カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBU走

神戸マラソンの出走断念から一夜明け、ヤケ食いだ〜!?ヤケ酒だ〜!?なんて思うこともなく、案外落ち着いた気持ち。 ま、仕方ないな〜と割り切れています。 DNS慣れしてきたってことか?? いやいや、そんなものには慣れたくないものですね…(^_^;) そんな…

神戸マラソンを断念

そう。 非常に残念なことに、色々とワケあって神戸マラソンの出走を断念することになりました。 昨シーズンもそうでしたが、今の自分の環境では遠征のハードルが高過ぎる様です。 ま、コレばかりは仕方ないですね(-。-; いずれ自由に遠征出来る時が来るはずな…

あつぎマラソンにエントリー

秋の大会。 シーズン初戦は地元の10kmレースにエントリーする予定でしたが、フト調べてみると変態レースに変わっていました(笑) 前半は高低差100mほどを一気に下って、後半は同じ所を一気に上る…。 これはムリゲー(;´Д`A 何度か走ったことのある場所です…

年に2回の苦行

金曜〜土曜にかけて、仕事関係のお付き合いでゴルフに行ってきました。 北海道に住んでいた頃はプレー代が安かったこともあり、よくやっていましたが、小田原に来てからはカラキシ。 ましてやマラソンを始めてからは、全く興味が無くなってしまったので、ゴ…

BU走の誤解

まずは今朝のランから。 久しぶりにライトレーサーでユルユルジョグではなく、Eペースジョグをしました。 ジャパブーのソールに慣れたせいか、どうも着地がしっくりこない。 パタパタと大きな音が出て、いかにも効率が悪そうな感じ。 結局、フォームが固まら…

クタクタBU走

今週は出張の都合モロモロで、今朝がBU走の日。 昨日からまた腰がダル重〜な感じで、今朝もかなりキツいε-(´∀`; ) そんな状態だけど、とりあえずBU走スタート。 まずは結果( ´ ▽ ` )ノ 今朝はスタートから身体の動きが悪く、1段目のペースですら既にキツい(…

肩甲骨をグルグル

9月10日(土)箱根ランの企画、本日新たに参加表明頂きました♪往路のみのご参加ですが、こんなパターンもアリですので、距離や復路の下りで躊躇されている方もぜひぜひ(^^)まだまだ参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m☆☆☆☆☆この記事のコメン…

出張ラン@九州

今朝は出張先の九州(田舎)でジョグ。 昨日のモツ鍋が重かったらしく、強烈な胃もたれ…(;´Д`A もう胃腸は以前ほど若くないらしい…ε-(´∀`; ) 何度か出張で来たことがあるものの、今日の土地でのランは初めて。 テキトーにあてもなく走った結果はこんな感じ…

台風に翻弄されてグッタリ

今日の台風9号はなかなかの勢力でしたね〜。 そんな時に限っての九州出張。 今日は移動日だったので良かったのですが、空港で結構な時間足止めされましたε-(´∀`; ) 小雨になったタイミングで小田原から羽田へ移動。 飛行機も早めの便に変更したのですが、コ…

お疲れEペースジョグ

9月10日(土)箱根ランの企画、ついに女性から参加表明頂きました。不人気企画脱出は目前です( ´ ▽ ` )ガチランではありませんので、奮ってご参加下さいませm(_ _)mPC版では左のサイドメニューに参加予定の方々を表示しています。☆☆☆☆☆ 昨日のペース走とのセ…

お久しぶりのペース走

そろそろマラソンに向けた練習をしたかったので、今朝は久しぶりにペース走( ´ ▽ ` )ノ キツいBU走をやりたくなかったと言う噂も…(^_^;) 設定ペースは久しぶりってコトで、まだまだ自信が無いので、3′55/kmを目安に。 これってBU走の1段目と2段目のちょうど真…

良いトコ無しのBU走(再)

昨夜関東付近を通ったはずの台風の影響もなく、今朝は良い天気。 路面を見ると、どうやら雨が降った跡も無さそう…。 小田原は関東じゃないのか??(笑) と言うことで、今朝は水曜恒例のBU走。 台風一過の影響か、風が強めで気温も25〜26℃と高め。 私にとっ…

Eペースジョグで様子見

昨夜は頭痛がひどく体調が優れなかったので、9時前に就寝。 しっかり寝坊して5時起床。 8時間も寝たのは、かなり久しぶり。 相当疲れが溜まっていたらしい…。 今日もやんわり頭痛がするのですが、どうも毎年この時期になると体調を崩しがちな様です。 去年も…

