カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

Eペースジョグで様子見

昨夜は頭痛がひどく体調が優れなかったので、9時前に就寝。
しっかり寝坊して5時起床。
8時間も寝たのは、かなり久しぶり。
相当疲れが溜まっていたらしい…。


今日もやんわり頭痛がするのですが、どうも毎年この時期になると体調を崩しがちな様です。


去年も夏バテで全身の倦怠感が酷かったり。
それほど走り込んでいないのに夏バテとは虚弱だなぁε-(´∀`; )



腰痛は少しだけマシになった気がします。
じっとしているだけでは筋肉も固まってしまいそうなので、今朝はEペースジョグで様子見。


走り始めはダル重な感じでEペースがキツいことε-(´∀`; )
時々腰の違和感が出るしでイマイチでした。


それでも途中から徐々に解れてきて、動けそうな気がしたので、30秒ダッシュ→1分レストのジョグを3セット繰り返してみました。


キチンとタイムは取っていないけど、瞬間のペースは2′40〜50/kmぐらい。

腰痛も悪化しなかったし、マズマズ良い動きができたかなと思います♪


ちなみに1分レストのペースは、なるべくEペースの範囲に収める様に意識。
これはソコソコ負荷が高くなって良さそうな気がしました。


普段やっている200mの流しよりも気楽に出来たので、結構良いメニューかもしれません♪



今日のラップはこんな感じ。



30秒ダッシュを入れた区間は良い感じにラップが上がってます。



今日のメニューは、なかなか良い感じなのですが、一つだけ問題が。

走り終わってから膝がギシギシとした違和感が出ています。
特に階段を上る時がキツい(;´Д`A

マイコースのアスファルト上で走った影響だと思います。
やっぱり負荷が高くなるスピードで走る時は、土の上か芝生の上じゃないとダメですね〜(^_^;)



今日の練習 :Eペースジョグ
走行距離  :13km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村