カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食レポ

昨日のビルドアップ走で疲れ果てたのか、本日はガッツリ寝坊。 相変わらずの虚弱ヤロウです( ´ ▽ ` )ノ 天気もイマイチだったのと、今日は高知の田舎への移動日だったので、敢え無くランオフε-(´∀`; ) 今月は走れてないな〜…。 月の半分ほどはランオフになっ…

うどん県でリベンジBU走4km×3

今朝はうどん県にてビルドアップ走。 先週のビルドアップ走は3段目で撃沈したので、何としてもリベンジしたいところ(。-_-。) 設定は4km×3(4'00-3'50-3'40)。 シューズは帰省先に置きっ放しにしているスカイセンサーネオ3。 私にとっては、苦手なフラット…

うどん県からコンニチハ

本日より夏休み( ´ ▽ ` ) 早朝の便に乗るべく早起きして空港へ移動。 朝ラン派なので、早起きは全く苦にならないのが良いですね。 本日はANAの787で、うどん県へ。 うどん県に到着したらモチロンうどんでしょう! ってコトで、さっそくお昼はうどんに。 地元…

大阪マラソンに向けた練習プラン

今朝はビルドアップ走をやりたかったのですが、あいにくの天候。 オマケに前日の宴席にて、しこたま飲んで二日酔い(;´Д`A 全く走れそうになかったので、止めておきました。 さてさて、大阪マラソンまであと2カ月を切りました。 距離は踏めていませんが、今…

故障しないためのマイルール

今朝は何だか異様に涼しかったですね。 これだけ涼しくなると、ポイント練習をしてもあまり汗が出ないかもしれませんね。 まさに走り込みの秋到来!といった雰囲気ですが、また暑くなるんでしょうか…ε-(´∀`; ) そんな今朝は久しぶりの半袖シャツでゆるジョ…

昨日のペース走のデータあれこれ

今朝はゆるジョグ。 昨日のペース走の疲れがあったのか、しっかり寝坊で残り時間少なめ。 8kmほどをポクポク行ってきました( ´ ▽ ` ) キロ6付近だと、それほどキツさも感じないので快適でした♪ 脚のダメージはと言うと、前腿にやや張りがある程度で、特に問…

鈍った身体にカツを入れるために20kmペース走

仙台出張の3日間、飲んだくれて全く走らず。 今朝体重を計ると、たった3日間で一気に1kg増ε-(´∀`; ) おいおい(笑) 今朝は、すっかり鈍りきった身体にカツを入れるべく、久しぶりの20kmペース走をやってみました( ´ ▽ ` )ノ ペースはまだまだムリ出来ないと…

蝕まれていった脚

今日で仙台出張も終了。 今日は朝ランしたかったのですが、あいにくの雨のため中止ε-(´∀`; ) 6日連続ランの後は3日連続オフ…。 なかなか効率の良いトレーニングが出来ているとは言えないですね(^_^;) 明日は走りたいところですが、どうでしょうか。 さて、…

故障しないためのケアとか

昨日の記事に引き続き故障ネタ。 昨シーズンの故障では、一時期1kmも走れないほどの腿横の痛みに悩まされました。 恐らく脹脛靭帯炎の仲間だと思いますが、ジョグのペースですら両方の腿横に激痛が走り、ほとんど走れない状態が続きました。 脹脛靭帯炎のケ…

故障との向き合い方?付き合い方?

今朝はランオフ。 昨日までで異例の6日連続ランとなって しまったので、さすがに昨夜はクタクタ(;´Д`A 子供を寝かしつけるのに合わせてガッツリ寝落ち(笑) さすがに21時前の寝落ちだったので、夜中に目が覚めましたが…(^_^;) 目が覚めたついでに、最近サ…

ビルドアップ走でチーン…(;´Д`A

今朝は水曜恒例のビルドアップ走でした( ´ ▽ ` )ノ まだまだペースは無理をせず、4'00-3'50-3'40で。 このペースがホントに無理ないのだろうか…(´・_・`) なんて考えながら、夜明け前の4時半頃にスタート。 3km×3のつもりで走り始めたのですが、何を血迷った…

えっ?故障??