突き抜ける練習に想いを馳せる

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m 人望の無さ、交流の少なさが災いして不人気企画になる予感が…(笑) ☆☆☆☆☆ 腰痛のその後。 ま、昨日の今日なので一進一退もなく現状維持。 姿勢によっては時々ズキンと痛む…

腰が崩壊の危機

昨日は疲労困憊のためランオフ。からの〜、今朝はEペースジョグ。西日本の厳しい暑さとは打って変わり、小田原は涼しい♪この時期に快適な環境で走れるのは助かりますね。小田原って本当に良いトコだ。そんな中をサクサクと軽快に走りました♪と言いたいところ…

まだまだオフを満喫中♪

引き続き帰省先でオフを満喫中( ´ ▽ ` ) 一昨日〜昨日まで大三島。 シコタマ飲んだ翌朝は、既に30℃を越える灼熱の中、子供達と散歩。 小高い場所から見える風景は絶景♪ なぜか伯方島ではなく大三島にある伯方の塩の工場(笑) 塩ソフトは子供に不評で、全部…

おふ、オフ、オ〜フ!

昨日、うどん県上陸からの〜…。 息つく間もなく今治のタオル美術館へ。 たくさんのムーミンに囲まれてきました( ´ ▽ ` )ノ その後は、さらに移動。 義姉のご主人(義兄?)のご実家に突撃。 道中のしまなみ海道では、走りたい欲求に駆られましたが、ココは辛…

良いトコ無しのBU走

今晩から妻の実家(うどん県)に帰省するので、あまり走れないかも。 ってことで1日前倒しのBU走( ´ ▽ ` )ノ 一昨日の箱根ランのダメージはかなりのもの。 腿やら脹脛やら、いたる所がバキバキ。 ゆっくり走ったのに、このダメージ。 恐ろしいコースです(^_^;…

9/10(土)箱根ランのコース概要

昨日の箱根ランで今朝は脚全体がバキバキ。下りも無理せず、ゆっくり走ったのにダメージがあるとは恐ろしい…。箱根ラン、やっぱり良い練習になりますね♪9/10の箱根ラン、ぜひぜひ参加してくださいね〜。で、そんな箱根ラン。昨日は休憩ポイントの下見が一番…

箱根ラン試走&50Tデビュー

ただ今絶賛募集中の箱根ラン。 9月10日(土)開催予定ですので、ぜひぜひ参考して下さいm(_ _)m 詳細はコチラ。 その箱根ランに向けて、本日は箱根ランを試走してきました。 モチロンぼっちです(笑) ちゃんと芦ノ湖まで走りました♪ 昨日頂いた50Tもデビュ…

オフの楽しみ

昨日の名古屋出張から暴飲暴食が続いています。 とある仕事上のお付き合いで美味しいものをパクパク…。 日常では一生縁の無いものをたくさん頂きました(^_^;) 小田原にも美味しいものを食べられる場所があったとは…。 そんな甲斐あって、体重はしっかり増量…

名古屋で朝ラン

今日は出張先の名古屋で朝ジョグ。 昨日のBU走の疲労なのか睡眠時間が短めだからなのか、はたまた前夜のアルコールの影響なのか分からないけど、走り始めから身体がダル重。 名古屋での朝ランは久しぶりで、何処を走ろうかな〜と考えた結果、ホテルからソコ…

パフォーマンス低下ちゅう

水曜日なのでBU走の日。 コップ2杯ほど水を飲み、給水は持たずに出発。 外は曇りで涼しいかと思いきや、湿度がかなり高めε-(´∀`; ) アップが終わった時点で汗がダラダラ…。 いや〜な予感。 まずは結果から( ´ ▽ ` )ノ 今日は走り始めから脚が重くイマイチな…

スポーツ心臓?

先月あった会社での健康診断の結果が出ました。 今年で35歳になるので、バリウムやら何やらの診断が追加になっています。 私はマラソンをやっているし、日々の生活も規則的なので、何ら問題ないと思っていました。 返ってきた結果を見てビックリ。 ガーン(…

仕上がりの遅れ

今シーズンはチャレ富士での故障やら社内試験の勉強やらで、かなり仕上がりが遅れているはず。 そんな自覚はあるけど、実際はどうなのよ?と言うことで、昨シーズンと比較。 基本的にTTをやらないので、比較できるデータがほとんど無いのですが(^_^;) まずは…