カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は400mインターバル

仕事のトラブルは引き続きで超ストレスフルな状態。今日も色々モヤモヤして気分は晴れず⛅️早く過ぎ去って欲しい… そんな状況で心身ともにクタクタだけど今朝はショートインターバルを強行‍♂️設定ペースにはあまり拘らず良いフォームでスピードを出して走るの…

1人うっちー練(再)

今週は仕事で超絶トラブってしまい心身ともにズタボロでした自分の責任範疇での凡ミスが発覚。あの時もっとちゃんと確認しておけば…なんて激しく後悔したものですが、不具合を予知するのってなかなか難しいものですね そんなこんなで体調も悪く昨日は全然ま…

あちーあちー40km走

今朝は夏でも取り組んでおきたい重要なメニューの1つのロングペース走。暑さが本格化する前にある程度走っておきたかったので、いつもより少し早めに起きてスタート。今朝の小田原は気温25.7℃、湿度99%⁉️蒸し蒸しすぎてマイコースに到着した時点で汗ダク こ…

平日2回目のポイント練習

昨日は出社日だったのですが、新幹線の遅延の影響を猛烈に受けてしまいました(会社の規定で新幹線通勤が認められているのです) 大幅な遅延は分かっていたのですが、思い切ってこだまに飛び込む…一向に発車する気配がなく1時間が経過。さすがにコレはダメだ…

スピード強化で久しぶりのインターバル

短めのお盆休みも終わり今日から仕事再開。休み中は一切メールチェックしない派なので、ほぼメール対応で終わってしまいました まあ無駄にメールを読んで休み中に嫌な気持ちになるよりは良いですからね。相手もよほど急ぎの用があれば電話するでしょうし。着…

マイコースに来客あり

今朝はマイコースにtakawonさんをお招きしてBU走‍♂️マイコースで一緒に走る人は4年前?5年前?のダイジさんに続いてこれで2人目(笑) 偶然takawonさんが丹沢のご実家に帰省されているツイートを見てお声掛けしたところ、19kmほど離れたところへ5時半からお…

今日は長めのジョグ&7月まとめ

今朝は昨日のトレーニングとセットで長めのジョグ‍♂️早起きして30km以上走りたいと思っていたけど、平日と昨日の疲労が重なって全く起きられずスタートが遅くなってしまったので上限120分で走る。 序盤は身体が怠くて全く動かなかったけど90分過ぎから動きが…

1人うっちー練?

今朝は1人うっちー練…という名の山下公園で開催予定だったうっちー練にあやかったトレーニング。 本隊は3′30/kmで5km×4本という鬼メニュー当然同じメニューなんてこなせるはずも無いので行けるところまで。ここ最近のコンディションを考えると2本が良いとこ…