カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

旅ラン@広島

昨日は出張先の広島で旅ランをしてきました♪
広島は今までほとんど来る機会がなかったので、せっかくだからとラングッズを荷物に忍ばせておきました。



目的地は、観光スポットの平和記念公園原爆ドーム
夜明け前の6時頃にホテルを出発♪(´ε` )



目的地は、ホテルから2〜3kmの距離です。
ちょっと長めに走りたいし、夜明け前じゃ写真を撮ってもイマイチだろうな〜と思い、少し遠回りをすることにしました。


ところが、これがマズかったです。
走れども走れども目的地に着かない。
オマケに、事前に薄っすら確認した地図では見たことのない駅が…(~_~;)


なんとなく雰囲気が良かったので、写真をパチリ。



不安になると同時に腹痛がやってきました(´Д` )
前日の激辛担々麺がマズかったですね。
私は極端に辛いものを食べると、翌日は必ず急降下でアレがやって来ますε-(´∀`; )

そう言えば、足立の前日も激辛つけ麺を食べて、レース当日はアレとコンニチハしていましたね。
全く反省が活かされていない(笑)


我慢をしても仕方ないので、近くのコンビニでピットイン。


ここでようやく地図を確認。
どうやら目的地をかなり通り過ぎたところに来ていた様です。
そのままグルリと周って平和記念公園に到着。
結局、2〜3kmのところが8kmほど走ってしまいました(笑)



夜明けの平和記念公園は、とても静かで厳かな雰囲気が漂っていました。




ここがいつもセレモニーをやっている場所ですね。


なんだか身の引き締まる思いがしました。




その後は、近くの原爆ドームへ。




おや?





ナニ〜!?


何とビックリ、原爆ドームは改修工事中でした(´Д` )
ツイてないですね(。-_-。)




その後は、もう少し走ろうと思いましたが、またしても腹痛に(~_~;)
結局、中途半端な13km程度でホテルに戻りました。




朝ラン後は、すぐに福岡へ移動して一仕事。
21時頃まで立ち仕事で、もうクタクタε-(´∀`; )


ちなみに福岡での美味しいものは、写真を撮り忘れ(笑)
昼は博多でトンコツラーメン、夜は久留米で焼き鳥。
どちらもウマ〜!?でした♪



そんなこんなで、ようやく私も仕事納め。
今日は久留米→高松へ移動して、先に帰っている家族に合流しました。



さてさて、正月休みは何しようかな〜♪




ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>