あ、私のことじゃないのですが…。 この夏は頑張ってないので、私は元気モリモリです( ´ ▽ ` )ノ かなり紛らわしいタイトルですみません(^_^;) 今朝はゆるっとジョグ。 昨日は意図せずして帰宅ランになり、距離は短いものの、今日で5日連続ラン。 さすがに5日…

身体の仕上がり

今日は意図せずして会社からの帰宅ラン。 実は新居に引っ越してから、徒歩ではちょっと通勤したくない距離になってしまいました。 普段は自転車通勤なのですが、今朝の様にしっかり雨が降ってしまうと、自力での通勤手段が無くなってしまいますε-(´∀`; ) と…

現時点での仕上がり(マラソンを走れるのか?)

今朝はガツッと寝坊ε-(´∀`; ) セット練の疲労が少し溜まっていた様です。 とりあえず仕度して5時半過ぎにスタート。 セット練は通常営業の場合、土日にやるのですが、今回は変則で金土に実施。 ということで、今朝は何をしたら良いのやら…(。-_-。) よく分か…

今日はセット練

昨日のビルドアップ走に続き、今朝はのんびり長めのジョグの日です。 週末のセット練ってヤツですね( ´ ▽ ` )ノ ペースは適当に、あわよくばキロ5付近を夢見て…。 先日のエア葛西の様な、無茶なペースだけは要注意です(。-_-。) 日が昇ると身体に悪いと思い、3…

まだまだ暑いねビルドアップ走(;´Д`A

今朝はビルドアップ走でした( ´ ▽ ` )ノ 最近あまり走れていないので、ソロソロしっかり走りたいところ。 今月は出張やら体調不良やらの影響で、今朝の時点で走行距離は60km程度。 いくら何でも少な過ぎです(笑) 鈍った身体に喝を入れるために5km×3でやりた…

出張ラン@仙台

今朝は出張先の仙台で朝ラン( ´ ▽ ` )ノ 天気は曇りで気温もそれほど高くなく、ポクポク気持ち良く走り始めます…。 特に行き先は決めていませんでしたが、とりあえず楽天のスタジアムがある宮城野原運動公園を散策♪( ´▽`) おぉ、楽天な雰囲気満載です♪ 公園…

北海道マラソンの思い出

ここ最近の猛暑が和らぎ、今日は暑いけど耐えられない暑さではなかったですね( ´ ▽ ` ) このまま秋がやって来るのでしょうか…? ポイント練習がこなせない状況もあと少しの辛抱ですね。 そんな今朝は日曜日だけどランオフ。 ガッツリ寝てしまいました。 おま…

ビルドアップ走も復活♪でも控えめにね…

今朝は体調を崩して以来、久しぶりのビルドアップ走( ´ ▽ ` )ノ 脚の疲労は少なめで軽かったのですが、暑いので設定はムリせず一段落としで4'00-3'50-3'40。 距離もムリせず3km×3。 ビルドアップ走の前日は、ユルッとジョグ+流しで脚に刺激入れ。 流しは、…

節制期間に突入?

今日も暑かったですね〜ε-(´∀`; ) 日中は都内に出張だったのですが、外を少し歩いだけで汗ダク(;´Д`A 帰りの新幹線ホームでは、運悪く日なたで20分ほど待っていたのですが、汗ダラダラ(;´Д`A(;´Д`A 新幹線に乗る直前には頭痛までする始末でした(;´Д`A(…

1km頑張った結果

昨日の1km、結構頑張ったので、いつもの?ピッチとストライドを確認してみました。 ピッチ :206spm ストライド:1.66m おぉ!?頑張ってる! 身長が170cmなので、ストライドは対身長比97.6% こんなストライドでも1km走れるもんですね〜( ´ ▽ ` ) このストラ…

ようやく平常運転→1kmバシッと走ってみた

またまたゴブサタしております。 一応生きてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ 先週の体調不良から何やかんやありましたが、ようやく調子も回復してきました。 その間のビアぼっちなどイロイロ書きたいことはあったのですが、既に乗り遅れ感があるので、カツアイ…(。-_-。) …