カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

故障決定?から一夜明けた今日の状態。昨日から猛烈に原因箇所を解しまくったおかげか階段を降りる時にビリビリと膝横に走っていた痛みは解消。このまま普通に走れるんじゃね?なんて思ったけど、ここは無理せず自重。明日はジョグ程度ならできるかも。 ただ…

やっちまった〜

昨日のダメージが少々心配な今朝。とりあえずロングジョグでも出来れば〜なんて思いつつ出発。 全く走れんかった( ̄∇ ̄) この感じは去年2月の神奈川マラソン後と同じ。たぶん脹脛靭帯炎の仲間の様な症状。やっぱりか…やっちまった〜(´・ω・`) まあ痛めたものは…

故障かも?

先週日曜のこと。前日にダイジさんとの30周ペース走を終えてセット練習でロングジョグをしていると、左脚全体に強烈な痛みが走った。あまりに怪しい感じだったので150分の予定を130分ほどで切り上げた。 その後はズキズキ痛んで歩くのもやっとな状態。これは…

ダイジさんとお馴染みの30周ペース走

今日はダイジさんが来られていたので合同練習。せっかく一緒に走るのだから〜ということでメニューはいつもの30周ペース走。余力があればプラスアルファ? 今週やったクルーズインターバル4本の疲労が大きく脚は怠い。あまり調子良くないな〜と思いつつスタ…

出来ることをコツコツと

今日はポイント練習デー。マイコースで久しぶりのクルーズインターバルの予定。 昨夜からの雨で路面が滑りやすい+気温高め、湿度MAXでコンディションはやや厳しめ。シューズはアルファフライを諦めたのでネクスト%に戻す。 これまでのクルーズインターバル…

クタクタで週末なのに走れず…

今朝はあまりに疲労困憊で全く起きられず走るのは諦めてのんびり。せっかくの週末に走らないと少し罪悪感… ここ最近かなり疲れていたらしく、先週はWeb会議で珍しく眠気も襲ってきていた。昨日のペース走でさらに疲労を上塗りしたから無理もないか。走り込み…

早めのペース走は沈

今日は土曜日なのでポイント練習デー。久しぶりに早めのペースで走りたいな〜と思いながらいつものコースへ。 今週は水曜日まで出張だったので平日ポイント練習を飛ばして週末に備えた。一応木曜日に繋ぎで15kmのEペース走。ここで結構疲労を溜めてしまった…

コツコツスタミナ強化

出社日だったので今朝は軽めのジョグ。 先週末のセット練習で結構疲れが溜まったので脚がやや重い。流しは無理してやらずに終了。 ちなみに日曜日はダイジさんと一緒にロングジョグ。 ゆっくりペースだけどしっかり時間をかけて走った。このメニューがどれほ…

近況と今日のトレーニング

だいぶゴブサタな更新。何となく書く気になれず…だったけど一応走ってはいた。昨日までの1週間はこんな感じ。 1日:2時間45分ジョグ(37km)2日:休み3日:90分ジョグ(17km)4日:90分ジョグ(18km)5日:クルーズインターバル3本(3′27-′24-′25)6日:休…