カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの地に立つ

年度末の忙しさの合間で強引に春休みを取って、すこ〜し遠くに行ってきました。先日の記事に引き続き、こんな場所。どこでしょう?分かる方には分かる場所でしょうか?いつかは立ちたい憧れの場所です。まさか、このタイミングで立てるとは思わず・・・。一…

束の間の休息

今朝は少し早起きして、ちょっと遠出。 巷の春休みな雰囲気に乗っかってみました♪( ´▽`) さて、ここは何処でしょう…? 今回はラングッズなしの完全オフで臨みます♪ 暴飲暴食が止まらない予感っ!?にほんブログ村

板橋レポ その3〜ゴール〜

板橋のダメージも概ね回復してきたので、今朝はEペースジョグでランニングエコノミーの高いフォームを模索。 板橋では脚にかなりのダメージを受けたので、きっとフォームが悪いのだろうと思い、来シーズンはもっと効率の良いフォームを探っていきたいと考え…

板橋レポ その2〜30kmまで〜

板橋での筋肉痛がだいぶ和らいできたので、今朝はユルっと10kmほどジョグ。 前腿が痛まないフォームを探りながら走っていると、何となく良さそうなポイントを発見。 これを身体に覚え込ませたいのですが、筋肉痛の時にしか分からないのが難点です(^^;) さて…

板橋レポ その1〜スタートまで〜

本日の状態。 筋肉痛が一層激しくなり、階段の上り下りにヒーヒー言っていますε-(´∀`; ) 膝も相変わらずの調子。 やっぱりガチフルのダメージは計り知れないものがありますね・・・。 今日は出張先で歩きながら前腿が痛くならないフォームを探っていたので…

板橋翌日の状態

板橋から一夜明けた今朝の状態。前腿両方、内転筋両方、左ふくらはぎの筋肉痛。そして、この筋肉痛は時間を追う毎に強くなってきています(;´Д`A他の痛みで困ったところは、先日神戸で大転倒した時に痛めた左膝。昨日の時点でかなり痛みがあり、歩くにも支障…

【速報】板橋シティマラソン!

板橋シティマラソン走ってきました! 強風+気温高めなコンディションの中、当初の予定通り3′50/kmチャレンジ。 そんな結果はコチラ〜( ´ ▽ ` )ノ 見事に撃沈でございます(笑)32kmで完全に足が止まってしまいました。 前半ハーフ:1時間20分47秒 後半ハーフ…

板橋の戦闘服

明日は行楽日和の良い天気だそうですね。 なんでも結構暑くなるとか…。 暑さに滅法弱い私にはかなりの重荷になりそうです(^_^;) そんな私の明日の出で立ち。 フルでは初めて75Tを纏って戦います( ´ ▽ ` )ノ 去年の足立と同じ格好ですね。 暑いとアームカバー…

板橋の戦闘プラン

今朝は板橋前の最終調整。 ユルっとジョグをして、軽く流し3本で刺激入れ。 流しの結果はこんな感じで〜( ´ ▽ ` )ノ ↓↓↓ 0.15km@2′40/km 0.11km@2′41/km 0.10km@2′41/km 短めの流しは久しぶりだったので、距離がバラバラ(笑) スタートとゴール位置がよく分…

こんなところでスターウォーズ?

今日は日帰りの大阪出張。 板橋前の出張シリーズも、これにて終了。 明日も小田原で仕事だけどε-(´∀`; ) 不規則な生活が続いたので、全く疲れが抜けませんね。 出張先の大阪で、今朝はこんなものを見ました。 ちょっと分かりにくいのですが、南海電車とスタ…

プチBU走で刺激入れ〜

今朝は板橋前の最後の刺激入れ。 メニューは毎度お馴染み2km×3のプチBU走です( ´ ▽ ` )ノ 最終調整は毎回このメニューで、何となく縁起が良いので続けていますが、効果のほどは…? 今日はたっぷり7時間寝たのですが、走り始めから身体はダル重ε-(´∀`; ) ウォ…

板橋まで1週間切ったのに〜

本日も引き続きの出張です( ´ ▽ ` )ノ 今日は大阪から仙台へ移動。 何だか最近は移動ばかりですε-(´∀`; ) 少しでも移動の負担を軽くしようと思い、今日は少し贅沢にANAのプレミアムクラスに乗ってみました♪( ´▽`) と言っても、アップグレードポイントなるも…

レースペースの拠り所が……ない!?

今朝は昨日のペース走とのセットで、2時間のロングジョグでした。 ペースは頑張り過ぎない様にゆっくり、5′30/km付近を目安に。 昨日の疲労が残っているのか、走り始めから怠い…ε-(´∀`; ) その後、解れて徐々に身体が動き始めましたが、1時間半を過ぎると何…

10kmペース走で板橋前の刺激入れ♪

疑惑の花粉症。 今日は一日中、鼻水ダラダラ、ノドはイガイガ、クシャミが止まりませんでした(;´Д`A やっぱり花粉症で間違いないでしょうね…。 いやぁ、ホント辛いですね。 辛すぎて何だかボーッとして、集中力が全くありませんε-(´∀`; ) 今まで他人事だっ…

まさか!?花粉症!?

昨日、今日は出張先の仙台とその近辺でジョグをしました( ´ ▽ ` )ノ 今回は少しだけ時間の余裕があったので、久しぶりの出張ランでした。 土地勘が無い場所を走ると、道に迷いそうになって毎度ドキドキします(^_^;) 今回も何か違うな〜と思ったことがシバシバ…

膝痛を吹き飛ばせ!

一昨日の転倒による左膝痛は、今朝になってかなり良化♪( ´▽`) これはイケるぞ〜!ってことで、ジョグをしてみることにしました。 初めは少し違和感がありましたが、走っているうちに気にならなくなったので、そのまま走り続けました( ´ ▽ ` ) イケる!これ…

板橋シティマラソンの参加案内がとうちゃく〜

今日は休みを取って、神戸から帰宅。 昨日の転倒について、ご心配下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m 今日の状態ですが、左膝は引き続き痛みがあり、ちゃんと歩けない状態。 少しマシになった気もしますが、まだ時間がかかりそうですね。 いや…

ショック!痛恨!大転倒@神戸

帰省先の神戸で、今朝はロングジョグのつもりで出ました( ´ ▽ ` )ノ 昨日は親父と飲み過ぎて、二日酔い気味でスタート。 ところが、いきなり腹痛に見舞われ、早々に帰宅してピットイン(笑) ラン再開後は、ダル重で身体が動かない…ε-(´∀`; ) ダルいなぁ、キ…

神戸でリフレッシュ

今朝は超早起き! って、いつもとほとんど変わりませんが(^_^;) 今日は所用のため神戸に帰省しております( ´ ▽ ` )ノ 神戸行きの飛行機に乗るために、何とビックリな4時出発。 道はガラガラで、小田原→羽田空港は1時間で到着。 思ったより近くてビックリでし…

お疲れBU走

出張疲れが色濃く残る今朝。 体調的にはかなりツライところでしたが、今日しかポイント練習が出来るタイミングが無いので、頑張ってBU走やりました( ´ ▽ ` )ノ 走り始めから全身の倦怠感がナカナカのモノε-(´∀`; ) そんな倦怠感の割に、脚は疲れていないので…

嗚呼、またもやDNS

ゴブサタしております( ´ ▽ ` )ノ今週は出張が続き、なかなか走れません。 3月の走行距離はゼロ。 これはちょっとマズイですね…(・_・; オマケに出先では、何かと飲みの機会が多く、食事も不規則になりがち。 板橋直前に、この出張ラッシュは困ったものです…。 …