カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソンまでの調整を考える

昨日の轟沈BU走を受けて今日はムリせずお休み。
寝起きもイマイチで何だか疲労困憊みたい…



ブログ村の方々と比べてもそれほど走っていないはずなんですが、自分的には年明けから結構頑張っていたのかも。



年明けからの週末を振り返ると

山下公園30km(ジョグも入れると50km弱)
真鶴半島駅伝
おだわら駅伝
おひとり様40km BU走(フルはサブ50)
神奈川マラソン(応援ジョグでトータル37km)
でした。



なかなかの高強度なランが続いていた様です。
先週も木曜日にイマイチなBU走との2部練でトータル34kmほど。
うん。
コレは疲れている。
そりゃ疲労困憊にもなるかな(^^;)




ということで、静岡マラソンに向けてこれ以上追い込む必要は無いよね?と思った次第です。



ここからはトレーニングによる走力アップよりも、コンディショニングの方がフルのタイムには寄与するはずなので、割り切って疲労回復に徹する!



で、参考になるのは大阪マラソン前。
どんなだったかを振り返ると…




オレンジの枠のところ。
11/12(月)はソコソコ走ったのですが、それ以外はスカスカ( ´ ▽ ` )


ちょうど2週間前から出張先で風邪をひいたのと連日の飲み会とで絶不調でした。
結果的にムリせず休んだおかげで大阪マラソンの快走に繋がった様です。



コレは参考になりますね(^^)
2週間からだと期間が長過ぎてどうしても不安になってしまいますが、ココはガマンのしどころ。
疲労を溜め込む様なトレーニングは鉄の意志でやらないぞと。



確か神奈川マラソン前もキレを戻すために短い距離をビシッと走っていたはず。
ということで、ハーフとフルで距離の違いはありますが、キレを戻すメニューを中心に調整していこうと思います(^^)



泣いても笑ってもあと少し。
悔いのないように調整して当日を迎えたいですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村