カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

12月まとめと2023年まとめ

2023年も早いもので今日でおわり。
まずは今朝の朝練から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231231202929j:image


小雨降る中でEペースRT100%走。
1月の勝田マラソンはこの時間以内で必ず帰ってくるぞと✊
走り始めは結構キツくて早々に止めたくなったけど、我慢して走っていると早々にEペースまでペースアップ。
疲労困憊だと思っていたら思いのほか走れたのは昨日履いたアルファフライ2のおかげ?とか。
マズマズ良い感じで走れました😃

 


そんなロング走でシメた12月。
まずは全体像から振り返り。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231231202937j:image


【ラン日数】
25日


細かい取り組み内容はコチラ。
【トピックス】
①ショートBU走(4周×3段)
12/13:3′46-3′37-3′29(151-161-166)


②ミドルBU走(5周×3段)
12/20:3′47-3′38-3′30(156-165-168)@名城公園
12/27:3′46-3′37-3′28(154-164-167)


③ペース走
12/2:20.5km@3′35(161)
12/17:27.7km@3′50(155)
12/23:40.00km@4′00(149)
12/30:30.75@3′45(160)


④ロング走
12/9:31.16km@156分(5′00)
12/16:30.16km@138分(4′36)
12/24:32.37km@150分(4′38)
12/31:33.80km@155分(4′35)


⑤レース
12/10:川崎国際駅伝@8.1km(3′24)

 


数キロだけになるけど、たぶん過去最高の走行距離。
途中でインフルに罹ったにも関わらず距離(時間?)重視で走っていたら思いのほか走り込めていた様です😀

 


あとは川崎国際駅伝。

 

ameblo.jp

 


インフル明け早々に走った今シーズンの初レース。
駅伝はバチバチ競い合って走るのが楽しいですね。
チームは惜しくも2位でしたが、楽しく走れたのでオールオッケー😄
またあの緊張感に身を置きたいですね。

 

 


12月のシメに続けて2023年のまとめ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231231203039j:image


トータルは自己2番目ぐらい。
もう少し走れたら良いと思いますが、まあ無理のない範囲でということで。


2023年のフルマラソンを振り返ると3月の東京マラソンだけという…
秋シーズンは海外出張の影響でつくばマラソンDNS
結局自分のレースは何も走らない秋になってしまいました。


年明けからはハイテクハーフ→小田原駅伝(マニアック)→勝田マラソン大阪マラソンとレースが続くのでここからが私のシーズン。


まずは手始めに勝田マラソンで2時間35分をクリアして福岡国際マラソンの資格を取りたいところ。
この調子で走り込んで必ず目標達成したいと思います💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村