カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日はLTペース走

今日は出社日だったので持ち時間少なめの水曜ポイント練習。
いつものクルーズインターバルをやりたかっとのだけど、寝起きのコンディションがイマイチで気持ちがついて行かない感じ。

 


グダグダしているうちに持ち時間が更に短くなったので短時間で済むLTペース走に変更。
すると気持ちも持ち直した(笑)
現金なもんだ…

 


そんなワケで走り始めたのだけど週末の疲労が抜け切っていない感じで、いつもよりダルオモ。
オマケに強風が吹き荒れるマイコース…
やりたくない…

 


アップをいつも通り済ませて何とか走り始める。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211124185038j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211124185040j:image


入りの1周はまあいつも通り。
息が入っていないので身体もついて来ない。
2周目でラップを落とした時点で今日はアカン日やと悟りつつも、何とかもがいてみる。

 


3周目で何とか持ち直してそれ以降は狙ったペース付近で走れたのでギリギリ及第点かな?
強風の影響も多少はあったしね。

 


でも6周で目一杯だとその時は思ったけど、スピード持久力強化のためにもう少し粘って8周走っても良かったな〜。

 


今日のところはギリギリ最低ラインのトレーニングということで。
週末は久しぶりの練習フルマラソンだから、これぐらいの負荷でも良かったのかもしれない。

 

 

 


お久しぶりのニャンコ。

 


よく見たら何だかおかしな方向に捻れている…(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村