カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】北千住マラソン

北千住マラソンから一夜明けた昨日。身体のダメージを確認すると、両腿にほど良い筋肉痛。階段の登り降りは普通で支障のないレベル。脚が怠くて階段の2段飛ばしで登るのはちょっとしんどい程度。まあペース走の位置付け(?)だったからね。 うっちーさんか…

【速報】北千住マラソン【地獄のうっちー練】

北千住マラソン走りました!暴風吹き荒れるコースと猛者との狂宴に翻弄されて30km以降はボロ雑巾の様に… マイブラザーには2分弱千切られて力の差を見せつけられた〜(>_<)まだまだ力不足を痛感した次第。もっとマラソンに向けた練習しないとダメだな。 フルマ…

明日はガチ…なのか?

今朝は明日の北千住マラソンに備えて軽めのジョグ。 脚はそれほど軽くない感じ。水曜日にやったLTペース走の影響だな。 あと体調はここ数日仕事が慌しくて疲労&ストレス全開。久しぶりに耳が詰まる様な感じの耳鳴りがした。コレはストレス&疲労のバロメータ…

今日はLTペース走

今日は出社日だったので持ち時間少なめの水曜ポイント練習。いつものクルーズインターバルをやりたかっとのだけど、寝起きのコンディションがイマイチで気持ちがついて行かない感じ。 グダグダしているうちに持ち時間が更に短くなったので短時間で済むLTペー…

セットでロングラン

今日もマイパートナーのダイジさんとトレーニング。昨日しっかりハイペースで走ったのでロングランで脚作り。 キロ5目処に走ったけど15kmぐらいまで全く届かず。その後はジワジワ上げてキロ5付近で淡々と。全く楽なペースじゃなかったけど2時間半ぐらいを走…

背後からの脅威

今日はマイパートナーのダイジさんが来られていたので一緒にポイント練習。ダイジさんは先週おひとりさまフルマラソンでサブスリーをやったということで、長めのペース走よりも短い距離で心肺を追い込む方が良いかと考え… 平日ポイント練習でおなじみのクル…

二条城でポイント練

今週は月曜日から名古屋で仕事、昨日のうちに京都へ移動。かなりハードな出張でクタクタな水曜日。出張疲れはあるし慣れない土地だしでポイント練習やるのもかなり億劫だったけど、何とか這い出して二条城へ。 足元には先日早めのロング走をやるために調達し…

今日のポイント練とメタスピードスカイ

毎度のことながらのお久しぶり更新。今週は出張が続き平日ポイント練習をやる気力が湧かず睡眠不足気味な中、京都市内をポクポクジョグ。からの〜今日。 今日は持ち時間短めだったのでサクッと刺激を入れられるメニューと言えばクルーズインターバル。身体の…

10月まとめ

すっかりご無沙汰しがちな当ブログ。せめて月間の振り返りだけはやっておきたいところ。1年前の同時期の自分と比較したくなった時にとても役に立つので。 既に11月のトレーニングも始動しているので遅いけど… 今朝のワークアウト‍♂️マイコース(1,025m)3周×…