カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナヌ〜!?な、神戸

先日のうちのMacについて、色々とご心配、お声がけ下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m思い切りの良すぎる嫁さんの決断により、Macは即日廃棄で天に召されました(笑)救出方法も色々ある様で、勉強になりました。今度から壊れた時は、す…

うちのMac、その後

今朝はペース走の予定でした。 関西出張の疲れも多少あって体のキレは全くありませんでしたが、何とか気持ちを奮い立たせて走りました。 さっそく結果です〜。 ↓ 3'56 3'50 3'50 3'54 3'51 3'54 3'54 3'57 3'57 3'51 3'59 ↓ 3'26(全力) いや〜、週に2回の…

BU走のペース設定とマラソンタイムの関係

今日は大阪出張なので、ランオフ。 帰りに新大阪駅で、安田大サーカスの大きい人を見ました。 本当に大きいので、すぐに分かりましたよ。 さて、明日はペース走をやるぞ〜。 (元気だったら…) タイトルの件、帰りの新幹線で、何か関係があるのだろうかと妄…

あゝ、うちのMac…

昨日はポイント練習だったので、今朝は緩めのジョグ……流行りのジョッグですね(便乗ww)身の周りの陸上経験者の方は、ジョッグと言っている様な気がします。速い人だけが使える業界用語?とか思っていたので、自分が使うのは気後れしていました。ジョグなの…

触発されたビルドアップ走

今日はサッカー日本代表の試合を見るために、いつもより1時間早起きε-(´∀`; ) 水曜は恒例のポイント練習、ビルドアップ走です。 日曜にペース走をやったので、中二日での疲労度がどれぐらいかも気になるところ。 疲労が残って、設定ペースをこなせない様で…

週末ポイント練習始動!

少し遅いネタですが、この前の日曜日はポイント練習をやりました。 週末のポイント練習は、いつ以来だろう? ちょっと思い出せませんが、3月の板橋前が最後だった様な…。 仕事の都合もあり、予定通りに走り込めていませんが、そろそろ週2回のポイント練習を…

でびゅ〜戦!……ならず(´Д` )

今日は長女の大会デビュー戦で、おだわらキッズマラソンという大会に参加予定でしたが、生憎の雨。今は小雨ですが、風邪気味な娘の大事をとって、やむなくDNS。自分が出る大会は、雨だろうが嵐だろうが気にしないんですがねε-(´∀`; )子供とマラソン大会に出…

旅の思い出

旅ランの後は、メインイベントのさくらんぼ狩り。娘ともども生まれて初めてさくらんぼ狩りをやりました。さくらんぼは小さいせいか、案外バクバク食べられるもんですね。40分一本勝負でしたが、食べ続けてあっという間に終了。果物が大好きな娘もさくらんぼ…

旅ラン〜後編〜

何故か上りに吸い寄せられていった、その後。 写真多めです。 結構な勾配に『うは〜♪』とか言いながら上る上る。 しばらく進むと、こんな看板が…。 120分!? 行けるトコまで行くよね〜♪ 少し進むと、さらにこんな看板が…。 イノシシ!?((((;゚Д゚))))))) 俄…

旅ラン〜前編〜

先週末は神戸から両親が来ていたので、旅行へ。カワイイ孫に会いに来たのであって、息子に用は無いらしい(笑) ということで、しっかり運転手をやってきました。 旅と言えばランでしょう!ってことで、旅先でもジョグってきました♪ さて、ここはどこでしょ…

念願のタニタ食堂へ

昨日の記事で『あの場所』とか言っていましたが、行ったのはタイトルの通りタニタ食堂でした。 到着すると既に行列((((;゚Д゚))))))) 遅れた〜!?と思いましたが、列に並んで20分ほどで案内されました。 思ったより早かったですね。 今日のメインは食事じゃ…

あの場所へ行くためにポイント練習

今日は水曜日なので、恒例のポイント練習です。ただ今日の練習は気持ちの上で、いつもとちょっと違う。終日都内出張なので、念願のあの場所へ行く予定です…。ということで、少しでも軽くしてから行きたいなと。結果はこんな感じ〜。↓今朝は何だか体が重く、…

リレーマラソン翌日のダメージは?

昨日は、ふくらはぎに負担をかけない新しいフォームを意識しながらのガチランでした。走っている最中は、割と重心位置も高く、軽快に走れていたので、ダメージは少ないはず♪と思って、ベッドから出て左足を一歩踏み出す……。ピキピキッ((((;゚Д゚)))))))何とか…

日産スタジアム 5時間リレーマラソン

今日は会社の同僚と5時間リレーマラソンに出場。夜中から豪雨が続き、出発前からテンションが下がりまくり・・・。コースはトラックと回廊、スタジアム外周を走る1周1.9kmのコース。途中、急激にUターンする折り返しが2回ある、ヘンテコなコースでした。メ…

勝負服

ようやく九州→関西出張ツアーから帰還。 いや〜、長かったε-(´∀`; ) 今回の出張は、普段から公私ともにお世話になっている先輩と一緒。 この先輩は非常にアクティブで多趣味な人で、その時その時でハマったものにまつわるチームを結成するのが好きらしい。 …

大阪マラ…

今日は大阪マラソンの抽選発表の日でしたね。当選していないかな〜と淡い期待を抱きつつページを開く…、ふふふ…。当たるワケないわな(笑)秋の候補レースが一つ減った…。ランキングに参加しています。ポチッとクリックして激励をお願いします〜 ↓にほんブロ…

久留米をくる〜り

今朝は出張で宿泊している久留米をジョグ。旅先でのランはいつもと違って新鮮で良いですね(^^)ホテル近くの西鉄久留米駅を出発〜。程なくして筑後川に到着♪河川敷はフラットで走り易いな〜。カモにも遭遇。のどかだ〜♪(´ε` )九州新幹線の久留米駅?くる〜っ…

世間は狭いな〜

昨日は職場に新しく赴任してきた同僚の歓迎会でした。それほど飲んだつもりは無いのに、今朝は上から下からの絶不調(;´Д`A(汚くてすみません…)最近、めっきりアルコールに弱くなったなあε-(´∀`; )というワケで今朝は安定のランオフ。ちなみに、この同僚…

いつもの山ランで遭難?と5月まとめ

今朝はいつもの山ランです。1,000mTTのダメージか、少し体がダル重だったけど、週末恒例なので敢行(´・Д・)」いつも同じ道だと飽きるので、寺の直前の分岐で違う道へ。早速、急階段!?上り甲斐があるな〜。程なくして開けた場所に。道らしきものがあったので…