カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソンの反省

今朝も畑周回コースをグルグルジョグ。昨日と打って変わり、今日は腿がズーンと重くペースは上がらない。大阪マラソンの疲労が芯にかなり残っている様です(-_-;)去年の大阪マラソン後とはだいぶ違うかな〜。湘南の10kmがいよいよ心配になってきた( ̄▽ ̄;)と…

【振り返り④】大阪マラソン 〜ゴール〜

今日からいつものジョグを再開。脚に優しいいつもの畑周回コースをジョグ。キロ5分半ぐらいまでしか上がらず、まだまだ回復途上の状態。走っている最中も大腿四頭筋がダルオモ〜でした。大腿四頭筋の筋肉痛自体はようやく軽くなってきて、屈伸できるレベルま…

【振り返り③】大阪マラソン 〜30kmまで〜

大阪マラソンのダメージもようやく少し癒えてきました。まだ筋肉痛はありますが、階段の上り下りに支障がないレベルまで回復。痛みなく日常生活を送れるってステキですね( ´ ▽ ` )明日からは軽めのジョグで週末の湘南10kmに備えられそうです。まあ勝負できる…

【振り返り②】大阪マラソン 〜15kmまで〜

今日は大阪出張。ん?何か既視感が…(笑)一昨日ここに来たばかりでした。何だか遠い昔の様な気がしてなりません。あれはマボロシ?( ´ ▽ ` )脚が未だにバキバキなので、きっと現実だったのでしょうね(笑)さてさて、大阪マラソンの振り返り。いよいよレー…

【振り返り①】大阪マラソン〜スタートまで〜

大阪マラソンから一夜明けた今朝の状態。ハムもふくらはぎも張りがありますが、特に大腿四頭筋がバキバキ。厚底シューズに守られていたとは言え、着地衝撃に耐えられなかった様です。今シーズンはそれなりに鍛えていたつもりですが、もっともっと強化が必要…

【速報】大阪マラソン!

大阪マラソン走ってきました!果敢にサブ35に挑んだつもりでしたが、30kmからソフトランディングに切り替え、ユルっと粘ってゴールしました(笑)ネットタイムで2時間36分35秒。自己記録は3分弱更新できたので、最低限の目標はクリアできたと思います(^^)記…

大阪マラソン前日

いよいよ明日は秋の大本命レース大阪マラソン。今日はのんびり家族と過ごし、受付時間ギリギリのタイミングで移動中。遠征レースに快く送り出してくれる家族には感謝感謝です(^^)とは言え、出来る限り滞在時間を短くの配慮は欠かせません。さて、レース前日…

大阪マラソンのレース戦略

今朝は大阪マラソン前、最後のラン。今さらジタバタしても仕方ないので、いつもの畑周回コースを緩めにジョグ。今日は走り始めから脚が軽く、スイスイ進むのでペースを抑えてゆっくり走る。疲労が抜けてかなり調子が上向いてきた様です(^^)キレを戻すため、…

いよいよ大阪マラソン!当日のレースウェア

3日間のカンヅメ研修からカムバック!!研修の3日間は毎日脳みそから汗をかくほど頭を使い続けてクタクタ…(;´д`)こんなに頭を使ったのはいつぶりだろうってぐらい(笑)で、このカンヅメ研修。全く外に出られないと思っていたら、朝は外出OKとのことで今朝…

大阪マラソン前、最後の刺激走

お久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )先週の長期出張(自分比)で発症した風邪の諸症状。少しずつ回復してきたのですが、万全には程遠い状態。まだ喉に違和感と身体のダルさが抜けません。昨日も出張疲れを考慮してノーラン。大阪マラソン前の刺激入れで10kmペース…

ピンチ!風邪っぴき!

