カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返り

今日で8月も終わり。シメの仕事は出張…まあ通常運転ってコトで。 そんな今朝は走れなくもなかったけど連日ソコソコ走って疲れていたので敢えて休息。 今日走っておけば500kmオーバーだったのだけど…そこは帳尻合わせで走っても仕方ないと自分に言い聞かせる…

【レビュー】テンポネクスト%

今朝は昨日届いたテンポネクスト%をさっそく履いてジョグ。 昨日足入れした感覚からやっぱり幅広な自分の足にはちょっとキツい(-_-;)まあ何とかなるかと走り出した。 すると何とも不思議な感じ。ヴェイパーフライも独特な接地音がするけど、テンポネクストも…

ポンコツ【再】

今朝はEペースを目安にロング走のつもりで自宅を5時半頃に出発。この時点でソコソコ暑くて太陽も昇り始めていた。嫌な予感… 暑い…暑過ぎる(つД`)ノいつものコースを20周したところで日向を走るのはギブアップ。日陰のL字コースに切り替えた途端、気持ちが切…

今日のジョグ(まだまだ疲労が抜けない)

今日は休みだったので、のんびり寝てから出走…のつもりが最近何故か明け方に目が覚めて眠れない(´・ω・) 何とか4時半頃まで粘ってから起床。疲れが取れたような取れていないような。 起きてからもウダウダしていたので結局出走は5時半。外に出ると…土砂降り(…

ポチってしまった…

今日は数少ない出勤日。時差出勤が奨励されているので今回は8時から。 そうなると小田原の自宅を6時半には出ないとダメ。走るためには逆算すると6時前には帰らないとダメ。一体何時起きだよ…と思ってドキドキしていたら夜中に何度も目が覚めてあまり眠れなか…

ようやくレースにエントリー

今朝はいつもの畑コースでボテボテジョグ。昨日の疲れがガッツリあったので走り出しが重くて重くて(^^;) 何とか70分ほど走って終了。ペースもアレだし何も無いジョグだったけど、走り終わった頃には少しスッキリしたかな?畑+ボテボテペースのジョグは自分…

涼しいおかげ?

今朝は出張先の帯広でポイント練習。この時期の北海道は既にめっちゃ涼しい!今朝の気温なんて17℃しかない!湿度は98%だったけど… 絶好の環境でポイント練習やらないなんて勿体ないよね〜(´∀`) 先日の教訓?を活かしてアップも入念に。 1周(1.26km)毎にペ…

一区切り

今日はノーランデー。 始発便で毎度お馴染みの帯広へ出張だったので走る時間ナシ。 今回の出張で約1年2ヶ月ほど関わったプロジェクトが一区切り。 と言っても製造業なので区切り=終わりではなく、そこからが本当の始まり。 つまり終わりのない地獄が始まる……

お引っ越し

突然だけどブログをお引っ越し。と言うのも昨日の夜から今日の午前中にかけてエキサイトブログがダウンして全くアクセス出来ず。 今回に限ったことではないんだけど、元々ブログの使い勝手もあまり良くなくて小さな不満が少しずつ積もっていた。普段Evernote…

ポンコツ

今朝は週末ポイント練習の日。前日から何をするかな〜と考えていたのだけど、なかなか決まらず。アップをしている途中で久しぶりにBU走でもやるかと決定。マラソンシーズンに向けての練習を意識したら、いつもの周回コース(1,025m)を5周×4段なんだけど今朝…

夏のトレーニングは難しい

ここ最近の疲労から今朝は無理して4時台に目覚ましをかけず5時にセット。おかげで中途半端に目覚ましで起きて→寝落ちを繰り返すことなく5時前に起床。おかげでスッキリ。疲れている時は無理することないな〜と改めて思った。スタートは遅くなったけどいつも…

沈没…沈没の日々

今日は水曜ポイント練習のクルーズインターバル。気合を入れて走りたいところだけど、寝起きは最悪。最近疲れが溜まり過ぎて全然起きれない( ´△`)アップの調子も悪くキロ5を切るのがやっと。これはマズイな〜と思いつつスタート。今日は少し涼しかったのだ…

調子わろし

お盆明け再スタートの昨日はいつもの畑ジョグから。日照りで干上がりたくなかったので頑張って4時起きで出発。と言っても寝起きは動けないので結局4時半ぐらいのスタートなんだけど。何とか4時に起きられたけど何となく身体への負担が大きく、走り始めから何…

