カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと4月をふりかえり〜

何だか世間はGWな雰囲気で、フワフワしていますね〜( ´ ▽ ` )そんな私も、明日から連休に突入です♪連休に備えて今日はランオフ。明後日は柴又で40kmぐらい?の長距離を走りますからね〜。そんな長い距離は、横浜以降全く走っていないので、無事に走り切れる…

ミート・グッバイにグッバイなBU走

先日のプチ・ミート・グッバイ、湿布を貼りまくったおかげで、今朝はかなり痛みがなくなっていました( ´ ▽ ` )ノ本当に『プチ』だった様で、安心安心♪ということで、今朝は予定通りビルドアップ走。設定は4km×3で、4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。景気良くビシ…

師匠の教えアゲイン

先日のプチ・ミートグッバイ、大変お騒がせ致しました。 湿布を貼りまくったおかげで、だいぶ回復してきました( ´ ▽ ` )ノ 明日は元々の予定通り、ビルドアップ走ができるかもしれませんね。 そんな状況で、ふと思い出したことがあり、手元のメモをアレコレ見…

ミートグッバイ

先日の壺売り様の勧誘を受けてから、日々恐れおののいています。ウルトラって、どう走るのか全く想像できない。迂闊にもキロ5で走った時のことを妄想する始末(笑)半年後にはエントリーしちゃっているかもしれないので、ホント恐ろしいですね(笑)さてさて…

壺売りと足攣りにはご用心

昨日は新横浜にて、真昼間からグビグビを敢行してきました。新横と言えば、ぐるぐるイベントの聖地?ということで、題して『新横グビグビ』wwメンバーは、企画者のハロさん、ふらっとさん、怪盗さんでした(ユキさんは昼食の部のみ参加)。たけしさんも予定…

BU走、次のステップへ

水曜日のビルドアップ走をパスしたおかげで、元気いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ ということで、今朝はビルドアップ走。 設定はいつもの4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。今日から次のステップに挑戦で、各区間4km×3。これは気合が入ります。調整には余念がなく、昨夜…

神戸マラソンのエントリーに悩み中

最近めっきり、ゆるジョグが板につき、おまけに飲酒の日々が続いています♪( ´θ`)ノ シーズン中では考えられないほどの飲酒量(笑) タガが外れまくりです♪ 体重もシーズン中のピークから2キロ増…。 と言っても、まだまだ軽いのですが、すっかり緩んでしまい…

ジョグのペースって

今朝はいつも通りであればBU走でしたが、起きた時点でもの凄く体が怠く疲労困憊状態ε-(´∀`; )おまけに右の膝、ふくらはぎ、アキレス腱、足底辺りに怪しげなピキピキ感があったので、大人しくジョグに切り替え。先日のおひとりさまハーフで、かなりダメージ…

サブ40の壁に向き合ってみよう

泊まりがけの出張から帰還。 今日は北陸新幹線に初乗車でした♪ 鉄ちゃんではないけど、カッコイイな〜と萌え萌え( ´ ▽ ` )♪ さてさて、今日のお題。 語るにはまだまだ、おこがましいほどの遥か先の目標について。 先日のおひとりさまハーフの結果から、よう…

おひとりさまハーフの結果をダニエルズさんに聞いてみよう

昨日のおひとりさまハーフから一夜明けた今朝の状態。 何となく怠さはあるものの、それほどボロボロではなさそう。 右ふくらはぎが僅かに張っているものの、こちらも問題なし。 仙骨フォームのおかげか、追い込んで走っても以前よりダメージが少なくなった様…

ひっそりメラメラおひとりさまハーフマラソン・・・だっ!!

今日は、長野、かすみん、チャレ富士と注目のレースが目白押し。 そんな雰囲気にすっかり モンモン、ムラムラ、メラメラして、今朝は1月末にやって以来のおひとりさまハーフマラソンを敢行してきました( ´ ▽ ` )ノ ひっそりと…ね♪ そんなワケで、萌え…いや、…

おのぼりさん

今朝はゆるジョグ〜( ´ ▽ ` )ノ 6kmほどをポクポク走りました。 ペースは6'00〜6'30/kmぐらい。 昨日は飲み会だったので、走れないかな〜と思いましたが、無理矢理起きてジョグ。 飲み会翌日のグダグダジョグに意味はあったのか…ε-(´∀`; ) ただの走行距離稼…

今日はBU走!

