カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

締めのポイント練習はビルドアップ走!

今朝は帰省先の高松にて、年内最後のポイント練習でした。


締めに相応しいのは、やっぱりビルドアップ走。
ビルドアップ走が自分の全てと言っても良いぐらいです。
レース等でお会いする方に、『ビルドアップの』というのが定着しつつありますからね♪(´ε` )
これって、結構嬉しいんですよね♪



さて今日の設定ペースは、先日の足立の結果を受けて強気の4'05→3'55→3'45。

シューズは嫁さんの実家に置きっ放しのスカイセンサーネオ3。


さてさて、設定通り走れたのでしょうか??



以下、結果です。
↓↓↓
1段目:20'15(4'03/km)
4'07
4'02
4'00
4'04
4'02


2段目:19'31(3'54/km)
3'54
3'57
3'52
3'52
3'56


3段目:18'57(3'47/km)
3'47
3'48
3'46
3'48
3'48


1kmフリー:3'37



1段目、2段目は良かったのですが、3段目は微妙に上げ切れませんでしたε-(´∀`; )
1回ぐらい設定ペースで走れよ〜ですね…。



ラスト1kmは、ここで出し切らないと先日の足立と同じだ〜!!と気合を入れましたが、イマイチ上がらず(´Д` )
ただ心肺的には出し切ったので、達成感はありました。

まだまだ修行が足りませんね。
とは言え、故障前のレベルまで徐々に回復しつつある様です♪




それにしても今日履いたスカイセンサー
フラットソールは、自分の足と走り方に合っていないかもしれません。

途中から足底筋膜炎になるんじゃないか!?ってぐらい足裏が痛くなりましたε-(´∀`; )
脚への負担も半端なく、腿がパンパン。
前への推進力が無いので、かなり頑張らないと今日のペースを維持出来ませんでした。


私はバネを効かせて走るタイプだと思うので、一層キツかったのかもしれません。


フラットソールのシューズで走ると、かなり鍛えられそうな気がしましたが、どうなんでしょう??







久しぶりに家族での団欒。
やっぱり一緒がイイよね〜♪




今日の練習 :ビルドアップ走+ジョグ
走行距離  :22km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>