ロング走は不発

今朝はロング走のつもりで早起きしたけど、なかなか気持ちが奮い立たずウダウダしていたら出発が6時前に。こういう時ってかなり疲れているサイン(-_-;)調べてみたら7日連続ランだし、ここ最近はオフも少なめ。いつもの自分のトレーニングサイクルからすると…

日陰はサイコー

昨日の疲れもあって今朝は遅めの起床。4時起きを基本にするのはなかなか難しい(^^;)出発が遅くなったので既に太陽が昇り始めていた。畑コースに出たらすぐに干上がってしまうと思い、昨日の日陰コースでひたすら往復ジョグ。今日のコース取りだと往復で1kmち…

暑くて走れない

今朝はいつものマイコースに帰ってきてクルーズインターバル。昨日までのジョグで感じた暑さからスタート時間を少し早めに。4時起きで出発( ´∀`)アップが終わった時点で既にTシャツは半分ほど濡れた状態。日が昇っていなくても暑い…(; ̄ェ ̄)かなり億劫…

暑さ限界

昨日の反省を活かして今朝は日の出前に出走(5時)。小田原は東側に山があるので直射日光を浴びるのがやや遅め( ´∀`)なので畑コースへGO!6時過ぎぐらいまでは余裕だろう♪なんて思っていたら大間違い。5時半過ぎにはギラギラと照りつける太陽に晒されて汗ド…

日陰をひたすらポクポク

昨日は何やらクタクタで身体が尋常じゃなく怠かったので大事をとって遅めの起床(5時過ぎ)歯磨きとかしながらグダグダ過ごしていたら出走が遅めの6時前に。この時点で気温はグングン上昇、太陽燦々。出走時点で27℃オーバー。身の危険を感じて今日は日陰のな…

合宿先?でポイント練習

今朝は合宿先…いや違う違う(笑)出張先の帯広にてポイント練習。起きてからグダグダしていたら時間があまり無かったので、手短かに追い込めるクルーズインターバル。折角涼しいところに来たのだからBU走5km×4段とかやりたかったのだけど、時間無いから仕方…

低調な週末

週末なのでポイント練習!といきたいところだけど昨日までの出張で思いのほか疲れていたのか、とてもじゃないけど追い込めるテンションにならず…結局いつもの畑ジョグでお茶を濁す。それなりにカロリー消費しただけ(^^;)ただでさえ暑くてダメージを受けやす…

今日から再始動(仕事ね)

今日から夏休みも終わって再始動。一発目は早速の出張で岐阜へ…走れる様なら、なるべく走ろう作戦で朝の隙間時間に短めのジョグ。何のプラスにもならないジョグだけど、ラストに流しを4本入れてせめてもの刺激入れ。回転数を意識したけどイマイチ上がらず。…

今日の散財

最近タイマーを4時半前後にセットしているのだけど、どうにも起きられない。結構疲れているのか何なのか分からないけど、とにかく起きるのがツラい。そんなワケで今朝も5時前にベッドから何とか這い出して、ボ〜ッとしながら歯磨き→支度して出発。昨日のポイ…

ヨレヨレのクルーズインターバル

今朝は平日ポイント練習のクルーズインターバル。いよいよ夏本番でアップの段階から汗ダク…ε-(´∀`; )体調も身体の怠さがかなりあってイマイチ。最近どうも疲れが抜けなくなってきた気がする。歳のせいか…??で、結果。ラップまとめ↓↓↓1本目:10′40(3′28/k…

体重が… & 箱根でリラックス

毎朝の日課で体重を量っているのだけど、今朝の体重はナニゴト!?な激増ぶり。土曜から約2kg増( ・∇・)そんなに変なものは食べていないはずだけど。オフシーズンだから気にしていないけど月に400km以上走っても減らないって一体…そんな今朝はいつもの畑でジ…

身に余るってハナシ

今朝の寝起きは少しマシな感じだったので今日こそは長めに走ろうと出走。昨日開催されたうっちー練を少々意識(゚∀゚)あわよくば40kmとか思ったけど早々に日が差し始めてジリジリ暑くなったのでムリせず30周で終了。5周毎に給水したおかげで何とか走り切れた。…

疲労困憊でポイント練習できず…

今朝は超早起きしてロング走、あわよくば1人フルマラソンでもしようかと思っていたのだけど、あまりに疲労困憊で全く起きられず…何とか這い出して起きても走る気力が全く湧かずウジウジしていたら出走が遅めに。これは疲れているな…( ̄∀ ̄)とりあえずペース…