カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶりの1,500m

今日は小田原市民総体という名の地区対抗競技会がありました。 こんなクソ暑い時期に5,000mなんて走れるワケがないので、オッさんの部(40歳以上)がある1,500mに参戦‍♂️オッさんで良かった 1,500mなんて高校陸上部で25年前に1回だけ走ったきり。走り方も何…

少しだけ涼しかったのでロング走

今朝はここ最近と同じ気候でやや涼しかったので、チャンスとばかりにロング走にトライ‍♂️念のため2Lのスポドリを持参して暑さにも備える。 そんな本日の結果から。 気温は23.6℃と低かったのですが、湿度は96%で高め。走り始めると5kmも行かないうちに汗がダ…

アチーアチーBU走

今日は前職場のある八王子へ数年ぶりの出張。コロナ前が最後の訪問だったので実に3年半振りぐらい。会議が猛烈に長引いたので帰宅も遅め(遠いので20時半の時点でまだ電車…泣) 1年3ヶ月だけでしたが、よく小田原から通ったなと思います。片道2時間ですから…

あっちーBU走

今朝の小田原は気温28℃、湿度73%の曇り。ソコソコ暑いけど日差しが無い分マシかな?と思いつつ、先週に続いてマイコース5周×4段のBU走にトライ。この時期スピードを出して数キロでも走れる気がしないのでペースを少し落として長めに走りたいなと。 先週は設…

出張なので前倒しでトレーニング

今日から徳島に1泊出張✈️ルーチンだと水曜日がポイント練習デーになりますが、出張先でポイント練習をやる気力も無いので今日に前倒し。慣れない土地でのポイント練習は難しいし夜は飲みに行きますからね。きっと無理(笑) 前倒しポイント練習となると週末…

今日は人間ドック

今日は人間ドックの日だったので朝ランは無し。軽くジョグをしても汗ダクになって何かしら検査の数値に影響が出そうな気がしますからね。オマケに土日でソコソコ走った疲労もあったので休足で正解でした。 さてそんな人間ドック。今年は数年ぶりに胃カメラに…

厳しいコンディションでのロング走

昨日とのセットで今朝はロング走‍♂️天気予報を見ると途中から雨が降るかも〜となっていたのでチャンスと思っていましたが… 何とか目標の30kmを走り切れましたが、雨は全く降らないし何なら途中から日差しが出てくるしで非常に厳しいコンディションの中でのロ…

滝汗で沈没BU走

今朝の小田原は曇りだけど気温も湿度も高めで少し厳しそうなコンディション。6時の時点で気温24.6℃、湿度100%先週と全く同じコンディションでした そんな条件ですが、やることはやりたい。過去の自己ベストを出したシーズンの同時期には5km×4段のBU走を結構…

手短かにショートBU走

今週は出社日やら飲み会やらで朝の時間を上手く確保出来ず。火曜日に軽くジョグする程度。 そんな状態だから、さぞや疲労も抜けて絶好調だろうと期待して今朝は平日ポイント練習‍♂️メニューはいつものショートBU走2周×3段+1周。最近やっている追加のペース走…

仕切り直しでBU走

昨日の凡走にモヤモヤしていたので今朝は改めてポイント練習‍♂️昨日とは打って変わって気温低め+湿度ソコソコ(85%ぐらい)。今日ロング走やれば良かった〜と少し後悔 同じメニューはイマイチなので原点回帰のBU走。平日のショートバージョンでマイコース2…

盛大に沈没

今朝は雨予報ということでロング走のチャンス❗️と思い、意気揚々とマイコースに繰り出す‍♂️メニューは4′10/kmぐらいからスタートして、マイコース10周毎に10秒ペースアップするロングBU走。雨で身体が冷やされれば行けるでしょう♪と軽い気持ちでスタート。 …