

今日のペース走は苦戦…どうした!?

予定通り今朝は土曜日恒例の20kmペース走。何となく先週の駅伝の疲労が抜けていない感じで、足回りがやや重い…。今週は軽めの練習だったのに思いのほかダメージを受けていた様です。水曜日に無理してBU走をやらなくて良かった〜。そんな本日のペース走。まず…

湘南国際マラソンの記録証

昨日、今日とランオフだったのに、何故か腿裏が張り張り。 先日の駅伝のダメージが今頃来たのでしょうか…。 明日はペース走の予定なのに嫌な感じですね(-_-;) 故障に繋がる感じでもないので大丈夫だと思いますが、シーズン後半になって走り込みの疲労が徐々…

スピードの限界?

今日は木曜日なのでランオフ。ポイント練習翌日がランオフだと精神的なユトリが半端ないですね。今の練習スタイルは自分に合っている様です♪で、明日も安定のランオフ。効率を求めてばかりだと、どこかでレベルアップの限界が来る気もしますが・・・。しばら…

BU走は止めて5km刺激走

昨夜は飲み会で調子に乗って少々飲み過ぎ・・・。ビールにスパークリング。飲み放題とあっては貧乏性なので、ついつい飲み過ぎてしまいますね(^^;)そんな本日は、水曜日なので恒例のBU走をやりたかったのですが、起きた時点でダルオモ~。とても出来そうにな…

おだわら駅伝振り返り

今朝はいつものジョグ。日曜日のおだわら駅伝の疲労もそれほどなく、いつも通りのペースで走れました。60分ほどで13km少々。ただ、ハイペースで走った影響か、関節には薄っすらダメージがある様な感じ。ここでムリしては故障しかねないので、気をつけねば…。…

おだわら駅伝 完走!

ガチでガチな駅伝に出場してきました♪まずはチームの結果から!昨年の3位には及びませんでしたが、何とか全体の4位でゴールしました!私は8区(7km)のアンカーを務め、区間3位の23’04(3’18/km)で完走しました♪ちなみに襷渡しの時点では7位だったのですが…

週末は駅伝

今日、明日と久しぶりの仙台出張。小田原の朝もソコソコ寒いですが、仙台はもっと寒いですね。北国の経験も長いので慣れていると思いきや、さすがに今日は寒かったです(^^;)出張の関係もあり、土曜日の予定を前倒しして今朝はユルッとジョグで繋ぎ。火曜、水…

チーム50Tが再販ですってよ!

ユキさんプロデュースのチーム50Tが再販ですってよ!オシャレなデザインとカラーリングで、これを着て大会を走れば声を掛けてもらえること間違いなし!そんな私もTシャツとノースリーブを持ってます♪これを着て1人で芦ノ湖まで行ってみたり・・・。湘南国際…

疲労困憊のBU走

今朝はBU走の日!と気合を入れて臨みたいところが、何となく疲労が残っている感じで元気が無い(-.-;)アップジョグでも身体が動かず、Eペース手前なのに呼吸が弾む状態。疲労困憊な去年の1月を彷彿とするような状態でした。(コワイコワイ…)先週末のランで思…

やっぱり20kmペース走

この週末は各地で30km走などガッツリ走り込んだ方が多い様ですね。楽しそうなイベントにヨダレが出まくってましたが、関東西の最果てからは遠征不可(-.-;)そんなワケで土曜日は、粛々と定番メニューの20kmペース走をやりました。毎度お馴染みの朝イチスター…

忘れていた12月のまとめ

年末年始のアレコレから、うっかり忘れていた12月のまとめ。そう言えばシーズン初フルの湘南国際マラソンがありましたね。何だか遠い昔の様な気がしています。静岡マラソンに向けて走り込む1月を迎えるにあたり、やはり前月の振り返りはやっておきたいところ…

3歳

まだ産まれない~、まだ産まれない~とヤキモキ過ごした年末年始。いよいよ年末休暇も終わり、自分だけ小田原に戻らなければならないとなったその日。巨大なベビーが出てきました(笑)何とビックリな4,278g!!お姉ちゃんも眠い目を擦りながら頑張って立ち…

今年最初のBU走

ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます!の今年1回目の投稿。そんな今朝はBU走。1年の計はBU走にあり!ってことはないですが、今年もいつも通りのメニューをコツコツ積み重ねていきます。とか何とか言いつつ、久しぶりのポイント練習なせい…