カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

8月の振り返りと9月の予定

今朝は解しジョグ。
キロ6付近で1時間ほどポクポクと…(。-_-。)


終始ダル重で、昨日の疲労がかなりある様子。
いきなりの5km×3で、身体がビックリしたみたいです(笑)


昨日の設定を軸に今月は走り込みたいですね〜( ´ ▽ ` )





すっかり忘れていた8月の振り返り。




ラン日数:17/31日
走行距離:212km


たくさん走った印象は無かったのですが、やはりボチボチとしか走っていませんでした。


上旬には夏バテで体調不良になったので、暑い時期にムリはできませんからねε-(´∀`; )


それでも走力を維持するために、最低限のポイント練習は続けていましたね。


【ポイント練習】
①BU走3km×3+1km:2回
4'00ー3'50ー3'40ー3'24(37'54)
4'04ー3'51ー3'41ー3'17(38'05)


②BU走4km×3+1km:2回
4'01ー3'50ー3'43ー3'35(49'53)
3'58ー3'49ー3'40ー3'29(49'20)


③20kmペース走(5km毎+1kmフリー)
3'57-3'56-3'57-3'57-3'17


暑さにやられて徐々に設定ペースを維持出来なくなっていましたが、月末には少し涼しくなったので復活。



他には1kmTTなんかもやっていましたね。
2分55秒で一応の自己ベスト。

1kmとは言え身体の負担が大きいので、当分TTはやらないつもり。

次回は1年後かなぁ〜( ´ ▽ ` )




9月は本気モードなので、昨日のビルドアップ走を毎週続ける予定です。


週末にはペース走。
設定ペースは3'50/kmを目標に。

いきなり20kmも走れないと思いますので、16kmぐらいからスタートしましょうかね。

2週連続でクリアできたら、次週は18kmに。
またまた2週連続でクリアできたら、次週は20kmに。

こんな感じで徐々にステップアップしていきたいと思います♪


合間でEペースのロングジョグも挟みたいですね( ´ ▽ ` )



故障なしで全て乗り切れたら、大阪もすこ〜しだけ勝負できるかもです。




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村