カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のペース走

今日はダイジさんと定期練習会。外は台風の影響で良い感じの雨風(笑)止めたい衝動に駆られたけど意を決して外に出る。メニューは20kmペース走。片道5kmのコースを2往復。往路の上りを3′35〜40/km、復路の下りを3′35/km目標で。アップジョグの時はそれほど…

やっと帰ってきた!

ようやく出張から自宅に帰還!自宅快適!自宅サイコー!インドア派マラソンランナー、おうちが大好きです( ´∀`)結局、今回の出張中はほとんど走れなかったし、連日の飲み会で体重は激増!疲労もピークでコンディション最悪!記録志向のマラソンランナーとし…

出張ウィークで絶賛奮闘中!

今日は大阪(南部)→東京→福岡(久留米)の大移動!せっかく関東に戻ってきたのに家に帰れない!おうちに帰りたい!キツい!(笑)朝東京に着いたらあまりの寒さにビックリ。月曜に自宅を出た時は暑かったので半袖しか持って行かなかった…。寒空の東京では場…

東京マラソンの結果はアレなのでコレにエントリーする!

今日は東京マラソンの抽選発表。今週は超絶出張ウィークで京都→大阪→東京→福岡と全く自宅に帰れない。そんな状況なもんで、東京マラソンのことはスッカリ忘れていた。上司からの落選連絡で思い出す始末。で、私の結果を確認したら…まあ当然ですね(^^;)という…

セット練ロングジョグと今日は運動会

今日は延期になった子供の運動会。なので、あまり負荷をかけずに終わりたい。何せ長い1日になるからね。ってコトで、ユルユルペースのロングジョグに決定。4時半スタートで7時までに帰宅。昨日も父としっかり酒を飲んだ影響か、寝起きからとにかく身体がダル…

前倒しポイント練習で沈没…

今日は子供の運動会の予定で神戸の実家から両親も駆けつけて応援!のはずだったけど、朝から雨で明日に延期( ̄▽ ̄;)当初の予定では運動会当日にポイント練習をやるのはちょっと…と思っていたので、日曜に予定していた。でも、こうなったら今日やらなければ!…

私のピッチとストライド

昨日の閾値走ではターサージール5を履いたのですが、脚がダメージを受けたらしく、ふくらはぎやら関節やらが痛い!やっぱり厚底シューズに守られて弱くなっていたのかな〜( ̄▽ ̄;)でも、故障せずに質の高い練習を継続するには、厚底でも良いのかな?と思った…

大沈没BU走からの〜

今週も泊まりの出張が入り、当初の計画通り走れそうにないので今朝はポイント練習を強行!日曜日のロングペース走からあまり日が開いてないので、疲労が心配だったけどやると決めたらやる!メニューはBU走のつもりで家を出る。が、アップで思いのほかペース…

HBD

今朝は特にペースを決めずにのんびりジョグ。一昨日の42kmランの疲労がソコソコ残っていたので、身体が重くてペースは上がらず。そして今朝も8km過ぎにお腹が急降下(笑)体幹弱すぎだね(-_-;)重い身体は、昨日のコレもあったかも。本当は今日が誕生日なんだ…

走りの左右差、ズームフライで分かる?

昨日の練習フルマラソンのダメージ。朝起きた瞬間にふくらはぎの怠さ、張りがあったものの午前中には回復。かなり負ったダメージは少なく、本当に40km以上も走ったのか?という状態。走り込みで脚が鍛えられたのか、それとも厚底のズームフライのおかげか…。…

物盗りはアカン!秋のロングペース走

今日はダイジさんと定期練習会。今日のメニューは、そろそろロング走をやりたかったので30km+10km。30kmを4′15/km(Eペース?)で走って、残り10kmを5km毎に4′00/km→3′40/kmと上げるつもりで。そんなメニューだもんで、結構時間が掛かる。あまり終了時間が…

ピッチとストライドについて書きたかったのに…

今朝はユルユルジョグ。水曜日のポイント練習の疲労がかなり溜まっているらしく、起きるのががツラい…(-_-;)昨シーズンまでであれば、こんな日はオフにしていたのだけど今シーズンは少しでも走る!案の定、全くペースは上がらず。時間の都合もあって8km少々…

ヴェイパーフライがキター!!!