どうもゴブサタしております。今週はずっと出張で岸和田泊。ようやく折り返し地点まで来ました。そんな出張の中、一昨日の朝からどうやら風邪をひいてしまったらしく、強烈な喉の痛みと倦怠感を発症。終日倒れそうになってフラフラしながら現場立会いを強行…

【振り返り①】いわい将門マラソン10km

昨日のレースから一夜明けた今朝の状態。右腿にやや筋肉痛があるものの、それ以外は特に問題ナシ。あれだけしっかり走ったのにダメージは少なめ。やはり秘密兵器のヴェイパーフライのおかげでしょうか…。恐ろしいシューズです。そんな昨日の振り返りを少しだ…

【速報】いわい将門マラソン10km!

いわい将門マラソン10km走ってきました!結果をドーン!目標の34分切り達成!やったぜい♪( ´▽`)一応の自己ベストのおまけつき♪気温もソコソコ高めでベストコンディションではなかったですが、最後まで気持ちを切らさず走れました。大阪マラソンに向けて良い…

ピンチ!スピードが出ない!

今朝は明日のいわい将門マラソン10kmに向けた調整ラン。テキトーに5kmほどジョグしたのち、2kmの刺激走。気合いを入れて、ふぬ〜!!と走った結果最近の自分比で結構頑張ったのにゲロ遅…_:(´ཀ`」 ∠):遅筋強化に勤しんできた影響でバネが完全に死んだ様です。…

ムカデマンの棚卸し

今朝は近所の畑周回コースをジョグ。昨日はオフだったので、スッキリ回復したと思いきやイマイチな手応えでペースは全く上がらず。回復力の低さを見るにおっさん真っしぐらやな…。ムリせずのんびりポクポク走って終了。終盤に流しを2本入れたけど、やっぱり…

湘南国際マラソンからのお知らせ

月曜〜水曜まで走ったので、今朝はノーラン。昨日は子供と一緒に20時半過ぎに就寝。起きたら6時という…。こんなに寝たのは久しぶり(笑)よほど疲れていたんでしょうね(^^;)一昨日から体調不良の息子。今日も相変わらず発熱が続き、保育園をお休み。妻が午後…

ミドル距離のBU走でスピード持久力強化

今日は休みなので持ち時間に少しゆとりあり♪ということで少し長めの距離のポイント練習ができる。最近はロング走を重視していた影響で平日のポイント練習はショートBU走ばかり。コレではバランスの良い強化ができないってことで、ミドル距離でのBU走。20kmBU…

週末はシーズン初戦のいわい将門マラソン(10km)

今朝は脚に優しい畑の周回コースをジョグ。昨日からズキズキし始めた左脛の横は変わらず…。ところが土の上をしばらく走っているうちに解消。と思ったら、走り終わるとまた違和感。土の上を走ると回復するのか??と錯覚してしまいました(^^;)週末はようやく…

緊張感が無さすぎる〜

昨日から京都の南部に出張。今回の宿泊は奈良。昨夜は取引先の人と食事をしたのですが、レースが近いというのにやっちまいました(°▽°)1軒目は気をつけて暴飲暴食をしないように控えていたのですが、2軒目に行ってしまったところで暴食スイッチオン( ´ ▽ ` )…

お二人さまロング走!

今朝はマイパートナーのダイジさんとのポイント練習。大阪マラソン前の最後のロング走!先日の30km走でイマイチ納得のいく結果を出せなかったので、今日は高負荷でしっかり走り込むのが目的。以前ロングBU走でガス欠になったのを教訓に、今日は走る前の補給…

大阪マラソン2週間前からの暗雲

今朝は疲労残りを考慮してノーラン。習慣で目が覚めたので、一瞬走っても良いかな?なんて思ったけどムリしないムリしない…。明日はマイパートナーのダイジさんと高負荷トレーニングの予定なので、ソコソコ良い状態で臨みたいですからね( ´ ▽ ` )さて、いよ…

お宝ゲット♪ & 10月まとめ

今朝はついに気温一桁!さむ〜!!と思いつつ、外に出た格好は長袖シャカシャカとハーパン。どないやねん!な格好(笑)でもジョグをする分には特に寒さは感じなくて問題なし。ポクポク1時間ほどジョグして終了。昨日のポイント練習の疲労は多少残っているけ…