カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守谷ハーフはDNSなので、お一人様ハーフマラソンだ( ̄^ ̄)ゞ

明日の守谷ハーフマラソン、先日の記事でも書きましたが、出張のためDNSです。 ということで、 腹いせに今朝はお一人様ハーフマラソンをやってきました。 コースは、いつもの河川敷マイコースで、片道5km×2往復。 往路がゆるい上り、復路がゆるい下りですね…

ランも仕事もオフなので、イロイロ調達

今朝は雨でしたね〜。 金曜日は基本的にランオフなので、雨で良かったです♪ ランの日に雨だとガッカリですからね。 今日は仕事も休みだったので、のんびり寝るぞ!と意気込んだものの、安定の5時起床(笑) 疲れているはずなのに、いつもより少しだけ遅めの…

減量の影響…

今朝はゆる〜っとジョグ。 昨日の疲労もあったせいか、終始体が重かったです。 解れてきても重い感覚が抜け切らなかったので、今が疲労のピークかなと思います。 それにしても今月はよく走っています。 今日のラン後で350km。 故障後の最長記録ですね。 距離…

フテ寝ならぬ、フテBU走

今週末の守谷ハーフマラソンがDNSとなってしまったので、その燻った思いをぶつけるべく、今朝はビルドアップ走をやってきました!と言っても、水曜日はビルドアップ走の日なので、いつも通りの練習をしただけなのですが(笑)2日ランオフしたので、脚も軽く…

痛恨!守谷ハーフマラソンはDNS(´Д` )

タイトルの件、今週末の別大の裏でひっそり出場予定だった守谷ハーフマラソンですが、無念のDNSとなってしまいました(´Д` )と言っても、怪我をしたとかではないのですが…。レース当日に名古屋への出張が入ってしまいました。仕事あってのマラソンなので、こ…

レース仕様の体に…

今朝は嬉しいランオフでした♪ 土曜日のセット練習として、昨日はEペース?な感じで2時間ほどジョグをして、脚の強化を図りました。 2日で50km以上走ったのですが、さすがに昨日の後半はヘロヘロになってしまいましたねε-(´∀`; ) 20kmペース走→Eペース走の組…

ペース走からの〜…TOKYO!

昨日までの出張で風邪を引いたらしく、喉がイガイガします(´Д` ) いや〜、参ったε-(´∀`; )熱は無さそうだったので、今朝は土曜日恒例のペース走をやりました。 BU団向けメニューその2ですね♪ さっそく結果から。↓↓↓5km:19'43(3'57/km)4'003'563'543'583'…

BU団向けサブ4達成メニューその2

BU団のみなさま、総帥のカミです( ´ ▽ ` )ノ 水曜日から名古屋、福岡に出張、本日帰ってきました。 その間ランオフで、脚もリフレッシュ? と思いきや、出張中はずっと立ち仕事だったので、ダル重な感じ。 明日はペース走が出来たら良いのですが…。 さてさて…

燃える総帥のビルドアップ走

各地でレースを走られた方のレポに刺激されて、徐々に燃えてきました( ´ ▽ ` )ノ 東京では爆走しますよ〜♪ 明日から金曜まで出張のため、今朝はポイント練習でビルドアップ走でした。 仕事が忙しくなると、なかなか練習時間を確保出来ないので、やれる時はポ…

BU団向けサブ3.5達成メニューその2

BU団のみなさま、お待たせ?しました。 BU団総帥のカミです。 今回から肩書が長くて面倒なので、全日本ビルドアップ連盟(仮)改め、BU団にします(笑) あ、前からBU団って言っていましたね(笑) ではでは、BU団向けサブ3.5メニュー、需要がなくても勝手に…

ロング走で走り溜め

今晩から出張が続き、来週はほとんど走れそうにないので、今朝はロング走で走り溜めしました。 全部で34km走りましたが、30kmを少しだけ頑張ってみました( ´ ▽ ` )ノ 以下、頑張ったところを抜粋。↓↓↓0〜5km:25'53(5'11/km) 5'16-5'09-5'08-5'18-5'02 …

仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪

今朝は雨が降りませんでしたね。 おかげで予定通りジョグができました♪ 明日はポイント練習の予定なので、ついでに200mの流しも入れておきました。 先日の足立フレンドリーで、たのくるさんと流しの距離について話題になりました。 それまでは100m程度の流し…

朝ランペース走♪(´ε` )

先日のユルく楽しいうーかる練で、しっかりリフレッシュ出来たので、今朝はポイント練習のペース走でした。 先日のBU団向けサブ3.5・サブ4メニューの記事でも、やんわり取り上げた②の重要なメニューですね。 フル以上、閾値未満のペースで走ることでスピード…

うーかる練でリフレッシュ♪

今日は、うーぱぱさん&かるりーのさんのマラニックイベントに参加してきました♪ 何と総勢19名の大所帯となり、人見知りな私はかなり縮み上がりましたが、みなさん良い方ばかりなので、楽しく過ごせました(^^) アフターでは、かなり飲んでヘロヘロでしたが、…

不発!BU団総帥のビルドアップ走

こんばんは( ´ ▽ ` )ノカミです。今朝はビルドアップ走をやってきました。年末年始で偉そうな記事を上げてしまったので、気を抜けません(笑)設定ペースは、カミ式サブ50メニューの4'05ー3'55ー3'45+1kmフリーです。モチロン、各区間は5kmです。あと今日は…

サブ4達成メニュー 〜全日本ビルドアップ連盟(仮)会員向け〜

こんにちは。 全日本ビルドアップ連盟(仮)の総帥です(自称)。 先日のサブ3.5メニューは、期待以上の反響があり、とても嬉しかったです(^^) コメントを下さったみなさま、ありがとうございました♪ その記事のコメントで、サブ4のメニューを!というご要望があ…

修行LSD@神戸

今朝は、昨日のペース走のセット練習でLSDでした。 先日のサブ3.5記事でも3本立ての練習と書きましたが、このセット練習はかなり重要ですね。 詳細は後日書ければと思いますが、前日のペース走でクタビレた脚を長時間動かすのは、脚の強化になりますね。 何…

新年ペース走

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)今朝起きると強風で窓がガタガタ。帰省関係のスケジュールから、今日は20kmペース走の日でした。なかなかモチベーションが上がりませんでしたが、重い腰を上げてペース走を開始ε-(´∀`; )さ…