カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

毎度おなじみ、たいした盛り上がりもありませんが、先月のまとめと振り返り。 【レース・イベント】 7/6(日):葛西セブンで32km(5'00/km) 7/26(土):新横ぐるぐるBU団 【走行距離・ラン日数】 367km、22日 【ポイント練習】 ①ビルドアップ走(5km×3+1km全…

足立フレンドリーマラソンにエントリー♪

今朝も昨日と同じぐらい涼しかったですね〜。走れそうな日は走っておこうということで、ジョグジョグしてきました。脚作りからやり直し!と宣言してから、なるべく走る様にしていたら、今日で8日連続でした( ´ ▽ ` )ノ大半が6'00/km程度のジョグなのですが、…

やるぞ!ビルドアップ走

今朝は涼しくなる予報だったので、いつもより30分早起きして、水曜日のポイント練習を前倒ししました。 陽が上る前に走れたら、いつもの設定ペースでもこなせそうですからね。 これからの季節、滅多にないチャンスです。 メニューは相変わらずのビルドアップ…

今さら増税の余波が…

昨日の新横ぐるぐるの疲労がそこそこあったので、今日はジョグの日。5時過ぎに外へ出ると、既に陽射しがジリジリ(^◇^;)ジョグでは給水を持たないのですが、さすがに危険を感じ、100円を握りしめて出発。近所の自販機には、ありがたいことに100円で買える怪し…

新横ぐるぐるBU団

今日は新横ぐるぐるに参加してきました。 関東全域がそうだったと思いますが、今日の新横は本当に暑かったですねヽ(´o`; 集合場所に到着した時点で、すでに滝汗(笑) 今日はキツくなりそうだな〜という予感が…。先乗りして、すでにガッツリ走られたふらっ…

26日の予行演習なんかしてみたり〜

昨日は水曜日恒例のビルドアップ走でした。26日の新横に向けて、一度は予定ペースで走っておきたかったので、設定はこんな感じ。4'15/km-4'05/km-3'55/km勝手に妄想したペースなので、当日のペース設定は、その場でご相談させて下さい( ´ ▽ ` )ノ寝不足気味…

YURENIKUI × ビルドアップ走

今朝は予定通りビルドアップ走。距離は、いつもの5km×3+1km全力走。水曜日のポイント練習をパスしたので、脚の疲労は抜けてスッキリ♪先週の失速を反省して、今回から給水をすることにしたので、YURENIKUIを装着。今朝は気温が低めで、それほど暑さを感じな…

脚作りからやり直せ!

最近出張続きで、今朝は3日ぶりのランでした。出張疲れもあり、6'00/km程度でのんびりジョグ。脚の疲労は水曜日のポイント練習をパスしたおかげで軽い♪ということで、いつもの距離よりも少し長めのジョグにしました。長めのジョグなので、考えゴトをする時間…

秋のレースに悩み中

秋の大本命レースに落選したので、年内は本命レースの神戸マラソンに集中できることになりました(笑)出るからには、調整をバッチリして臨みたいですね(^^)その調整レースですが、10月にハーフ1本が妥当かなと思っています。昨シーズンの経験から、私は短い…

四万十川へ行きたいか〜〜〜〜〜〜〜?!

お〜〜〜!!!!結果↓ショボ〜ン(´・_・`)現実はそんなに甘くないですね。これで秋のレース予定が神戸マラソンだけに…。10月に何か出たいなあ(´-`)ランキングに参加しています。クリックで激励をお願いします〜↓にほんブログ村

同じペースでジョグする人に遭遇

今朝はゆる〜くジョグのつもりが、いつものマイコースを折り返したところで、同じぐらいのペースのランナーに遭遇。 ついて行っているみたいで嫌だな〜と思っていましたが、どれだけ進んでも、つかず離れずのペースで追走することに。 さすがに申し訳なくな…

ビルドアップ走の効果

今日はランオフなので、暇ネタ。 ブログのサブタイトルで、ビルドアップバカと名乗りながら、実はその効果をちゃんと考えたことがありませんでした(笑) ということで、ネット検索レベルですが、かる〜く調べてみました。 諸説色々ある様ですが、ビルドアッ…

出張前に山ラン〜♪

昨日惨敗したペース走の傷を癒すため、久しぶりに山ランでマイナスイオンをたっぷり浴びてきました(笑)山ランだと、遅いペースでもゼイハアできて良い刺激になりますからね♪今日はモチロン、YURENIKUIにスポドリをセットして行きましたよ(^^)今朝の天気は…

夏のポイント練習やいかに

土曜日はポイント練習のペース走。 スタート前は思い切って15kmぐらい走ろうかと思いましたが、現実はそんなに甘くないですねε-(´∀`; ) 5kmも行かないうちに心拍数がドリフトし始め(体感)、かなりイッパイイッパイ(;´Д`A このまま15km走るのは危険と判断…

ゴクリ…な横浜マラソン

昨日から、エントリー代が死ぬほど高いと噂の横浜マラソンのエントリーが始まりましたね。私のお小遣いからすると、経営破綻レベルのエントリー代(笑)地元神奈川での大規模レースとあっては、エントリーしたいところですね。一応、嫁さんに相談したところ…

不甲斐ないビルドアップ走

今朝は、水曜日恒例のビルドアップ走。 葛西7で、このビルドアップ走に刺激されている方が、結構いると分かって驚きました。見られていると思うと燃えてきますね〜(笑) さて、今日は刺激的な走りができたでしょうか?? ちなみに今朝は、寝起きから何だか…

葛西振り返り〜

今日から平常運転モード。 葛西→ネズミーランドのコンボで、社会復帰できそうにありません(笑) とりあえず疲労で体がバキバキだったので、今日はゆる〜く1時間ほどジョグ。 何となくほぐれた気がするε-(´∀`; ) さてさて、楽しかった葛西のお祭をサクッと…

葛西からの〜〜〜、夢の国ε-(´∀`; )

今日は葛西7走ってきましたよ〜(^^)序盤から日が照って、かなり暑かったですが、何とか目標の30kmを走れました。並走して頂いた、ふらっとさんのおかげですが。(ふらっとさん、本当にありがとうございました!)色々な方ともご挨拶、お話できて良かったです…

明日は葛西♪

今朝は週末恒例のペース走。明日は葛西7Hですが、それは関係なくいつも通りメニューをこなすだけ。では結果を。 ↓3'583'513'533'563'553'533'54(ここまでゆる〜い上り区間)3'54(折り返してからの下り区間)3'533'533'563'553'51+3'19(全力走)出だしか…

ビルドアップ走、3ヶ月間の推移

今朝は雨が結構降っていたので、ランオフ。出勤する時には、すっかり晴れていたのでガックリorzせっかく早起きしたのにな〜…。タイトルの件、昨シーズンから取り組んでいるビルドアップ走。今シーズンは、さらにレベルアップするため、設定ペースを上げてい…

6月まとめと振り返り

今朝は出張前であまり時間がなかったので、ゆる〜くジョグ。 6'00/kmより速くならない程度のペースで。 最近、ジョグでも5'30/kmとかで走っていたので、疲労回復というより疲労蓄積ジョグになっていたかも。 今朝は爽やかに気持ちよく走れました♪ たいした盛…