カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

二条城でポイント練

今週は月曜日から名古屋で仕事、昨日のうちに京都へ移動。
かなりハードな出張でクタクタな水曜日。
出張疲れはあるし慣れない土地だしでポイント練習やるのもかなり億劫だったけど、何とか這い出して二条城へ。

 


足元には先日早めのロング走をやるために調達したアディゼロボストン8。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211117204519j:image


どこかでボストン9の評判が良いのを目にしたので同じような素材を使っているボストン8を¥5,000でゲット。
決してピンクを買いたかったワケではない。

 


ナイキのスピードを出せるシューズはソコソコ良い値段がするので、最近はちょっと手が出せないのもあってコレはかなりリーズナブル。
とは言えボストン8がどんな素性のものか分からずスピードを出せるのかすら分からず買った(笑)

 


二条城は調べたところ1周1.895kmらしく、気持ちオーバーして1.9kmぐらいのクルーズインターバルにトライ。
いつもの3kmよりも短い時間なのでレストも短めに。

 


そんなこんなの結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211117204524j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:6′32(3′26/km)
レスト1′20
2本目:6′31(3′26/km)
レスト1′31
3本目:6′33(3′27/km)
レスト1′24
3本目:6′38(3′29/km)

 


抜群に感触が良いということもなかったのだけど、それなりに走れてしまった。

まあかなり苦しかったのは苦しかったけど。
出張先だったり疲れていたり慣れないシューズだったりってことを色々割り引いても上出来な結果かなと思う。
このシューズは良いシューズなのか??

もう少し安売りしてたらストックを買っても良いかもしれない。

 


とりあえず出張先でも少し心肺に刺激を入れられたので良かった。
ボストン8の感触も悪くないので、早めペースのロング走にも使えそうな見込み。
いや〜、良い買い物したな(^^)

 


ちなみにボストンは下のバナー写真にあるシューズ以来。
ボストンブーストって名前だったかな。
当時はこんなペースで走れるシューズじゃなかったと思う。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村