カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年振り返り

昨日から私の実家の神戸に来ております。今朝はLSDのつもりで家を出ましたが、何だか体が怠く気分も乗らない。 少し頑張れば月間300kmに届きましたが、無理に走ってもということで諦めましたε-(´∀`; ) この潔さは故障回避に重要だと思いますので、良い意味…

全日本ビルドアップ連盟(仮)会員向けサブ3.5達成メニュー

こんにちは。 全日本ビルドアップ連盟(仮)の総帥です(自称)。 今日はランオフなので、ヒマネタです( ´ ▽ ` )ノ 先日の足立のアフターにて、サブ3.5について話題になりました。 今私が練習の中心にしているビルドアップ走ですが、サブ3.5に置き換えた場合、設…

締めのポイント練習はビルドアップ走!

今朝は帰省先の高松にて、年内最後のポイント練習でした。 締めに相応しいのは、やっぱりビルドアップ走。 ビルドアップ走が自分の全てと言っても良いぐらいです。 レース等でお会いする方に、『ビルドアップの』というのが定着しつつありますからね♪(´ε` )…

旅ラン@広島

昨日は出張先の広島で旅ランをしてきました♪ 広島は今までほとんど来る機会がなかったので、せっかくだからとラングッズを荷物に忍ばせておきました。 目的地は、観光スポットの平和記念公園や原爆ドーム。 夜明け前の6時頃にホテルを出発♪(´ε` ) 目的地は…

レベルアップするために…

足立での疲労も抜け切らぬまま、今日は朝イチの便で広島にやってまいりました( ´ ▽ ` )ノ 年末出張遠征の最終章です(笑) 相変わらず脚はバキバキ。 出張中は、ほぼ立ち仕事なので堪えますねε-(´∀`; ) タイトルの件、先日の足立フレンドリーの際にお会いし…

足立フレンドリーマラソン振り返り〜レース編〜

今日は嬉しいランオフです(笑)フルを走った後か??というぐらい全身がバキバキですε-(´∀`; )かなり追い込んだ走りをしたということでしょうね。ではでは、レポです。【0〜5km】19'05(3'49/km)和気あいあいとした雰囲気の中、レースはスタート。初めの5…

足立フレンドリーマラソン振り返り〜スタート前〜

昨日のレースは、一応ポイント練習のつもりでした。 ということで、今日はセット練習のチャンスだ!と、少し早めに起きて120分ほどジョグをしました。 これで後半も粘れる強い脚が作れるはずです。 今朝はレースの激走が嘘の様にダメージがなく、軽やかに完…

足立フレンドリーマラソン完走しました♪

今日は晴天で絶好のマラソン日和。 少し風は強かったですが、今持てる力を全て発揮して、全力でぶつかってきました。 結果は80分切りまであと一歩!な感じでしたが、今回も気持ちが足りませんでしたね(笑) あと2秒ぐらい何とかしろよ〜!?ってところでし…

足立に間に合った♪

出張先の広島から無事に帰還しました♪ 仕事が順調に進んでくれたのと、ここ最近では見られないほどの集中力を発揮したおかげで、予定よりも早く帰れました( ´ ▽ ` )ノ 普段からこれぐらいバリバリ働けば、もっとデキるサラリーマンになれるのでしょうね(笑)…

疲労困憊ですε-(´∀`; )

昨夜、日付が変わる前に愛知より帰宅。 息子が熱を出し、夜中に何度も起きたので、ほとんど眠れませんでした(~_~;) 今日はLSDの予定でしたが、あまりに疲れていたので、短いジョグに変更…。 疲れている割に足は軽く、走れていない分、足の疲労は抜けているの…

足立フレンドリーのペース妄想

今日は出張先の福岡からの移動込みの休日でした。 休みだから、しっかり走るか〜!と思っていたのですが、仕事で諸々あって気分が乗らず…。 それでも気分転換に、午後から1時間ほどゆっくりジョグをしました。 午後の身体が覚醒した状態では、ゆっくりジョグ…

嵐のビルドアップ走!

