カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターサージールTS4デビュー&インプレ

昨日ついつい買ってしまったターサージールTS4で、さっそく閾値走やってきました!意気揚々と走り出すものの、アップの段階から脚が重くて前に進まない…(-_-;)シューズか?シューズのせいなのか!?なんて思いつつ、やっぱり昨日の1km刺激走が余計だったかも…

今日は1km刺激走+シューズに悩み中…

相変わらず出張続きで今週もドタバタしています(^^;)昨日は大阪。いい加減疲労もピークで、今朝は予定より30分の寝坊。今日は思うところがあって、ジャパブーを久しぶりに履いてみました。余裕があれば、これで1kmだけ刺激走をやってみようかなと。で、走り…

ヘロヘロ閾値走+アクシデント発生!?

先週は出張祭で1週間ぶりに昨夜帰宅。しかも昨日は仕事関係のお付き合いで半年ぶりのゴルフでした。35℃を越える猛暑日の中、死にそうになりながらヒーコラやってきました。全く練習をしないおかげで散々な結果だったので、疲労感は10倍マシ。年に2回あるの…

大阪の熱い夜、大阪のディープな朝

今月は大阪出張の強化月間。何かとドタバタしていますが、せっかく大阪に来たのだからやっておきたいことがありました。その①大阪城公園ランこれは合間を縫ってボチボチやっているので、難なくクリア。その②関西ブロガーの方との交流。これが一番やりたかっ…

千本鳥居アタック&オレのパン活!

昨日は大阪出張で遅くなり、京都で一泊。久しぶりに京都に泊まったこともあり、今朝は普段の練習は一旦封印してユルっと観光ラン( ´ ▽ ` )そんな本日の行き先はコチラ。ん?イマイチ分からん?ではコレ。そうです。伏見稲荷の千本鳥居をくぐりに行ってきまし…

出張の合間を縫って閾値走!

ご無沙汰の更新です( ´∀`)激しい出張が続き少々お疲れモードなサッコンで、ブログ更新する余力もありませんでした(^^;)と言いつつも、今日も都内出張、明日は始発で大阪出張。その翌日は都内に逆戻り?そして場合によっては帰省するかも?な感じで、アチコ…

ロング走で再び沈…

今日で短かったお盆休みも終わり。終わりと同時に私は大阪出張のため、カワイイ息子を自宅に置いて移動中…。後ろ髪を引かれる思いが(>_だって、こんなにカワイイんですよ!(親バカww)そんなワケで、今は新幹線でこの記事を書いています。ところで、私が大…

ペース走で撃沈、夏の日中ランには要注意!

今日は思いがけず一人時間がもらえたので、のんびり寝て朝食を摂ってからのランでした。夏の日中ランは要注意だと思っているのですが、天気予報ではそれなりに涼しく曇っていたので、きっと大丈夫。オマケに午前中は雨予報も。これは行けるな♪と期待しつつ出…

大阪城公園でフォアフットな着地

世間はお盆でお休みだけど、私は今日も出張で大阪。大阪出張の朝ランと言えば大阪城公園。前夜に少々飲み過ぎ+寝不足ですが、気合の4時半起床。洗濯の時間、出発の時間を考慮すると、この起床時間でも小一時間が限界。で、走ってみたら、こんな感じでした。…

今日は閾値走とペース走と娘ロス

娘が1人で帰省して一夜明けました。昨日は娘だけがいない夜を家族で過ごしたワケですが…なんか娘ロスが激しいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。いつも一緒にいるのが当たり前だったので、いざいなくなると何かがスッポリ抜け落ちた様な感覚に陥りますね。当たり前と思…

フォーム改造ジョグと娘の旅立ち

昨日の記事では閾値走をやると宣言していたのですが、思いのほか身体が疲れていたので回避して普通のジョグ。何でもこの夏一番の暑さですからね…。これはムリできない(^^;)今朝のジョグでは、さっそくキミ兄さんのフォームを意識してみました。コレかな?こ…

ランニングフォームのよもやま話

昨日のキミ兄さんの記事。私にとって、あまりに名記事だったのでリンクを貼らせて頂きました。5月から取り組み始めたフォーム改造について、ここ最近はどうもシックリこない感じでした。フォーム改造の元はと言えば、オークさんからアドバイス頂いたコチラの…

年内のレース予定が決まった〜

昨夜は知人宅で飲み会。久しぶりにかなり飲んだせいか、クタクタ…。あ、肝臓悪いのに飲んだらダメですね(笑)とは言え、あまり気にし過ぎても仕方ないので、飲むときは飲もうかなと思っています( ´ ▽ ` )寝不足気味でクタクタだけど、何とかベッドから這い…

閾値走とペース走

土曜日は毎度お馴染みの12kmペース走。最近の暑さの影響から失速を繰り返して、少々モチベーションが低下気味。しかし今朝は湿度が高かったものの、走り始めは曇りでマシなコンディション?自らを奮い立たせていざ出発!ところがアップジョグの段階から脚が…

ロング走は必要なのかも…

水曜日の120分ロング走(カミ比結構長め!)から2日ランオフです。と言っても、いつも木、金はランオフなので普段通り。ロング走から一夜明けた昨日は、やはり脚腰の疲労が大きく、かなりのお疲れモードでした。昨日は久しぶりに終日小田原での仕事だったの…

セット練習で120分走

今日は先月の休日出勤の振り替えでお休み。のんびりこんな所へ行ってきました。芸術には全く疎いのですが、さすがに著名な画家の絵は何とも言えない迫力を感じました。でも、内容が難し過ぎて何の意図があっての構図か、色使いか、全く理解できませんでした(…

今日の閾値走と7月まとめ

まずは今朝の練習から。今朝は雨予報だったのに曇り。代わりに明日が雨予報になっていて、チャンスとばかりに飛び出して走ってきました。曇りなので涼しいと思ったら、異様に湿度が高くアップの段階で既に汗ダク…。明日の雨予報を受けて今日のメニューは閾値…