カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年お世話になりました!

昨日から神戸の実家に帰省。今回は妻の実家にも帰省するのでちょっとドタバタ。出来る限り走りたいけど家族の時間が最優先。うっちー練でしっかり追い込んだので今週はのんびりでも良いかもですね( ´ ▽ ` )そんな感じで過ごしているのでアッと言う間に大晦日…

今年の締めくくりは「うっちー練」

大変なゴブサタの更新。年末特有?な仕事のアレコレでどうにもブログを書く気になれず…な日々を過ごしていました。そんな日々を乗り切れたのは、このイベントがあったからこそ。うっちー練@山下公園。この日はこんなにたくさんの方が集合して大盛況!!うっ…

出張ポイント練習

昨日、今日で帯広に出張。今週は平日にあまり走れそうになかったので、何としても走りたいってことで昨日は仕事が終わってからコチラへ。久しぶりの十勝オーバル。ここはスケートリンク外周トラックがあって走り易いので結構好き♪平日ポイント練習と言ったら…

まずは現状把握

今週は出張続きの地獄ローテであまり走れそうにない感じ。明日は帯広で泊まりになったので、久しぶりに十勝オーバルのリンク外周コースでポイント練習やるかな…とか。やれるか分からんけど。そんな師走でドタバタしているサッコン。年内のレースは先日の湘南…

ペース走はケニア式で

昨日は部署で家族を招いてのクリスマスパーティー。ビンゴ大会では娘が欲しがっていたニンテンドースイッチのソフトをゲット。他にもお菓子を大量にもらったのだけど、普段あまりお菓子は食べないので一年分ぐらいはありそうな感じ(笑)帰りが遅くなって睡…

走りもココロも低迷中

ご無沙汰な更新です( ´ ▽ ` )ここ最近忙しいほどでもないのですが、何となく気持ちが低迷気味でブログも書く気になれず…な日が続いていました。それは走りにも現れているようです。湘南国際マラソン10kmを走り終えてから少しの休息期間をとり、一応ポイント…

11月まとめ

月曜から始まった千葉→帯広→軽井沢の出張コンボも無事に終了。移動が多くてさすがに疲れた…(-_-;)この間、ほとんど走れず月曜の朝にゆるゆるとジョグをしただけ。おかげですっかり回復した様です( ´ ▽ ` )明日から連続休暇なのでしっかり走ろうかな…さて、…

【振り返り 完】湘南国際マラソン10kmの部

今朝は雨予報だったけど降っていなかったので解しジョグ〜。今週は出張多め(千葉→帯広→軽井沢のコンボw)なのであまり走れそうにない。ポクポク、トボトボジョグになるはずが、レース翌日なのにソコソコ動けた…コレは出し切れなかった証拠だな( ̄∀ ̄)だもん…

【結果】湘南国際マラソン10kmの部

湘南国際マラソン10kmの部を走ってきました!前週にフルを走ったらやっぱりダメですね(^^;)後半は全く脚が動きませんでした。あと心肺もついてこなかった。そういう練習しないとダメですね。ひっそりと入賞狙ってたけどまだまだ実力不足。ま、一応コースベス…

【振り返り③完】つくばマラソン

火、水と飲み会があって午前様。朝は全く起きられず2日走らず。おかげで腿周りの筋肉痛はほぼ無くなりました。週末に少しだけ繋がったかな〜( ´ ▽ ` )連日の暴飲暴食で増量中ですけど…さてさて、つくばマラソンのレポ。30kmからの攻防になります。【〜35km:…

【振り返り②】つくばマラソン

今朝は走らず。だいぶ筋肉痛も和らいできたので、明日からは普通にジョグ出来そうな感じ。週末には湘南国際マラソンの10kmも控えているので、なるべく早く回復させたいところ。さてさて、そんな状況なのでレースレポは早々に書き上げないとね…さっそく行きま…

【振り返り①】つくばマラソン

速報記事、各種SNSにかつてないほどの反響を頂き、ありがとうございました(^^)サブ35の壁を越えることに対する関心の高さに少々困惑していますが、気持ちもようやく落ち着いてきたので平常運転。昨日、今日は妻のウォーキング&ジョグにお付き合いしたのちに3…

【結果】つくばマラソン

スタートから土砂降りというコンディションで少々テンションの下がる状況したが、持てる力は全て出し切ってきました!大幅PB更新+福岡の資格ゲットだぜ!!(基準変わらなかったらねww)応援ありがとうございました!!にほんブログ村

準備万端!?

いよいよ明日はつくばマラソン!しっかり休んで準備万端!と言いたいところですが、今日は職場先輩の結婚式。二次会までガッツリ参加したのち、そのまま前泊地へゴー。お酒は飲まないけど長い1日になるので、疲労を溜め込まないか心配( ˘ω˘ )まあ、しまだ大…

自信を持て!