今朝は昨日の宣言通り(と言うほどでもないけど…)のビルドアップ走。 設定は新設定の4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。 今朝は寝起きから身体が少々怠く、イマイチな調子かな〜と思いましたが、とりあえずがんばってきました(。-_-。) ではでは、以下結果。 ↓↓↓ …

大阪からのお知らせ

先日エントリーしていた大阪マラソンの市民アスリート枠。 本日、審査結果のメールが来ていました。 間違いなく基準はクリアしているものの、本文を開くまではドキドキ…(。-_-。) はいっ♪ 無事に審査クリアで、晴れて大阪マラソンの出走が確定しました( ´ ▽ ` …

BU走からハーフマラソンのペース設定を考える

こんばんは〜。仙台国際ハーフマラソンがDNSになって少し気落ちしましたが、まあ良いかと復活♪クヨクヨしても仕方ないですからね。さて、昨日の記事でも少し触れた通り、ふとタイトルの件が気になりました。先日の記事にて、BU走の設定ペースとマラソンペー…

仙台国際ハーフマラソン・・・ショボーン(´・_・`)

今朝はゆるジョグ。昨日のBU走での沈没を反省しながらの悶々としたジョグ(笑)仙骨を意識したフォームは相変わらず継続中。まだまだしっくりこない部分はありますが、ジョグのペースが以前より速めになった気がします。と言っても、6'00/kmを少し切る程度。…

おれのれぼりゅーしょん@仙骨

昨日は年に一度の苦行。大金を払って芝刈りに行ってきました。やっぱり道具を使うスポーツは苦手・・・。さてさて、先日のBU走。仙骨を意識して走ったワケですが、あまりの威力に自分の中で衝撃が走りました。とは言え、どれぐらいの威力があったのか上手く…

仙骨でBU走だぁぁぁ〜

一昨日のBU走の記事を受けて、昨日はさっそくのBU走。設定ペースはモチロン新設定です。4'00/km → 3'50/km → 3'40/km → 1kmフリー大阪マラソンでは3'50/km付近でウロウロしたいな、という目論見。気温が高そうなので、多分3'55/km or 4'00/km付近かもしれま…

BU走の設定ペースとマラソンペースの関係

連日の雨により、今週は1mmも走っていません(笑)いつも通りであれば、今日はBUディ・・・。明日か明後日にやろうかな・・・。3日走らない日が続くと、体の調子がおかしくなってきますね。さてさてタイトルの件、横浜マラソンの距離が〜・・・・という話が…

そうだ、葛西に行こう

新年度が始まり、歓迎会やら何やら、グビグビが止まりません。昨日も職場の歓迎会で、もはや定番化しつつあるスパークリングワイン+各カラーのワイン、チェイサーでビールをグビグビ。死ぬほど飲みました♪これまで封印してきたワイン好きの血が目覚めつつあ…

昨日の駅伝のことなど

昨夜は駅伝の疲れもあったのか、ビールを一缶飲んだだけで寝落ち。 21時前からガッツリ朝まで寝てしまいました(笑) おかげで今朝の体調はバッチリ。 筋肉痛もなく、ノーダメージの様です。 いや、明日筋肉痛がくるのか…?? さて、タイトルの件。 振り返り…

駅伝走りました〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、会社のラン仲間と一緒に、お台場で開催された『ジャパン駅伝ツアーファイナル』に参戦してきました〜。雰囲気だけでも伝わるかな〜??コースは折り返しだらけのワケが分からない周回コースを2周(5km)。走った結果は〜??がんばって17分切りました…

昨日のビルドアップ走など

大阪マラソンのエントリー。本日、記録証のアップデートを完了し、後は2週間後の審査結果?を待つだけ。記録は本物だから、エントリーできたってことで良いんですよね??それから、エントリーページを改めて見ると、受付番号が0004となっていました。…

あ、大阪マラソン?

あ、どうも(。・ω・)ノ゙いきなりド〜ン♪今日は大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリー日でしたね。ダメ元でやってみたら、あらビックリ。エントリーできちゃいました♪予想タイムもちょっと盛り気味かもしれませんが、今シーズンの目標ってことで。しか〜し…

今シーズンの予定と妄想

新年度がスタートしました。 と言っても、何が変わるということもなく…。 おまけに新年度早々、大阪へ出張だったので、年度始まりの実感ナシε-(´∀`; ) さてさて、新しいシーズンが幕明けたので、直近のレース?ラン?の予定など。 4月5日(日):ジャパン駅伝…

今シーズンは成長したか?

今日は年度最終日ですね〜。 何となくフワフワした雰囲気に誘われ、今朝はゆる〜くジョグ。 特に時計は見ずに、気の向くペースでユルユルと。 いつもより周りの景色がよく見える気がします。 レースシーズン中は、どストイックなランばかりで周りの景色を見…