カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】OTT5,000m!

本日のOTT5,000m走ってきました。気になる結果は〜!?ちょっと見えにくいですが、タイムは16分21秒。18年振りの自己ベスト更新です!目標タイム以上の出来でした♪途中、死ぬほど苦しかったのですが、ご一緒頂いたみなさんの応援のおかげて失速せずに何とか…

OTTのレースプラン

今朝はOTTに向けた最終調整のジョグ。刺激入れでスピードを上げて走ろうと思いましたが、疲れそうなのでジョグのみにしました。今日もボストンブースト。相変わらずクッション性は抜群ですが、スピードに乗れない。昨日よりもマシでしたが、シューズの反発を…

OTTの展望

今朝は以前から持っていて、全く履かなかったボストンブーストでジョグ。いつも記事の最後に載せているバナーの写真に写っているシューズですね。オレンジの派手派手なやつ(笑)走ってみた感想。ボストンブーストはクッションがしっかりあって、かなり脚に…

今日のBU走はイイ感じ♪

明日の朝は走れないので、今朝は前倒ししてBU走。設定は前回と同じく3′50-3′40-3′30で3km×3段。先週末の不節制で体重はかなり重めで、ベスト+2kg。週末はOTTだと言うのに、この不節制ぶり…(^^;)そんなワケで今日はイマイチかなぁ…と思いつつ、流しを2本入…

リベンジBU走

ちょっとタイムラグがありますが、前日の練習の振り返り。水曜日のショートBU走があまりに不甲斐なかったので、昨日は設定を1段落として3km×3段のBU走をやりました。初めての2日連続BU走!設定ペースは、3′50-3′40-3′30-1kmフリー。前日の疲労、ダメージ…

沈没…ショートBU走

今朝は5,000m強化メニューのショートBU走。今日は?今日も?アップジョグの段階からイマイチな感じ。最近こんな感じが続いています…。ま、こんな時もあるよね〜といつも通り流しを3本入れてスタート!まずは結果から〜(´∀`)3段目で全く上げられず…。身体が3…

今日のペース走。調子がイマイチな割に…

今朝は週末ポイント練習のペース走。今日は起きた時から全身の疲労感がかなり、イマイチな感じ。とりあえず外に出てアップジョグ。やっぱりイマイチな感触。流しを3本入れてからスタート!まずは今日の結果。アップジョグから不調だったにも関わらず、なぜか…

骨盤の前傾論ふたたび

昨日の骨盤の前傾についての記事。テキトーに理屈付けて書いてみたのですが、少々強引な考え方だったかもしれません。けんさんから頂いたコメントでハッとしました。フォームは人それぞれで万人に共通するフォームというのは存在しないのだな~と。あくまで…

骨盤の前傾は必要?BU走でお試し。

ここ最近気になっているコト。より速く走るために、骨盤の前傾を意識して走っていたのですが、ある日、骨盤の前傾ってそもそも何だ??なんて疑問に思い、敢えて骨盤を立てるフォームを試してみました。すると、あら不思議。何もしなくてもペースが上がるじ…

想定外の贈りモノ

今朝の小田原は雨。今日は長めのジョグをしたかったのですが、2日続けて雨ランをするほどのテンションは無く、泣く泣くランオフ。これがシーズン前半の走り込み期だと結構していたのですが、オフだとどうしても気持ちが盛り上がってきませんね。ただ、最近は…

土砂降りのペース走

今朝は予定通りペース走。走り始めは小雨だったのに、ペース走を始めた途端に土砂降り。終わったら小雨になるという…。これってランニングあるあるですね(笑)久しぶりにずぶ濡れだったけど、気温が高かったおかげで風邪もひかなさそう。今日はジョグの段階…

考・今シーズンのレースエントリー

大阪での仕事が予定通りに終わり、今日は少しだけ早く帰れました♪出張先での仕事はほとんど予定通りに終わらないのですが、今日は運が良かった様です。日頃の行いはイマイチですが、これはマラ神様が明日はしっかり走りなさいって言っているのでしょうか(笑…

忘れちゃいけない昨シーズンの総括

今日は大阪泊。大阪城の近くなので朝ランしたかったところですが、明日の天気は雨予報。普段、金曜日は走らないのでまあ良いかとラングッズすら持ってきませんでした。明日の仕事はいつもよりゆっくりめだったので、少し勿体ないな~と思いましたが、仕方な…

ショートBU走不発から見えたフォーム改善のポイント

今朝は水曜ポイント練習のショートBU走。少しずつ今の設定にも慣れてきたので、走り始めの状態次第では3km×3段に変更したいな~と考えながらスタート。と思ったら全く行けそうな感じがしなかったので、いつも通りの2km×3段に即断(笑)まずは結果から。2段目…

3月のまとめと新シーズンの展望

大変ご無沙汰しております。リフレッシュ休暇も終わり、昨日から新年度の業務がスタートしました。今年度の後半には仕事の環境が大きく変わるので、これまで通り走れるのか微妙な感じ…。走れる限りは記録志向でいきたいですが、どこまでいけるやら。すっかり…