カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬でもご用心

今週は何かと仕事が立て込んで少々お疲れモード。頑張って早起きしようとしてもなかなか起きられない。今朝も疲れてんな〜というのがハッキリ分かる寝起き。 疲れていようが土曜日なのでポイント練習はやる。マラソン強化メニューも3セット目に突入。繋ぎの2…

今日はクルーズインターバルの日

今日は水曜日なのでクルーズインターバルの日。日曜日におひとりさまフルマラソンをやっているので、きっとバネは無い。やってもスピード出ないだろうな〜と思いつつスタート。 今日は3本にして1本1本を集中すしてしっかり走るのが目標。 そんな本日の結果。…

マラソン強化メニューの効果は?

昨日のひとりフルマラソンのダメージはそれほど大きくない感じ。部位によっては少し張りがあるけど筋肉痛でもないし故障とかの雰囲気もない。だいぶ強くなってきたってこと? そんな状態ではあるけど、ここで無理してもね…ということで今朝は走らず。 フルマ…

仕切り直しのロング走

昨日の大惨敗で嫌なイメージを引きずっていたので払拭すべく今朝は仕切り直しのロング走。昨日はスタート前に摂取したものが悪かったかな?という反省を活かして、今朝はエネルギー系のものは摂取せず。コップ半分のお湯を飲んで出発。さすがにガス欠になる…

ロングEペース走…

今日はマラソン強化トレーニング2セット目最終種目のロングEペース走(フルマラソン?)の日。 このメニューは時間が掛かるのでいつもより少し早起きして4時半に自宅を出発。長い距離を走るのでスタート前に流動食200kcalと以前キャンペーンで貰ったコレを初…

暴風の中でポイント練習

暴風吹き荒れる今日の小田原(今日はどこでもかな?)水曜日なのでポイント練習デー。 何やら風速6〜7mだったらしいけど日程をスライドしたくなかったのでいつものクルーズインターバルを敢行。アップでは微妙な調子。先月から距離を走るようになって脚に疲…

ポイント練習ならず

今朝はポイント練習をやる意気込みで起きようとするも安定の寝坊。どうやら疲れている模様…昨夜の地震の影響もあったかな? とりあえずポイント練習するつもりで支度してマイコースへ向かう。ジョグの感触が明らかに悪い。今日はクルーズインターバルをやる…

ポッカリ穴が空いたはなし

今週末は出張の予定だったのが急遽延期になって宙ぶらりん。木曜日にロングペース走をやったのでポイント練習なんて出来るはずもなく… そんなワケで今朝はいつもの畑でジョグ。 負荷をそれほどかけずカロリー消費だけが目的。最初の1kmが6分半もかかってあま…

マラソン強化のペース走

予定通り今朝はマイコース30周ペース走。4時に目覚ましを掛けて気合十分!と思ったら寝坊…ボチボチ支度してマイコースへ。何となく身体が怠くてキレは無い。 今日の設定ペースは前回と同じく3′45/kmぐらい。余裕を持ってしっかり走り切るのが目標。余裕を持…

ボチボチやっていこう

今週前半は在宅勤務続きだったけど何かと慌ただしかったので色々余裕なく今に至る。 月曜は休み 火曜はのんびりジョグ 娘とジョギングしようと思ったら空振りで距離短め 本来であれば水曜日の今日はポイント練習デーだけど、先の出張予定を見越して明日にス…

雪解けはもうすぐ?

今朝は目覚ましに全く反応できずしっかり寝坊。昨夜はそれほど疲労を感じていなかったのに起きたら疲労困憊。ポイント練習で強度高めメニュー+Eペースジョグ10kmのセットメニューはやっぱりそれなりに疲れるらしい。 重い身体を引きずりながらいつもの畑で…

お試し変化走

今日は週末ポイント練習で20kmぐらいの距離で何かやる日。いつものペース走にするかそれとも他のメニューにするか色々考えていたのだけど、思い切って新しいメニューに挑戦することにした。 ダイジさんと話した時には変化走が良いのでは?ということだったの…

出会いは運命

出会いは運命運命的な出会いよく耳にする言葉だけど案外その通りなのかなと思う。 仕事やプライベートで出会う人。良い出会いもあれば良くない出会いもある。なるべくなら良くない出会いは避けたいけども…まあそれもひっくるめて全ての出会いが運命。少しで…

冬用手袋の決定版

今日は出勤日だったので持ち時間少なめジョグ。ただのいつものジョグだけど今日はちょいと違う。 手袋難民の自分に差し延べられた優しさ( ´ ▽ ` ) 何だかすげー手袋があるってまっさんが言ってた。何やらマイナス14℃の極寒でも耐えられる優れものだとか。 先…

お気楽BU走

昨日は雨だったので走らず。土曜日の距離走でかなり疲労が溜まっていたのでちょうど良かったかな。 翌日の今朝もまだ何となく脚が重い感じがしたので無理せず今週は繋ぎ練習に切り替え。昨シーズンは1週間におひとりさまフルマラソン→水曜閾値走→神奈川マラ…

マイコースの距離を測りたい!

今朝もダイジさんとご一緒に。ダイジさんは長期休暇で明日まで帰省中とのこと。まだ土曜日の疲労が抜け切らず脚が重々なので今日はお散歩ジョグ程度に。 昨日のジョグでダイジさんと自分たちが普段走っている周回コースって本当のところ距離はどれぐらいなん…