カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン

そういえば2年前、市民アスリート枠にエントリーして、さあ走るぞと意気込んでいたのをフと思い出しました。結局、直前で出張が入ってしまい、泣く泣くDNSとなったのですけど…。当時は前シーズンにサブ50を達成して、ノリノリでシーズンを迎えていました。大…

肝機能障害疑惑者のBU走

絶賛!肝機能障害疑惑のカミです♪( ´θ`)ノ↑言ってみたかっただけ(笑)今朝は雨だと思い、走れないつもりでのんびり起床すると…。なんと雨が降っていない!?ということで慌てて仕度して出発。水曜日なのでBU走の日。肝機能障害疑惑をかけられても走ります…

初めての人間ドックは撃沈

今日は会社を休んで人間ドックに行ってきました。会社の健康診断では心許ないと思い、今年から人間ドックを受診することにしたのでした。普段からランニングで身体を鍛えているので、さぞ健康体だろうと、ズバ抜けて健康だろうと思い、意気揚々と出かけてい…

自分の壁を突き破れ!

昨日のモヤモヤ。吹き飛ばすことができるのは自分だけ。というコトで、土曜日恒例のペース走は自分の殻を突き破る挑戦。具体的には一段上げたペース設定の3′35/kmを目標に走る(´・Д・)」そんな本日の結果!前半6kmの上り基調を何とかクリアすると、折り返して…

マラソン練習にモヤモヤ…

今シーズンのフルマラソンはまだまだ先で、5,000mに力を入れて取り組んでいる最中なので、時期尚早かもしれませんが、ここ最近フルマラソンに向けた取り組みについてモヤモヤしています。思い返せば昨シーズンの静岡マラソンでは、自己ベストを更新したもの…

麺活〜今日のウマいもの

昨日の麺活から。旭川以外にもある有名?チェーン店。濃厚なダシでウマ〜!?でした♪どこでしょう??さて、麺活後の今朝の朝ラン。昨日のBU走で疲労が残っていたのか、終始脚がダル重…。フォームもシックリこなくてイマイチな朝ランでした(^^;)まだまだコレ…

ポイント練習の前倒しはキツいよ…

今日からまた旭川出張です。分かりにくいけど旭川空港。これで3週連続!?ということで、出張先のポイント練習を回避するために今朝は前倒ししてBU走をやってきました( ´ ▽ ` )今日のコンディションは、先週末のセット練の疲労が残っている様で脚が重い…。ア…

5,000mレースにエントリー

今日はランオフ。週末のセット練習の影響か、今朝は寝起きの疲労感が半端なく全身ダル重~な状態。かなり疲労しているのを実感しています。ペース走は16kmでフルメニューの20kmではないのに、この疲労感。翌日のセット練習もペースが平均4’18/kmとEペース上…

ロング走でセット練

昨日のペース走が何となくマラソンを意識した内容だったので、今朝は長めのジョグでセット練習。目標はEペース付近で120分。結果はこんな塩梅。序盤は脚が重く動かなかったので、ひたすらフォームを意識してポクポク。途中からジワっとペースが上がってきて…

マラソンを見据えて少し長めのペース走

土曜日はペース走の日。何となくマラソンシーズンを見据えていつもの12kmではなく、長い距離を走りたくなりました。というコトで、距離は特に決めず行けるところまで。最長でも18kmぐらいかな〜と気楽に。で、走り始めてみるとアップの段階でムリそうな気配…

旭川ジョグと期待してない通りのお知らせ

今朝は出張先の旭川でポクポクとジョグ。全く気付かなかったのですが、ひたすら川沿いを走っていたらグルっと一周しそうなルートでした。朝から良いペースでソコソコ走れてスッキリ♪そんな気持ちの良い本日。全く期待していなかったところから予想通りのお知…

ピッチを上げ過ぎない走法でBU走

今日からまた来ています。旭川!写真は使い回し(笑)先週のBU走で改めて思いましたが、出張先のポイント練習はキツいので、前倒しして今朝はBU走。旭川でのBU走はボストンブーストを履いていましたが、シューズの反発を活かせず、ピッチで無理やり設定ペー…

2足目デビュー

先日の記事に書いたターサージール5。デビューと言ってもレースではなく、週末のポイント練習で履きましたってハナシ。週末のポイント練習は、毎度お馴染み5,000m走のためのスタミナ強化メニューである12kmペース走。まずは結果から。練ブーで走っているいつ…

2足目の

先日こんなものが自宅に届いていました。そう、2足目のターサージール5です♪先日までやっていたアマゾンのセールで購入。改めて書くまでもないのですが、このシューズは私にとって歴代最高のシューズ。初めて履いた時のレビューはコチラ。その当時受けた印象…

ボストンブースト vs レンブー

タイトルで書いたほどの大層なコトではありませんが(^^;)昨日のボストンブーストでのBU走について、いつものレンブーと比較してみました。体調、コースの違いもあり、簡単には比較できませんが、何か気付きはないかな〜というコトで。比較すると言えば、やっ…

旭川でもBU走 with ボストンブースト

今朝も旭川で朝ラン。場所は昨日と同じく忠別川沿いのサイクリングコース。水曜日は本来ポイント練習の日ですが、出張先でのポイント練習は普段と違って色々難しいので、ジョグでお茶を濁そうかな~と思いつつ出発。オマケに今回持参したシューズはジョグ用…

出張朝ラン@旭川

今朝は出張先の旭川で朝ラン。今朝の気温は予想通り一桁で、外に出た瞬間寒っ!?な状態(^^;)霧まで出てるし…。旭川駅の真裏には忠別川サイクリングロードという数キロ続く舗装路があり、ランニングには最適な環境。整備された快適な道を特にアテもなくポク…

今週も出張ウィーク

今日からまた出張ウィーク…。こんなところに出没しています(笑)コチラは少し肌寒く、今夜の最低気温はなんと6℃。一気に冬へ逆戻り( ̄▽ ̄)今回は3泊4日なので、コチラでもしっかり走っておきたいと思います。ということで、真冬と同じ装備を持って来ました…

いつものペース走

今朝はペース走。昨日、一昨日の徳島出張で何だか内臓疲労が溜まり気味。普段食べないこってりラーメンをシメに食べた影響かもしれませんね(^^;)そんな状態なので、今日は設定通り走り切れないかな〜と思いつつスタート。内臓疲労があるものの、脚はフレッシ…

5月まとめ

今日から徳島出張です。今回はラングッズなしで来たので、出張ランは無しですね。余裕があったら散歩でもしようかな〜なんて。早朝にスーツのオッサンが散歩しているのは奇妙な光景ですね(笑)さて、そんなこんなですが、今日から6月がスタート。しっかり走…