カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶不調

ゴブサタの更新です。ここ最近走りが絶不調を極めていて全く書く気になれず…という状況でしたたぶん急に頑張り始めた影響で疲労が溜まったせいだと思いますが、とにかく走れなくなっています。 先週は火曜日にマイコース1周×3本をやって以降とにかく不調。木…

ポンコツのスピード強化

今朝は自分に足りないスピードを強化するメニューに挑戦。マイコース1周(1,025m)×3本のショートインターバル?的なやつ。去年もオフシーズンに一瞬取り組んだことがあった気もしますが改めて。 アップはソコソコ脚が軽くて良さそうな感じ。週末の凡走から…

ズタボロ週末トレーニング

先週末のトレーニング振り返り。土曜日はいつものミドルBU走5周×4段‍♂️アップの時から脚が重くて何だか調子がかなり悪い感じ。アップのペースも全く上がらなくて嫌な予感がしつつスタート。 1段目:20′23(3′59/km, 145bpm)2段目:19′43(3′51/km, 154bpm)…

少し改善?ショートBU走

今朝は平日BU走でマイコース3周(3.075km)×3段+1周‍♂️先週末のトレーニングでしっかり距離を走った影響か疲労が溜まって脚が重い…特に股関節周りが怠くてスピードを出せない感じ。 とりあえずやってみるか〜とスタート。 1段目:11′31(3′45/km, 148bpm)2段…

昨日のBU走と3月まとめ

少々時期を逸してしまいましたが昨日のトレーニング振り返りから。マイパートナーのダイジさんが帰省されていたので一緒にポイント練習。メニューは軸として復活したBU走。このメニューばかりに頼ってはいけないですが、鍛錬期のスタートには良いメニューか…