カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

夏バテにはご用心

ゴブサタしております( ´ ▽ ` )ノ

火曜日の夜から急激な体調不良に見舞われ、絶不調でございましたε-(´∀`; )
突然の吐き気モロモロでその夜はグデ〜。


翌日出勤するも、全身の倦怠感モロモロで早退し、病院送りになりました(笑)



内科の先生は喉の状態を見て、お腹に聴診器を当てて診察終了。

えっ??それだけ!?な診察でしたが、結果は
夏バテによる胃の活動低下
腸にモノが送り込まれない
水分が吸収されない(水分の吸収は腸から)
脱水
全身の倦怠感

だそうです(。-_-。)



とりあえず胃薬、整腸剤、抗生剤などを処方され帰宅。
その後はグデ〜としていました。


夜には発熱して、死ぬ〜(´Д` )なんて思っていましたが、朝にはケロリと回復しました。



あんな診察でここまで回復するなんて、ひょっとしたら名医なのかもしれませんね…。
まだまだ全快とはいきませんが、マズマズな調子。


そんなワケで今朝は久しぶりにジョグをしましたが、キロ6分半が精一杯ε-(´∀`; )


まだまだですね(笑)
今週、来週はムリせず、のんびりしようと思います。

ムリして秋に走れなくなってはいけませんからね(。-_-。)
内容は違えど、去年の様な想いはしたくありませんから…。




それにしても今回の体調不良、前兆は結構前からあったのかもしれません。


ビルドアップ走はタイムが徐々に遅くなっていましたし、ジョグの日でも走り始めから全身の倦怠感を感じていました。


また、普段から脱水の様な感じもあり、体調を崩す直前は、トイレに行く回数もかなり減っていました(^_^;)


汚い話ですが、排出する尿も普段よりも妙に濃かったです。
(毎回かな〜り濃いめの黄色…)


これだけ前兆がイロイロあったのに防げなかったとは、自己管理がまだまだですね(。-_-。)




みなさま、夏バテには十分お気をつけください( ´ ▽ ` )ノ
ムリなトレーニングは逆効果だなとも思った次第です…。




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :6km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村