カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

久しぶりのロングペース走

今週は帯広出張やらモロモロあってランは奮わず。
水曜のポイント練習も疲労を考慮してパス。

 


まあ何より子供たちのミュージカルの余韻が強烈に響いて走る気力自体が下火な感じ。
影響を受けやすい奴だ(笑)
子供たちを支えるためならマラソン止めても良いって思ったぐらいだから( ´∀`)
まあとにかく良かったので次回は本当にたくさんの人に観てもらいたい(まだ言ってる)

 

 


そんなやる気イマイチ?な週末のランはロングペース走。
今シーズンは1年を通してコンスタントに40km以上走る日を設けたいと考えている。
ペースは目標レースペースの85〜90%ぐらい?

 


今日もアルファフライを履きこなせる日を夢見て投入。
と言いつつも実は最近自分には履きこなせないかも…なんて思っている。
それなら履き潰す前にメルカリ行きにした方が良いのでは?とも。

 


アルファフライはどうも30km以降にあまり良いイメージが無い。
今日のペースで30km以降に失速したら諦めよう。
そんなことを考えながらスタート。

 


まずは結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210424174822j:image


周回ラップはマイナス5秒が大体キロ辺りのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210424174827j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210424174835j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210424174842j:image


5周毎のラップ
↓↓↓
5周:20′32(4′00/km)
10周:20′21(3′58/km)
15周:20′13(3′57/km)
20周:20′11(3′56/km)
25周:20′05(3′55/km)
30周:20′06(3′55/km)
35周:20′05(3′55/km)
40周:19′52(3′53/km)
41周+200m:4′31(3′41/km)
 
 
ムムム…今日はキロ4ぐらいのつもりだったのに、なんとなくソコソコ良い感じに走れてしまった( ̄∇ ̄)
 
 
確かに30km以降は怠くなってきたけど今までで1番マシな感触だった。
じゃあこれ以上早いペースだとどうか?
それは分からないな〜(´・ω・`)
と言った感じ。
これだとまだ手放すには判断できない…


 
まあそんなこんなはあるけど、しばらくは鍛錬期なので無理のないペースで距離を踏むようにしていきたい。
 
 
 
 
 
今日のニャンズ通信。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20210424174815j:image
 
末っ子のカワイイ姿をパチリ。
スクスク育っている( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村