カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り③】大阪マラソン 〜30kmまで〜

さっそく大阪マラソンの振り返りを続きから。 【〜20km:18′13(3′39/km)】 コースは相変わらずフラットですね。 まぁーさんを先頭に淡々と15kmまで進んできた集団。 このコース最初の折り返し辺りからやや向かい風を感じる。 これは消耗するな〜と思ったの…

【振り返り②】大阪マラソン 〜15kmまで〜

今朝からジョギング再開‍♂️ 無理のないようにのんびり8kmだけ。 こんな感じで走るのが健康的なんだろうな〜と思いました(笑) さて大阪マラソン振り返り。 各区間のコースマップと高低図も合わせて振り返るスタイルでいきます。 記載のタイムはネットタイム…

【振り返り①】大阪マラソン 〜スタートまで〜

興奮のPB更新だった大阪マラソンが終わって2日。 普段は過疎なXにも過去最高の反響があってビックリしています ここで満足してはいけないですが、今回は頑張って良かったな〜と。 マラソンが明けた2日間はノーランで様子見。 今シーズンのフルマラソンは終わ…

【結果】大阪マラソン

Xでは既報ですが、大阪マラソン完走しました‍♂️ 今日は冷たい雨が降り風もやや強めなコンディション。 厳しい闘いとなりましたが、今の全力を出し切ってPB更新出来ました 25kmぐらいからの単独走、残り10kmからの攣り地獄、35km以降の強烈な向かい風にも負け…

大阪マラソンまであと2日

あれよあれよと言う間に大阪マラソンまであと2日。 直近は仕事のアレコレでストレスマックス。 今朝まではマラソンを走りたいと思えるモチベーションでは全くなく。 こんなので走れるのか??なんて思っていましたが、明日の移動に向けて支度をすると少しず…

ヴェイパーフライ3でロングペース走

今朝は大阪マラソンに向けた残り少ないトレーニングデイ。 何をするかな〜と色々考えていたのですが、先日Xでこんなやり取りがあり… うむ。 大阪マラソンでヴェイパーフライ3を投入しようと考えていたので試してみるかと。 Mペースはさすがに大阪マラソン2週…

トレミでBU走🏃‍♂️

月曜日から日本最北端の地、稚内に出張でした。 今の業務担当に含まれるエリアですが、担当してから2年?3年?で初めての訪問(笑) あまり新規の仕事が無いのでなかなか行く機会がありませんでした。 今回も前向きな…と言うのではなくトラブル対応の一環。 …

1月まとめと勝田マラソンの備忘録的なもの

今朝はいつもの畑マイコースでグルグル ようやく脚の疲労が無くなってきて通常運転。今週は高負荷のトレーニングはしない予定なので、のんびりロングジョグでもしようかな〜。 大阪マラソンまで1ヶ月もないので、ここからは故障に最大限気をつけつつ調子を上…

【勝田マラソン】振り返り③〜ゴールまで〜

今朝は昨日までの疲労、睡眠不足を解消するために睡眠優先で持ち時間少なめ。最低限できることだけでも〜のジョグ‍♂️ 脚の疲労はだいぶ無くなったので週末はポイント練習も出来そうな感じですが、まだ無理しない。もう少しのんびりしたいと思います。 さて、…