カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月まとめ

今日は京都出張。朝から気合を入れて超絶ハイスピードで働いたおかげで、予定よりも早く帰れました♪ただ半日冷蔵庫の中で作業をしていたせいか、何だか喉が痛い…(-_-;)このまま悪化しなければ良いのですが。さて、毎月恒例の振り返り。今月は?今月も?何だ…

30kmペース走なのか?

今日は土曜日なのでペース走。今週は20km+10kmの予定。今シーズンはここまで隔週でこのメニューに取り組んでいます。目的はスタミナの底上げ。最近のレースでは終盤に失速を繰り返しているので、何かを変えねば!と取り組んでいるわけです。そんな今朝は出…

大阪マラソンのスタートブロックは?

一昨日から京都出張で、今日はそのまま京都から都内出張。昨夜は遅くなったこともあり、移動疲れと合わせてクタクタ…。普段はならないのに今日は珍しく肩コリが酷いε-(´∀`; )今日は早く寝て回復させねば…。今月は出張やら何やらでドタバタしていますが、気…

お久しぶりのBU走

土曜日ぶりの練習日誌。今日は夜に予定があって明日朝のポイント練習が厳しそうなので、前倒ししてBU走。2週間ぶりのBU走です。日曜、月曜と走ってないから良いよね〜と。普段ポイント練習の前倒しはしないのですが、今日はOK。今朝のアップは身体が動かない…

週末恒例の20kmペース走

今日はペース走の日。だけど朝から小雨が降る状況。最近こんな天気が続いていますね(-.-;)今週は出張が続き、ポイント練習ができていないので、何としても消化しておきたいところ。意を決して出発!そんな本日の結果から。5km:18′37(3′43/km)10km:18′12…

奈良で朝ラン+パン活

今朝は出張先の奈良で朝ラン。先日走った鴻ノ池運動公園の周回コースをグルグル。走り始めから小雨がパラついている状況。なかなか走れない状況が続いているので、何としても走らなければ!と出発。そんな今日は身体が重く全くペースが上がらない。出張が続…

しか、シカ、鹿!

昨日から出張で京都の南の方に来ています。京都の南部ということもあり、京都市内よりも奈良が近い。ということで、今回の宿泊は奈良です。昨年、妻の親族の結婚式で奈良に来て以来、人生で2度目の奈良宿泊です。そんな本日は仕事が早く終わったこともあり、…

雨の30km走!じゃなくて20kmペース走+10km

昨日はペース走のつもりが寝坊してしまい、時間切れでいつものジョグで終了(´・ω・`)せっかく雨も降らずに良いコンディションだったのですが無念…。ということで、今朝は昨日できなかった20kmペース走。余力があれば追加の10kmMペース走も。相棒は、つい先日購…

沈な閾値走も振り返ろう

今日は大阪出張のため走らない日。一日中立ち仕事だったのですが、昨日の閾値走でダメージを受けたのか股関節周りの筋肉に張りがあってツラいのなんの…(;´д`)なるべく歩き回っていたのですが、全く解れず。スピードが出ないシューズでムリをして走ったから…

お久しぶりの閾値走は沈…。

今朝はBU走のつもりで早起きするつもりが、まさかの寝坊。激しく1時間も…。出張の疲れが相当溜まっていた様ですね(^^;)そんなワケで持ち時間少なめ。こんな時でも心肺に刺激を入れられるメニューといえば閾値走!今朝は久しぶりにやってみました。走る前か…

ターサージール5 VS ターサージールTS4 データ編

昨日、今日にかけて徳島出張。昨夜はお付き合いで飲みに行き、ついついたくさん飲み食いしてしまいました。せっかく仕上がったと思ったら振り出しに戻る、ですね(^^;)おかげで今日は一日中体調不良で、全く仕事にならず…(笑)さて、先日のターサージールTS4…

仕上がってます!

今朝は昨日のペース走とのセット練で120分ぐらいの長めジョグ。走り始めから身体が重く、昨日の疲労がガッツリ残っている状態で脚が全く動かない。そのまま我慢して走り続けると、ジワジワとペースアップ。何とかEペース下限ぐらいで走れました。26.3kmを1時…

ターサージール5 VS ターサージールTS4 @20kmペース走

昨日走れなかったので、今朝はペース走。3日ランオフになった割にアップジョグのペースは上がらず。疲労がだいぶ溜まってきたのかな〜…(´・ω・`)そんな今朝は、最近買ったターサージールTS4と比較するために昨シーズンの勝負シューズのターサージール5を履いて…

静岡マラソンにエントリー!

今朝の小田原は激しい雨の予報。そんなこともあり、少々油断して寝坊すると、ほとんど降っていないという…。ランナーあるあるかよ!?(笑)そんなワケで今日は泣く泣くランオフ。というのも、今日は先週の娘の運動会に引き続き、息子の保育園の運動会。年少…

フルマラソン用のシューズ、ね。

今日は茨城出張。順調にモロモロの作業が済んで予定より早く終わったので、意気揚々と帰っているところに一報。昨日までの大阪での仕事に関するビッグトラブルが発覚∑(゚Д゚)かなりヤバいことになっていて、生きた心地がしません(;´Д`A入念に準備を重ねてきた…

フルマラソンのシューズに悩む…

今日は大阪出張+懇親会のち茨城方面への移動…。行って帰っての出張はさすがに疲れますね(-.-:)大阪での仕事は今日で無事に一区切り。特に問題なく区切りをつけられて、ホッと一安心(^^)しばらく大阪出張は無さそうです。大阪城公園のラジオ体操ともお別れ。…

BU走でフルマラソンの入口に立つ

今朝は毎度お馴染みBU走の日。最近寝起きが悪く、どうも疲労が抜けていない感じが続いています(-。-;マラソンに向けたトレーニングの負荷が高くなっている影響でしょうね。こんな時は故障しやすくなると思うので要注意。疲労困憊具合はアップジョグでも顕著で…

9月まとめ

今朝はユルッとジョグ。週末の30km走もどき?の疲労が大きく、全く脚が前に出なくて苦しいジョグでした(^^;)幸い故障の様な痛みは無いので、週末にはいつも通り走れるかな〜と思いますが、やはり30kmをそれなりのペースで走るとダメージを受ける様ですね。故…

30km走!じゃないよ〜

今日は小2の娘の運動会。ダンスにかけっこ、頑張っている娘の姿を見ると、ホント大きくなったな〜と父さんシミジミ…(*´ー`*)とても良い1日でした。そんな本日のランは土曜日恒例の20kmペース走。あわよくば今シーズンの目標メニューである10kmMペース走もセ…