カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなコトってあるのか〜!?な、神戸マラソン

昨日〜今日にかけて仙台出張でした( ´ ▽ ` )ノ 帰りは小田原まで東海道新幹線で移動だったのですが、何やらとんでもない事件があった様ですね。 東京駅に着くと、モノモノしい雰囲気が漂っていました。 私は運良く接続の良い新幹線に乗れたので、待ち時間はほ…

潜入!ぼっち練

昨日は、たかしさん主催のあの『ぼっち練』に潜入してきました。 以前からずっと参加したいと思っていたので、念願叶っての参加でした( ´ ▽ ` )ノ 事前に参加表明していなかったので、たかしさんに驚いてもらえるかな〜とワクワク…。 本編前に1周走ろうと、集…

久しぶり?のBU走 & 75Tシャツ届きました♪

今朝はビルドアップ走の日。 5km×3のフルメニューは約二週間ぶり? 平日のポイント練習を回避した割には、身体がダル重な感じ…ε-(´∀`; ) とりあえず最近意識している、視線を落とさないことに注意して走りました。 ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ ↓↓↓ 1段目…

サッコンの体重推移

今朝もゆるっとジョグ。 視線をしっかり意識してポクポク。 やはり脚の張りは出てきませんでした( ´ ▽ ` )ノ 相当フォームが崩れていたってコトですね〜。 早めに気付いて良かった♪ ついでに200mの流しも3本ほど。 こちらは故障が怖いので7割ぐらいの力で。 …

右脚がこんなコトに…

最近、調子に乗ってガシガシ走っていたせいか、右脚がこんなコトになっています( ´ ▽ ` )ノ 鏡なので逆に写ってますね。 痛めているほどではないのですが、何だか微妙な違和感…(。-_-。) う〜ん…ってコトで、とりあえず湿布を貼り貼りしています。 上から順に ①…

1年越しの大会でびゅー

昨日は小田原で、小田原キッズマラソンなるものが開催されました。 この大会、去年もエントリーしていたのですが、娘の体調不良と雨により敢え無くDNS。 その大会に1年越しで、ついに出場しました( ´ ▽ ` ) 種目は1km親子の部。 親子での大会でびゅーでした…

3'50/kmとお友達になろう作戦

お友達になろう作戦とか言ってますが、何の変哲もないただのペース走。今朝は涼しかったので、久しぶりのペース走をやってみました( ´ ▽ ` )これを逃すと、暑さが和らぐ秋まで出来そうにないですからね…。それに最近はBU走ばかりだったので、タマには気分転…

イベントに緊急参戦♪

7月5日(日)に日産スタジアムで開催される、このイベント。 急遽参戦することになりました。 どんな出会いがあるのかな〜( ´ ▽ ` ) 今からワクワク……。 ところで、どんな格好で行くのがイイんでしょうね。 やっぱりガチな雰囲気の出で立ちでは浮きますよね〜……

BU走 新設定のりれき

最近ジワジワ増量中なので、今朝は長めのジョグでした。 サブ4ペース付近でポクポク…。 結構しんどいですね(;´Д`A 体重はシーズン真っ只中のキレッキレの時から+2.5kgほど。 着々と上昇カーブを描いています( ´ ▽ ` )ノ 揚げ物、ラーメン、バッチこ〜い♪ さ…

今日もビルドアップ走なんです…

もうこれしかネタがないのかよ〜な感じのBU走ネタです( ´ ▽ ` )ノ 相変わらずでスミマセン。 最近、週2回のBU走が定着してきましたが、練習日数・走行距離の割に疲労が徐々に抜けにくくなってきた様ですε-(´∀`; ) 今朝も走り始めから身体がダルオモ〜でした(…

ストライドを伸ばしたい!