今朝は強風で窓がガタガタする音で目覚めました。ポイント練習の日なのに、強風なんて最悪だな~とテンションが一気に下がりました・・・ε-(´∀`; )ウダウダしつつも、とりあえず支度して出発。外に出ると、やはり強風でした・・・(´Д` )マイコースは吹きさ…

5kmTTの敗因を分析

今朝はゆるジョグの日。明日はビルドアップ走なので、体を解す程度のペース+流し100mを3本走って刺激を入れておきました。距離が正確か微妙ですが、流しのタイムは18秒台→16秒台→15秒台と、思ったよりも速く走れました。少しずつですが、キレが戻りつつある…

週末練習その2 〜120分ビルドアップジョグ〜

土曜日は5kmTTが不発に終わり、少し気落ちしたまま職場の日帰旅行に行きました。 御殿場周辺でアレやコレやと遊んできました。 こんなものに乗ってみたり…。 初体験だったのですが、かなり面白かったですね。 オッサン5人ではしゃぎまくっていました(笑) …

週末練習その1 〜5kmTTに挑戦〜

週末は職場のイベントやらランやら子育てやらで、何かと忙しくしていました。 ということで、ブログも滞りがち…。 ネタ稼ぎのために、週末の内容を2回に分けて書きます(笑) 初回は土曜日の練習。 先週は出張続きで何だか疲労困憊でしたε-(´∀`; ) 仕事中も…

名城公園でビルドアップ走!

月曜日から出張で名古屋近郊に行っていました。 出張中ではありますが、予定では毎週水曜日はビルドアップ走の日です。 ビルドアップバカが、このメニューを省いてはマズいよね〜ということで、出張先の名古屋でもやってきましたよψ(`∇´)ψ 場所はタイトルの…

今週末も修行LSD♪

昨日のペース走とのセット練習で、今朝は3時間LSDをやりました。 ようやくフルに向けた練習が始まったな〜と思いました(。-_-。) LSDはペース設定がよく分かりませんね。 とりあえず故障のリスクを極力少なく考えて、普段のダウンジョグペースと同じ6'45〜7'00…

燃える20kmペース走!

最近、ブログ村でたくさんの方の活躍ぶりに刺激を受けまくっています。 うかうかしていると置いていかれそうなので、ついて行くのに必死ですε-(´∀`; ) ということで今日のメニューは、昨日宣言した通り20kmペース走。ペース設定は、ギリギリ無理のないとこ…

足立フレンドリーからキタ

今朝はゆるジョグ。久しぶりに体幹を意識して走ってみました。安定感が増して、いつもより楽に足が運べた様な気がしました。最近は体幹をあまり意識していませんでしたが、やっぱり体幹は重要ですね。明日のポイント練習でも意識してみようと思います。そう…

シーズン後半のレース予定

こんばんは。どストイックなビルドアップバカです( ´ ▽ ` )ノ(かるりーのさん、気に入っちゃいましたww)昨日から仙台に出張していました。 北上すると、やはり寒いですねε-(´∀`; ) 気をつけないと風邪をひきそうです。 昨日のビルドアップ走でかなり追い込ん…

ビルドアップ走で再始動!

今朝は予定通りビルドアップ走をやりました。 設定は、突き抜けるためにクリアしておきたい 4'05/km→3'55/km→3'45/km+1kmフリー です。 まずは様子見で3km×3。 5km設定でやると、2段目で早々に死亡しますからね(^_^;) さてさて、結果はどうだったのか?? 1…

突き抜けるための土台作り

今朝は予定通りジョグ。 何故か体が軽くいつもより少しだけペースが上がりました♪(´ε` ) 神戸マラソン以降、ポイント練習をやっていないからでしょうか。 謎です。 さてさて、突き抜けるネタの最後です。 3本の軸に挙げたLSD、ビルドアップ走は既に書いたの…

巻き返しからその先へ突き抜ける練習

昨日のLSDで疲れたせいか、今日は1日中眠かったです(~_~;)とりあえず以前の故障箇所に痛みはないので、LSDに耐えられる脚になってきた様です♪1回しかやっていないのに、何だかもの凄い効果がありそうな気がしています(笑)スタミナ不足な自分の脚には、LSD…