カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンでのネガティブスプリット

明日は雨の予報なので、今朝もジョグ。 3日連続になるので、本来はオフにしたいところですが、ついつい走ってしまいました。 フルマラソン直後の練習量としては、少々多過ぎますねε-(´∀`; ) こんな時に故障しやすいのではないかと思います。 今朝も疲労が1…

東京マラソン振り返り〜レース後編〜

今朝もジョグ。 昨日より更に回復してきた様で、脚も軽く9kmを6'10/km程度で走れる様になってきました(^^) ここから横浜まで走力の上積みは期待できないので、来週1回だけBU走で刺激入れが出来ればと思います。 それにしても、中2週でフルマラソンというのは…

東京マラソン振り返り 〜レース前編〜

今朝はジョグ。 脚の筋肉痛もかなり回復してきた様で、6'30/km程度までペースを上げて走れる様になりました。 ただ、腿や脹脛の芯に張りが残っている感じなので、まだまだ完全復活には遠い様です。 さてさて、爆走の東京マラソンを振り返っていきます。 仄か…

東京マラソン振り返り 準備~スタート

東京の速報で、念願の『雑記!』を入れ忘れた者です。かるりーのさん、ご指摘ありがとうございます(笑)今朝の体の状態ですが、昨日より更に脚がバキバキです・・・。どこもかしこも痛くて、もう痛い所が無いぐらい(笑)とりあえずジョグで解そうと思い、…

東京マラソンを振り返る前に…

昨日の東京マラソンでは、たくさんの方に現地やアップデートを介して応援頂き、改めまして感謝申し上げますm(_ _)mみなさまの応援がなければ、あそこまで記録を伸ばせなかったと思います。ありがとうございました!そして昨日の記事には、自分史上最高のコメ…

爆走!東京マラソン!

ブログを更新出来る環境にいなかったので、かなり出遅れた更新です(笑)本日の東京マラソン、皆さまの応援の甲斐あって、自己ベスト更新+壁の向こうに突き抜けられました( ´ ▽ ` )ノグロス:2時間47分44秒ネット:2時間47分24秒出来過ぎな結果です。それも…

東京マラソンの戦闘服

さあ、明日はいよいよ東京マラソンです。 ちょっと気負いすぎな感もありますが、目標タイムを狙いつつ楽しみたいと思います。 今朝は、最終調整のジョグ。 脚はかなり軽くなってきた様で、明日は万全の状態で迎えられそうです♪ これで目標に届かなければ、た…

減量の結果と東京マラソン受付

東京マラソンに向けて体重の記録と減量を始めて、1ヶ月ちょっと過ぎました。 今日からしっかり食べる予定だったので、今朝が最後の計量です。 いつも通り身体を空っぽにして、パンツ一丁で体重計に…。 キターーーーー! いわゆる最大瞬間風速ってやつですね…

つ、ついに……@物欲魔人

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! そうです…。 ついにアレがキタんです♪ これで東京マラソンの装備が揃いましたよ…。 え?ナニかって…?? それは…。 の前に、今日の練習(笑) 今朝は予定通り、刺激入れのプチビルドアップ走でした。3km×3でいこうと思っていましたが、思…

東京マラソンのレースプラン

いよいよ東京マラソンまで、あと5日となりました。そんな今朝は、ゆるゆるペースで1時間ほどジョグ。走り始めから体が重く、終始疲労を感じながらのジョグでしたε-(´∀`; )あと5日で回復するのでしょうか??ちょっと自信がありません・・・(。-_-。)そうは言…

横浜マラソンからのお便り

今日は全国各地でレースですね。 速報祭になるので、その前に更新(笑) 今朝はプラン通り、ゆっくり2時間ほどLSDでした。 体は微妙にキレがなく、まだまだ疲労が残っている感じでしたε-(´∀`; ) あと一週間ですね…。 さてさて、タイトルの件。 横浜マラソン…

東京までの調整プラン

ここまでメニューはあまり深く考えず、普段通りの練習メニューで調整してきました。 ということで、そろそろ真面目に考えてみようと思います( ´ ▽ ` ) 思い付くのは、こんな感じ。 ↓↓↓ 14日(土):10kmペース走 15日(日):2時間LSD 16日(月):オフ 17日…

あれ?何だこれ?いつの間に??