伸ばしかた〜なんて書くと薄い内容にガッカリされるので、伸ばしたい!なタイトル( ´ ▽ ` )ノ これって速く走りたい方にとっては、きっと永遠のテーマですよね。 かく言う私もその一人。 一般的?専門家的?には、ストライドを伸ばすためのドリルだとかフォー…

寝ても覚めてもBU走

昨日の練習振り返り。相も変わらず、寝ても覚めてもビルドアップ走です(笑)先日の駅伝後も特にポイント練習を控えていなかったので、疲労が多少残っている感じで、起きがけの倦怠感が尋常じゃなかったですε-(´∀`; )そんな状態ですが、悪いなりにもメニュ…

教えてダニエルズさん

先日の駅伝、BU走の影響か、何やら腿横がハリハリなぅですε-(´∀`; ) この腿横は昨シーズン故障した箇所なので、少しヒヤヒヤ…。 そう言えば、最近はボールゴロゴロマッサージをサボっていましたね。 ってことで、今朝はゴロゴロ…。 100均硬球で悶絶しました…

旅ラン@京都

昨日から出張で大阪に行っていました。 大阪の端の方だったので、宿泊は京都。 今回は時間の余裕がありそうだったので、荷物にラングッズを忍ばせておきました。そんな今朝は久しぶりの旅ラン( ´ ▽ ` )ノ 今日は珍しく写真多めですよ〜♪ペースは気の向くまま…

今朝のBU走と駅伝のデータ

駅伝の疲労、ダメージが少々気になりましたが、今朝はBU走( ´ ▽ ` )ノ 今週は泊まりの出張やらお付き合いのゴルフなんかもあって、あまり走れないので無理矢理でした(。-_-。) 設定はこんな塩梅。 距離:3km×3 ペース:3'55ー3'45ー3'35 ペースはいよいよ次のス…

駅伝5kmをどう走ったのか??

先日のハイテクタウン駅伝。 今後のために、自分の記録をユルッと振り返っておきます( ´ ▽ ` )ノ そもそも、この5kmという距離。 非スピード系と自認している私には、非常にツラい距離なのです。 何せ心肺が限界以上に追い込まれるワケですからね(;´Д`A ゼー…

5kmの駅伝をガチで走ったのだ!

サブスリーランナーのみのガチメンバーで挑むガチ駅伝。 本日、ガチで走ってまいりました! 死ぬ気でイーブンペースを死守して、今持てる力を全て出し切りました( ´ ▽ ` )ノ これ以上も以下もありません! ちなみに高校時代の自己記録を16年ぶりに更新しまし…

明日の駅伝はこう走るっ!

今日のレースに出場されたみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ お名前を知っている方は、ひっそりとストーキングしておりました。 熱い走りに私のムネも熱くなりました。 明日の駅伝では、私も必ずや爆走してみせますっ♪(´ε` ) そんな今朝はゆるゆるっと30…

プチBU走で駅伝前の最終刺激

今週末は各地でイベント盛りだくさんですね〜。 柴又、喜多、飛騨高山…( ´ ▽ ` ) ありますよ〜! 駅伝もありますよ〜! 地味過ぎて注目度ゼロですね…(笑) とりあえずガチメンバーでガチガチ走ってまいります。 ちなみにメンバーは…たのくるさんふらっとさ…

再計量とハムのコブ

昨夜のタニタさん。 計量結果がどうにも信じられなかったので、今朝も計量しました。 体重計が壊れるまでは、毎朝起きてすぐの計量だったので、いつものタイミングですね。 体重を計るのは、いつも同じタイミングでの定点観測が良いそうですね( ´ ▽ ` ) タイ…

タニタさんの襲来

先日、十数年使っていた体重計が壊れたので、新しい体組成計を買うことにしました。 で、買ったのがコチラ。 タニタのインナースキャンデュアルとか言う、何やら物々しい名前の機種です( ´ ▽ ` )ノ Bluetoothでスマホと連携できるらしく、日々の管理が楽にな…

200mの流しをやってみたら〜

駅伝前の調整期間に入り、ゆるジョグにホクホクしています( ´ ▽ ` ) いや〜、ジョグって良いですね! ペースを気にせずジョグしているつもりですが、何だか体が軽くてペースも上がりがち♪ と言ってもキロ6を少々切るぐらいですが。 このペースってサブ4ぐら…

BUバカの5月

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ 超絶出張ウィークが…なんてことをここ2週間ほど言っていましたが、よく考えると元々出張の多い職場なので、デフォルトでした。 ゴールデンウイークから割とのんびりしていたので、少々勘違いしていた様です(笑) ということで、今週…