今朝も妻のジョグ&ウォークにお付き合い。その後はいつもの畑コースをジョグ。途中で200mほどの流しを3本入れて刺激入れ。今朝はあまりキレがなかったけど、昨日やったランジスクワットの影響かな?軽微だと思うので週末には回復するはず。いよいよあと3日後…

レースに向けて調整ちゅう

今朝はよく分からない感じの小刻みなジョグ。一部はあることで妻にお付き合いしてジョグ&ウォーク。レース直前の水曜日はだいたいポイント的に刺激入れをやっていたけど今回はパス。あくまでも個人的な感想?考え?ですが、何の刺激が入ったか分からないし、…

睡眠の質がタイセツ

今朝はのんびりキロ6オーバーのゆるゆるジョグで昨日の疲労を解す。ダメージもそれほど受けていなかった様で、このままジョグで繋げば週末は万全の体調で迎えられそう。ただ今週は珍しく出張がほとんど無いので、ほぼデスクワーク。初日にして既に肩がバキバ…

2時間35分走る練習

金曜〜土曜にかけて部署+取引先関係のお付き合いゴルフ諸々から無事に生還。終始アルコールの脅威に晒されていたのですが、体調イマイチ、レースも近いってことでノンアルを貫きました( ´ ▽ ` )案外何とかなるし、アルコールなしでも十分楽しめることがよく…

休息はタイセツ

昨日の凡走から一夜明けての本日。性懲りも無く仕切り直しのBU走に挑戦!何だか腿が重くて疲労感満載(-.-;)嫌な予感がしつつアップを開始。普段はアップの情報は特に載せないのですが。昨日の不調を恐れたのか、入りから頑張り過ぎ(笑)決して調子は良くな…

あれ?絶不調??

明日は何やら雨予報。雨の中のポイント練習は嫌だったので、前倒しのつもりで出発。特に何も意識せずアップジョグしていると最初の1kmがいつもより遅い5′30ぐらい。ポイント練習の日は大体キロ5ちょいなので、何か怪しい雰囲気(-_-;)調子悪いのかな〜??と…

レースでの実験アレコレ

今日は軽井沢方面に出張。昼食抜きのノンストップ立ち会いだったので、減量が進む進む…ここ最近の不摂生?不健康?な生活の影響か、一気に体重が減ってしまいました(^^;)軽くて良いんだけど、ベストパフォーマンスを発揮出来そうなのは56〜57kgの間ぐらいな…

ガマンのペース走

ご無沙汰の更新です。今日は各地でレースがありましたね〜。お知り合いの方もたくさん出走されて、それぞれの結果に胸が熱くなりました(^^)私も大本命のつくばマラソンまであと2週間。のんびりしている場合ではないですね。ここ最近の動静。4日(月)ジョグ1…

アスリートにヨガは必要か?

先週金曜日にカナ先生のアスリートヨガ道場に参加してきた。カナ先生とは新横練習会などで数回ご一緒したぐらいのお付き合い。その際に私が一度だけヨガに行ったことがあるとお話して、ぜひカナ先生のヨガも!なんて言っていた。この時は社交辞令的な?とか…

10月まとめ

昨日から帯広出張。昨夜は久しぶりに訪れたジンギスカンの『有楽町』というお店。たぶん15年ぶりぐらいなんだけど、相変わらず旨かった♪翌日の今朝は何だか疲れ切っていたけど、頑張って朝ジョグ。ボテボテ10km走るだけで精一杯でした。そんなこんなですが、…

【振り返り②完】しまだ大井川マラソン

今朝はのんびり回復ジョグ。まだ腿周りが重い感じで無理はできないかな?週中は回復につとめて週末にポイント練習を再開したいですね。さてさて、レースレポは鮮度が命。なるはやで書き上げたいと思います。ほぼ最前列でスタートしたしまだ大井川マラソン。…

【振り返り①】しまだ大井川マラソン

レース翌日の昨日は仕事。後半流したとは言えフルマラソンを走った疲労はソコソコ残っていて、仕事がキツいのなんの(^^;)集中力もイマイチで本調子になったのが終業1時間前という(笑)で、今日は土曜日に出張した分の振替。ようやく休めたのですが、昨夜は…

【結果】しまだ大井川マラソン

しまだ大井川マラソン走りました!まずは結果から〜予定通り?30kmまでしっかり過ぎるほど走って後はジョグ…いや、想像以上に上りと向かい風にやられてペースを維持出来ませんでした(^^;)気温もソコソコ高くて後半はジョグで精一杯。とりあえず最低限のノル…

しまだ大井川マラソンのレースプラン

猛烈出張ラッシュも大詰め!今日の大阪出張を前に疲労困憊(笑)全身の倦怠感が尋常じゃないです( ̄▽ ̄;)今日も現場立会いで立ち仕事…終わりが遅くなり帰宅も遅め。今は帰宅途中の新幹線の中。現地から小田原まで4時間ほどかかるのですがとにかく遠過ぎる!…

浮上のきっかけを探る(飛躍シーズンの分析編)

今日は始発便で帯広へ。そして最終便で移動…からの〜明日は千葉へGO。トドメに明後日は大阪( ´ ▽ ` )今シーズン初戦のしまだ大井川マラソンが近いというのに出張が続きます(^^;)そんな状況だもんでフルマラソンに挑む緊張感がまるでない。一応増量しないよう…

復活の兆し?

浮上のきっかけをアレコレ探る記事を書けないまま時間ばかりが過ぎて、このタイトル( ̄∇ ̄)具体的な内容は今日のポイント練習日誌から。今朝はここ最近では1番気温が低く絶好のコンディション。ということでレース前の最終調整にショートBU走。そんなアップ…