カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はBU走 & ちょっと残念だったハナシ

水曜日はポイント練習の日。そんな今朝はBU走。昨夜の時点では5km×3段でやるつもりだったけど、朝起きると何だか怠くて気分が乗らない…。ということで3km×3段に変更。先日の30km走の疲労がまだ残っていたことにしました。そんな本日の結果。1段目:11′22(3′…

モヤモヤするぜ!

今朝は最近お気に入りの畑周回コースをユルユルジョグ。土のコースなのでとにかく脚に優しい♪ちなみに今朝の身体の状態。先日の30km走の疲労が少し残っているけどダメージはゼロ。やはりヴェイパーフライのクッション性のおかげでしょうか。すごすぎるわ…( ゚…

【シューズレビュー】ヴェイパーフライ フライニット

ヴェイパーフライでの30km走から一夜明けた今朝の状態。なんとノーダメージ!?何処にも張りとか痛みがありません!やっぱり厚底の効果??日々の鍛錬の賜物??たぶん前者だろうな…(^^;)そんな今朝は無理して走らなくても良いかと思って走らず。睡眠を優先…

【出撃!】ヴェイパーフライ フライニット 30km走

昨日の予告通り、今朝はヴェイパーフライ フライニットをついにシェイクダウン!これまた予告通り30km走でお試し!気合いは入っているのだけど、どうも寝起きが悪く疲労が残っている感じ。今日は本調子じゃないな〜と思いつつ、流動食200kcalを補給して出発…

過去のフォームと比較〜やわらか着地〜

今朝は雨予報だったので、昨夜は妻と撮り溜めていたドラマを観て夜更かし。久しぶりに観た相棒は色々状況が変わっていて、ついていけない…。せめて前シーズンは観ておけば良かった(笑)そして朝起きると予報通りの雨。小雨だったので軽く1時間ほどジョグし…

週末はレースの予定が…

今朝はゆるジョグ。昨日走らなかったのでリフレッシュして元気かと思ったら寝起きが悪く、しかも身体が怠くて激重。ひょっとして毎日走った方が調子が良いのかな??なんて(^^;)今朝はペースを気にせず、最近お気に入りの畑コースをグルグルテキトーに1時間…

昨日のフォーム確認〜柔らかい着地とか〜

今朝は時間に余裕があって走れたけど、日曜から4日連続ランだったので休足。この4日はなかなかに走った。32km→13km→20km→22kmうん、よく頑張った( ´ ▽ ` )その割に脚の疲労は日に日に抜けてきて今朝なんか絶好調な感じ。毎日走った方が良いのかな…?なんて。…

続・稲毛海浜公園侵攻作戦!

今日も出張先の海浜幕張駅からお届けします!連日の稲毛海浜公園!今日は水曜なので、メニューはポイント練習のBU走!公園の片道1.5kmのコース(motoさんコース)を往復。研修疲れが激しく、おまけに睡眠時間少なめだったので、全身怠くてイマイチな状態…。…

稲毛海浜公園侵攻作戦!

昨日の予告通り今朝はコチラに突撃してきました!そして嬉しいことに昨日の予告を見て、Ukeさんが早朝から駆けつけてくださいました♪稲毛海浜公園のコースをご案内して頂きながら、ポクポクと数キロジョグ。色々と楽しいお話をありがとうございました(^^)今…

朝はグルグルからの〜幕張!

今朝は気温がついに10℃を下回った様です。寒いぜ小田原!寒くて外に出るのが億劫になったけど、何とか意を決して出発!週末にセット練習できなかったので長めに走りたかったけど、グダグダしてる間に持ち時間少なめになり断念(^^;)仕方ないので近所の畑コー…

今日は20kmBU走!

昨日は京都からの最終新幹線で帰宅。寝たのは24時前。当初の予定ではヴェイパーフライで30km走の予定だったのですが、寝不足やら出張疲れやらでまともに動けそうにない。こんなコンディションで下ろしたてのシューズを履いて凡走するとイメージが悪くなる。…

厚底の不安

今朝は近所の畑をグルグル疲労回復ジョグ。走れる日は走ろうキャンペーン中なので(´∀`)それに明日は出張先のためポイント練習は出来なさそう。最近週末の出張が続いているので、なかなか思うように練習が出来ません(^^;)近所の畑コースは土なので、非常に脚…

