カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末セット練習で疲労の上塗り?

日曜は前日のペース走とのセット練習で、長めのEペースジョグ。
アップとダウンを入れても20kmほどなので、長いと言えるか微妙ですが。



とりあえずこんな具合に走ってみました。


前日の20kmペース走+10kmEペースジョグの疲労もあり、走れないかな〜と思いきや、早々にEペースまで到達。


ただ、脚がかなり怠くキープするのはキツい。
土曜日の苦しみが一瞬頭を過りました。


苦しいけどそのまま我慢して走っていると、少しずつ復活。

その後は淡々とEペースを刻み続ける。


ガス欠、失速の気配も特になく、無事にゴールできました。
土曜日のアレは何だったのだろう…??



中途半端な練習だったかもしれませんが、コレはコレで結構くたびれました。


おかげで今朝は10時間睡眠(笑)
普段長く寝ていられない自分にとっては、信じられないほど寝まくってしまいました(^_^;)


疲労を上塗りしただけの様な気もしてきました…。



ただ、昨シーズンはペース走の翌日に150分Eペース走のセットメニューで疲労の上塗りをして、日毎にパフォーマンスが落ちていたことを考えると、今シーズンは順調かもしれません。


適度に疲労を抜きつつ、質の高い練習を継続できていますからね。


ま、単にシーズン前半だからかもしれませんが、疲労の上塗りだけになっていないコトを信じて続けようと思います。


市民ランナーなので息が長く続けられて良いのですが、取り組みの答え合わせに1シーズンかかるのは、シンドイですねε-(´∀`; )



まずは湘南、そして静岡では胸を張って結果報告できるようにコツコツ地味な練習を続けていきます♪





週末のヒトコマ。




妻の誕生日に料理をする娘。

この後はほとんど私がやりましたけど…(笑)




今日も応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村