ド----ーン。 今日は出張で都内に出ていたのですが、 たまたま時間が少しあったので、 たまたま上野に立ち寄ってみたら、 たまたまジュエンでセールをやっていて、 たまたま目についたランニングトランクスがちょうど探していた感じだったので…。 気が付…

物欲魔人のお買い物〜その2〜

今朝はゆる〜くジョグジョグ。 昨日のBU走のダメージもなく、マズマズの調子でした。 このまま調整に入ると、疲労が抜け過ぎる様な気がしてきました(^_^;) スタートの暴走を抑えるために、当日は脚がチョイ重な状態で迎えたいのですが、調整に悩みます…。 週…

東京マラソン前、〆のビルドアップ走

今日は水曜日なので、BUディです♪ 設定は、いつもの4’05ー3’55ー3’45ー1kmフリー。 さっそく結果から〜( ´ ▽ ` )ノ↓↓↓ 1段目:20’27(4’05/km) 4’05 4’06 4’07 4’07 4’02 2段目:19’46(3’57/km) 3’54 4'01 4’06 3’52 3’53 3段目:18'47(3’45/km) 3’43 3’…

物欲魔人のお買い物

今朝も昨日に続きランオフです。内転筋が一瞬で治ったとは言え、脚の疲労もかなり溜まっていますからね。無理しない無理しない(。-_-。)さて、東京マラソンが来週に迫ってきましたね。レースが近付くとアレコレと欲しくなるもの。昨日の時計に続き、物欲魔人の…

高まる物欲

左の内転筋の状態ですが、ロキソニンテープを貼りまくったおかげで、今朝はすっかり回復していました。 階段を上るのも、靴下を穿くのも全く痛みが出ません( ´ ▽ ` )ノ 七福神巡りで溜まった疲労により、多少の張りはありますが、ここからの調整期間で十分回…

内転筋が…、体重が…

昨日の箱根七福神巡りの上り坂で、どうやら左足の内転筋がピキピキになった様です。道中、チャレさんから上りの体の使い方を教えて頂いたのですが、上手く使えていなかった様ですε-(´∀`; )階段を上る際にピキピキ(;´Д`A靴下を穿こうと足を上げるとピキピキ…

箱根七福神巡り

今日は、いっちさん主催の箱根七福神巡りに参加してきました。総勢20数名の大集団。そのうち9割以上の方が初めましてでした。人見知りの私は、行きの電車の中でビビってガクブル…((((;゚Д゚)))))))と思ったのも束の間。デグチさんが温かく出迎えて下さいまし…

BU団向けサブ3.5、サブ4達成メニューその3

BU団のみなさま、総帥のカミです( ´ ▽ ` )ノ 毎度おなじみBU団メニューのシリーズ最終編です。 大したレベルでもないのに、こんな記事を書くのも烏滸がましいのでは…?なんて思いますが、その①、その②を書いてしまったので、後には引けない(笑) ということ…

そうだ、ダニエルズさんに聞いてみよう

今朝は霧雨で走れそうだったので、ゆる〜くジョグ。 全身がダル重な感じなので、かなり疲労が溜まっているのかもしれませんねε-(´∀`; ) 来週から徐々に落とせば回復するので問題無いでしょう。 東京までの調整プランを何も立てていないので、そろそろ考えな…

突き抜けたか??ビルドアップ走

今朝は水曜日恒例のビルドアップ走でした。設定は、これまたいつもの4’05ー3’55ー3’45ー1kmフリー。先日のハーフ走のダメージもそれほど無さそうだったので、頑張ってみました。ではでは、結果です。↓↓↓1段目:20’32(4’06/km)4’074’104’024’084’052段目:1…

自分に合ったレース展開

出張先の名古屋から戻ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ 出張先でも鉄の掟であるラーメンと揚げ物は、しっかり自制しました。 ビールは飲んでますが(笑) タイトルの件、出張中のふとしたタイミングに、先日のお一人様ハーフについて思いを巡らせていました。 (…

1月はよく走りました

今日は各地でレースですね。速報記事に埋もれると思うので、そそくさと早めに記事をアップします。守谷ハーフ出たかったな〜ε-(´∀`; )昨日のお一人様ハーフ、それほど大きなダメージも残らず、良い状態をキープしています。 どんな風に、というのは上手く表…