ズームフライ vs ズームフライ フライニット

昨日ズームフライ フライニットで走った感触を覚えているうちに前モデルで走って比較したい!多少の疲労はありましたが、どうしても我慢できなかったので、今朝もミニBU走のつもりで自宅を出発。ブログネタにしたいがために出た暴挙(笑)悲しいサガですね(^…

ズームフライ フライニットでミニBU走

今朝は先日購入したズームフライ フライニットでポイント練習。さすがに先週末の40kmBU走の疲労が残っているはずなので無理はできない。ということで短めの距離をビシッとね。アップジョグの調子はマズマズ。フライニットの感触を確かめながら走ったけど、や…

今日もグルグルグルグルグルグル…

先日の40kmBU走の疲労がまだ残っている感じだったので、今朝は回復ジョグ。何かで読んだのですが、ケニアの選手や大迫選手はアスファルトの上をほとんど走らないとか。土とか芝生を走っているのかな?確かにアスファルトって走っていると、時々関節に響く様…

ズームフライ フライニットでロングBU走!

昨日届いたズームフライ フライニット。早速今朝のランで投入!お待たせしました実走レビュー!期待感たっぷり、ワクワクしながらスタート(^^)そんな本日のメニューは40kmBU走!設定ペースは4′15スタートで5km毎にキロ5秒のBU、ラストは3′40狙い。これでフル…

ズームフライ フライニットがキターー!!!!

今朝は回復ジョグ。走り始めは全身が怠くてかなりキツい…(^^;)あまりのキツさに、こんな状態で明日はポイント練習できるの??って感じ。質の高い練習を継続するのって微妙なバランスの上で成り立っているんだな〜と思いつつポクポク進む。それでもしばらく…

散財の暴挙!

今日は疲労回復を優先して走らず。かなり疲れていたのか、ガッツリ8時間以上の睡眠。出張すると睡眠負債が過多になって借金地獄(^^;)そして、不慣れな土のコースでやったポイント練習のダメージ。いつもは受けない箇所にダメージ。ふくらはぎの少し下。アキ…

岸和田中央公園をグルグルグルグルグルグル

今朝は出張先の岸和田にて朝ラン。場所は先日も走った岸和田中央公園にて。水曜日なので、今日は思い切ってポイント練習に挑戦!やるならやっぱりBU走だよね!コースは土のトラックがある広場の外周コース(一周550mぐらい)。ここもコースの9割が土。おさん…

二条城をグルグルグルグルグルグル

今朝は出張先の京都で朝ラン!前日にアルコールを少々召したので、寝起きはダルダル…。何とか気持ちを奮い立たせて出発!今回は観光ランのやる気が出なかったので、ひたすら二条城の周りをグルグルグルグル…。二条城は一周1.8kmほどのコースで、信号も無くて…

寝ても覚めてもBU走

今朝はマイ練習パートナーのダイジさんと臨時練習会。メニューは30km BU走。ちょっと思うところがあって、こんなメニューにトライ。普通の30km走?全体の結果だけ見ても分からない。ラップを見るとこんな感じ。1段目:20′52(4′10/km)2段目:20′21(4′04/km…

フルマラソンがクソ遅え(ハーフ比)

昨日は京都→大阪のW出張。昨日のうちに帰れると思ったら仕事が長引いてしまい、泣く泣く一泊。帰って家族で朝ご飯食べたかった…( ;∀;)今日、目にした気になるエントリー。そうそう、その通りなんです。これ読んだとき、かなりドキッとしました。私はハーフ…

ピリッとミニ BU走

日曜の疲労がまだまだありそうな感じの今日は、短めの距離でソコソコ心肺に負荷をかける練習。色々思うことがあって、閾値走ではなくミニ BU走を選択。設定はレースペース4km→Tペース1km→Iペース1km思うことについては後日(書かない?)今日の結果。序盤は…

400km突破!2018年9月

ようやく日曜日に40km走ったダメージが癒えたので、今朝は解しジョグ。普通に走れる状態まで回復したけど、脚は重いのでペース上がらず。そんな状態なので、今日はフォームの意識を少し変えてみた。今日のポイントは骨盤の動き。今まであまり意識せず真正面…

HBD 9歳!

昨日のペース走のダメージは、なかなかのもの。朝起きると引き続き脹脛靭帯炎の様な痛み。脚どころか全身がダルダルの状態。そんなワケで今朝は走らず。外は台風の名残で強風が吹き荒れていたので、どうせロクに走れなかったと思うけど(^^;)それにしても昨夜…