カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ズブ濡れ坊やのBU走

秋の練習メニューが決まったので、今朝は予定通りのBU走。

走り始めは小雨だったので、まあ大丈夫かなーと走り始める。


身体はキレがなく、どうも重いε-(´∀`; )
土日の疲労が抜けていない感じ?


ヤレヤレと思いつつBU走スタート。


まずは結果から( ´ ▽ ` )ノ



1段目は時計をほとんど見ずに、ほぼ設定ペース通り。
余力もあって、ペース感覚がだいぶ戻ってきた感じ?



2段目辺りから雨が強くなり、土砂降りにε-(´∀`; )

途端に呼吸も脚もキツくなり、アップアップ(;´Д`A
先週はこのペースでペース走ができたのに…(;´Д`A

身体が冷やされて動きが良くなるかと思ったけど、案外そうでもなかった…。
水を吸ったシューズが重くなった影響??



3段目はトドメに左→右の順にシューズの紐が解ける始末ε-(´∀`; )
ズブ濡れだったおかげで、あまり緩くならなかったので良かったですが…。
何やってんだか。



ラストもヘロヘロで、全く余裕なく終了(;´Д`A

今日の記録を見ると、先々週に逆戻りしてしまった様です。
そろそろレベルを上げて4km×3でと思っていましたが、とんでもなかったですね。
まだまだ力不足。


昨シーズンは、このペースで5km×3をやっていたのが信じられません(^_^;)
クリアできる日が来るのは何時になるやら…。



かるーく落ち込んだ後は、セットメニューのEペースジョグ5km。



一向に止む気配のない土砂降りの中でズタボロ(;´Д`A
精神的にまいっていたのか、こんな練習に意味あるのか??なんて自問していました。


そんなこんなの今日は全く良いトコなしでした。



オマケに仕事へ出掛ける時点で、既に雨が上がっていたという…。


なんて日だ!?



今日の練習 :BU走+Eペースジョグ
走行距離  :19km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村