昨日しっかり走ったので、今朝はオフ。熟睡したけど、まだまだ疲労が抜けていない感じ。今日は仕事中に急に気持ち悪くなり、何らかのダメージを受けている模様。しっかり休んで回復させないとね。さてさて、お待ちかねのヴェイパーフライ。昨日のブログ更新…

涼しい!走れる!BU走!

今朝の小田原は20℃を下回り、いよいよ涼しくなってきた!先日の山下公園が嘘のよう(^^;)ということでシーズン本番に向けたメニューも本格稼働!と言ったら、もちろんBU走!かなり久しぶりなので、今日は控えめに4km×3。設定ペースは今シーズンの目標3′45-3′…

フォームを模索中…

今朝は緩めのジョグ。特にペースを決めずにポクポク…。すると脚が重くてなかなか前に進まない!日曜日のダメージがかなり大きかった模様。ただ、今朝は久しぶりに涼しかったおかげで体感的にはかなり楽。これは心拍数にも表れていた。途中GPSがぶっ飛んでペ…

昨日の反省+話題のシューズを買っちまった!?

昨日の山下公園練習会、よほど疲れていたのか寝かし付けのつもりが豪快な寝落ちで21時〜6時まで爆睡。その代わり寝起きはスッキリ爽快だったので良かったかな?それにしても昨日の山下公園練習会。本来なら全くキツいペースではないはずなのに、いくら暑かっ…

熱いぜ!山下公園練習会!

今日は山下公園に出稽古。うっちー練ペース走!目標はキロ4?で30km。が、こんなことに!?チーン…(;´д`)気象データによると走り始めから既に28℃オーバー…。そしてジリジリ照りつける山下公園の日差し。危ないねと判断して4′05〜4′10/kmに設定変更。走り始…

着地は丁寧に

今週は出張でかなり疲れたせいか、今朝の寝起きは最悪。1時間もアラームと攻防して何とか5時過ぎに起床(^^;)そんな状態だったので、今日はムリせずテキトーペースで90分を目処にジョグ。走り始めから26℃越えでかなり暑く、早々に脱水気味になり心拍数は急上…

1kgで3秒/km

今朝のトレーニング。今日は八王子出勤なので、持ち時間は少なめ。今週は日曜に山下公園練習会なので、ポイント練習をやるなら今日がリミット。ということで、短い時間でサクッとできる閾値走をやってきました。今週は出張やら暴飲暴食の影響で身体はズタボ…

日曜は山下公園練習会!

今朝は高山で朝ラン!と気合を入れて早起きしたのだけど、外を見ると結構な雨( ̄◇ ̄;)前夜にガッツリ日本酒を飲んで二日酔い気味だったこともあり、泣く泣く二度寝で走らず。これで3日オフになってしまったのですが、その間も食欲は暴走気味で…。明日こそは…

今日は高山!と8月まとめ〜

今日は出張でここに来ました!高山!5年ぐらい前に来た時から駅が改修されて驚くほどキレイになっていました、高山と言えばロボッチさん。元気かな〜( ´▽`)今日は台風ですね!この記事を書いている18時現在、高山は嵐のど真ん中!恐ろしく雨風が吹き荒れて…

夏休みが終わった!?

夏休みもいつの間にか終わって今日から社会復帰。あまりに久しぶり過ぎて今日は何をして良いのやら…な感じでした(^^;)オマケに今日は会社のシステムダウンによりメールが全く使えず、全く仕事にならないという…。ちょうど良いリハビリになりました(笑)そん…