カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツBU走

今週は月、火と出張から始まり何だかお疲れモード。異様に疲れていたのか帰りの新幹線では夕食前なのにハイカロリーなコッペパンを食べるほど年度末は何かと慌ただしくて疲れもストレスも溜まりがちですね… そんな今朝はいつもの平日BU走でマイコース3周×3段…

今日のBU走

金曜日に妻の学生時代(私と同じ帯広)の友人家族が都内に集合。福島、長野、大分から集まるという超レアなイベントだったので、ついつい帰りが遅くなってしまい早起きできず。オマケに雨も降っていたので結局走らず。 さすがにコレはマズいと今朝は小雨の中…

リスタート

東京マラソン→小田原尊徳マラソンと続いたレースのダメージがようやく癒えたので今日からトレーニング再開。 先週はユルユル甘やかし週間。 特に何も考えずテキトーにジョグをして回復を待ちました。 そしてトレーニング再開の1発目はやっぱりBU走。原点回帰…

【結果】小田原尊徳マラソン10km

東京マラソンのダメージも十分に癒えない中ですが、地元開催のレースは外せない。ということで小田原尊徳マラソンの10km走ってきました‍♂️ 結果はツイッターで既報の通りですがオッサンの部で優勝ならず 尊徳マラソン走ってきました‍♂️ラストでタレてオッサ…

雑感

東京マラソンで受けたダメージがようやく引いてきたので、今朝は久しぶりの通常ジョグ‍♂️ 時間の都合もあって1時間弱で終わったけど、やっと普通のペースでジョグ出来るようになりました。と言っても走り終わったら節々がギシギシする様な違和感があり、まだ…

【振り返り④】東京マラソン〜30km〜ゴール〜

いよいよ東京マラソンの振り返りもラスト。30kmからの攻防に突入します。20〜30kmまでの細かいアップダウンに苦しめられて思うようにペースを上げられず、ジワジワと消耗してきた区間。エネルギー残量が怪しい中で迎えた30km以降をどう走ったのか? 【30〜35…

【振り返り③】東京マラソン〜15〜30kmまで〜

今日は出張先でジョギングしようかと思って早起きもしたのですが、まだダメージが残っているので無理せず走らないことにしました。表面のダメージが抜けたとしても芯に疲労が残っているでしょうからね。今シーズンのフルマラソンは終了したので無理しないこ…

【振り返り②】東京マラソン〜15kmまで〜

今朝も両腿のダメージが残っていて変わらずバキバキ。出張前に軽くジョギングしたかったのですが無理せずオフ。泊まりの出張なのでとりあえずランニンググッズは持ちましたが走れるかどうか… さて東京マラソン振り返りその②Aブロックの恩恵を受けてのんびり…

【振り返り①】東京マラソン〜スタートまで〜

東京マラソンから一夜明けた身体の状態。レース直後から既に両腿がバキバキだったのですが、朝起きるとさらにバキバキ。初フルの時ぐらいダメージを受けてしまいましたここ最近はこんなにダメージを受けたことが無かったのに何故でしょう。 そんなバキバキを…

【結果】東京マラソン❗️

絶好のコンディションの中、東京マラソン走りました❗️目標の後半爆上げを狙うも序盤から何だかイマイチな感じ。30kmでブースト点火したら上げすぎて35kmから逆噴射してしまいました 目標達成ならず❗️やっぱり実力不足でした。でもBU走を再開することで打開で…

東京マラソン前日

いよいよ明日に迫った東京マラソン。今朝はコチラに帰省されているマイパートナーのダイジさんと畑グルグルコースをお喋りジョグ‍♂️ 明日の意気込みとかモロモロ話してリラックス。前日にしては少し走り過ぎたかもしれませんが、気持ちを整える方が重要かな…

東京マラソンのレースプラン

いよいよ2日後に迫った東京マラソン。昨日、今日は特にペースを意識せずにいつものジョグ。 高強度のトレーニングは避けるけどジョグはいつも通り。今回はあくまでも普段のトレーニングの延長上にレースがあるだけという意識で調整してみました。負荷を落と…

2月のまとめ

気が付いたら2月も終わり。仕事中もマラソンのことばかり考えていたせいか、何の仕事をしてきたか全く記憶にありません…東京マラソンが近付くにつれて上の空度合いが日に日に増しています。今週は特に浮ついているので諦めることにしました(笑) そんなこん…