カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3月まとめ

のんびりジョグしかしていないこの頃。
ボチボチ再始動しようかな〜と思うけどまだ気持ちが盛り上がってこない。
土曜日辺りからはポイント練習を再開したいところだけど早起き出来るかな??

 


そんな感じでボンヤリ過ごしていたらいつの間にか3月も終わって今日から新年度の始まり。
仕事でもボンヤリしていることが多い(笑)
そろそろネジを巻いていかないとね…

 


そんなこんなだけど、ひとまず3月の振り返り。
まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210401181542j:image


【ラン日数】
23日

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
3/3:3′27-3′23-3′22
3/10:3′27-3′24-3′23


②ペース走
3/7:30.75km@3′42


③レース
3/20:東京チャレンジマラソン2時間34分30秒

 


3月は東京チャレンジマラソンの前後で緩めのジョグばかりで走行距離はイマイチ伸びず久しぶりの300km台。
とは言え従来のレース当月にしては走行距離多め。
東京チャレンジマラソンの1週間前まで普通のトレーニングをしていたので、レース前の調整としては練習過多だったのかもしれない。

 


特に3/7のロングペース走。
レース2週間前のメニューとしては少々負荷が高めだったかな。
この疲労が抜け切らない状態で東京チャレンジマラソンを走ったのが後半の失速に繋がったか?
まあ言い訳だな(笑)

 


先日整体に行ってから意識的に左の腿裏やふくらはぎをゴリゴリとマッサージしているのだけど、尋常じゃないぐらいの激痛が走る。
それだけ疲労が蓄積していたのだなと今さらながら思う。
反省。
日々のケアをサボっていたので今シーズンはもう少しケアに時間をかけるようにしたい。

 

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210401181558j:image


狭いベッドにギュウギュウ詰め(笑)

 

f:id:Kami_BU_42195:20210401181621j:image


寄り添う感じがカワイイ…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村