カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

背後からの脅威

今日はマイパートナーのダイジさんが来られていたので一緒にポイント練習。
ダイジさんは先週おひとりさまフルマラソンサブスリーをやったということで、長めのペース走よりも短い距離で心肺を追い込む方が良いかと考え…


平日ポイント練習でおなじみのクルーズインターバル3周(3.075km)×3本。
レストはジョグで2分10秒ぐらい(疾走時間の約20%)

 


そんなこんなの結果は以下。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211120200634j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211120200638j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′26(3′24/km)
レスト2′12
2本目:10′25(3′23/km)
レスト2′10
3本目:10′22(3′22/km)

 


背後から迫るダイジさんのプレッシャーが大きく、最初から最後まで全く気を抜けない状況。
そのおかげでタレることなく最後までピリッと走れた(^^)
1人でやっていたら間違いなくコレより遅かった。

 

ラスト1周最後の直線ではダイジさんが競りかけてついついペースアップ。

上げるつもりなかったのだけど…(^^;)

 


で、そのダイジさん。

今回初めて一緒に3本コンプリート。
ここ最近の成長ぶりにマジでビビる。
ついこの前まで3′30/km切るぐらいだったはずなのに一気に成長している。
明らかに昨シーズンの私よりもレベルは上。

後ろからの脅威がとにかく凄かった。

 

まあ何にせよ今シーズンの躍進が楽しみだ(^^)

 


かく言う自分は…

 


どうだろう?(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村