カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1,000mTTで現状把握

今朝は現状把握ということで、1ヶ月ぶりに1,000mTTを敢行(=゚ω゚)ノ前回は10kmジョグ後のTTで、3'08。少なくともこれは越えたいな〜と思い、ジョグは少なめの3kmから流れでスタート。コースはいつもの河川敷(師匠が距離を測った区間なので、正確な1km)。シュ…

フォーム改善の兆し

昨日のガーミンの記事に、色々コメントを下さってありがとうございます(^^) 買うためのハードルはなくなりましたが、もう少し悩んでみます(主に金銭的な理由ww)。 最近は愛読書を参考に、フォーム改善をあれこれ模索しています。 ジョグで何となくポイント…

高まる物欲

最近また、にわかに忙しくなりつつある今日この頃。飲み会やら出張やら入ると、なかなか思うように走れない日が続きますね〜。来月もあちこち出張に飛ばされて走り込めなさそう・・・。 そんな状況ではあるけど、高まる物欲は止めどない(笑)最近,日本版で…

おら東京さ行ぐだ〜

土曜日は学生時代の友人の結婚式で、東京に行きました。家族全員での参列だったので、都内で1泊。せっかく都内で1泊するのだから聖地皇居で朝ランをしたかったけど、前日の疲労がたっぷり残っていたので断念・・・(´д`; )なかなか皇居ランには縁がないな…

週末恒例の…

今朝は週末恒例となりつつある、大雄山最乗寺の往復ラン。途中の傾斜もキツくて、最後の石段では瀕死の状態(;´Д`A石段を上りきった所の脇道に登山口がありました。知人に聞いたことはあったけど、まさかこんなところにあったとは…。いえいえ、トレランとか…

フォームに悩んでポチッとな

最近のふくらはぎ痛を解消するために、あれこれフォームを意識してみたものの、イマイチ効果がなかったので、たまらずポチッとな(^人^)まだ序盤しか読んでいないけど、今まで意識していなかった点もあって面白い。何やら重心の位置がポイントらしい…。せっ…

夏のトレーニングに向けてポチッとな♪

これからの季節、水分補給が大事でしょうってことで、ポチッとな。ふらっとさんの情報を見て悩んでいましたが、思い切って買いました♪将来のウルトラにも使えるだろうし、先行投資ってことで〜。まだキャンペーン価格だったので、少しお買い得(^^)グッズを買…

小さめの山ラン

今朝は以前も行ったことのある、大雄山最乗寺に行ってきました(巨大な下駄があるところ)。ソコソコ上りがあって、良い練習になるコースですね。知人に聞いたのですが、あのコース、下駄が終点かと思いきや、実はまだ先があった様です。ということで、今朝…

やっぱりエントリー

今朝はいつものゼーハー練習!と意気込んでいたはずなのに、しっかり寝坊(笑)時間が無いので、ちょっと変則ビルドアップ走をやってきました。前回のビルドアップ走で、ラスト5kmを設定ペースで走れなかったので、今回はしっかり走り切れるように前の区間を…

秋のレースにエントリー?

今朝は雨ですね〜。と言う ことでランオフ。最近出張が続き、ほとんど走れていない(ー ー;)走らない日が続くと何だか気持ち悪いですね。そろそろポイント練習もやっておきたいなあ(´・_・`)さて、秋のレースのエントリーが続々と始まっていますね。たくさんあり…

レースのペース振り返り

今日は思いがけず出張が中止になって、小田原に帰ってきました。ただ、自社工場で17時間ほど仕事をして、ほぼ一睡もしていないので、今日はランオフですね〜。明日、明後日は大阪出張…(・_・;う〜ん、過酷だ…。今日は時間があるので、以前から書きたかったネタ…

ビルド・・・あっぷあっぷ(´Д` )

今週末から出張で4日ほどランオフが続きそうなので、今朝はゼーハー練習です。メニューはいつも通りのビルドアップ走。先日のプチ箱根ランから中1日なので、疲労が気になったけど敢行!走り始めると、やっぱり何とな〜く身体がダル重。入りの5kmは自重気味…

ちょっとだけ箱根ラン

4月末の休日に仕事だったので、今日は代休で休み♪何だか少し得した気分ですね(^^)ということもあり、家族で近場の箱根に一泊してきました。箱根と言えば駅伝ってことで、今朝は4時半起きで支度。いざ出発!!と思ったらホテルの玄関が施錠中((((;゚Д゚)))))))…

まったりノンビリな休日

昨日は一昨日のビルドアップ走とのセット練習で、2時間走をやりました。2日で合計フルの距離を走れたので、まずまずの練習でした。しかしセット練習なんて、いつぶりでしょう。2月の京都マラソン前ぐらいまで遡るかもしれません(-_-)久しぶりに負荷が高めの…

フォームを意識しながらのビルドアップ走

と言っても、いつも通りのビルドアップ走ですが(笑)相変わらず代わり映えのないメニューです。右ふくらはぎに負担をかけないフォームを、速いペースでも意識しながらのラン。本来はジョグからの改善でしょうが、ついついビルドアップ走でも試してしまいま…

今日は休み♪

世間は平日?GWで11連休?どちらでしょうね。私は昨日からの3連休です。日曜からまた出張(´Д` )今年はカレンダー通りには休めません…。ってことで、休みはしっかり走りますよ〜♪と思ったら早速寝坊(笑)本当はビルドアップ走をしたかったのですが、ジョグに…