カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日も今日とてビルドアップ走

今朝は予定通りビルドアップ走。
何がしかの大会の抽選結果が発表らしいですが、そんな浮かれた雰囲気も関係なく、今日も今日とてビルドアップ走。




ポイント練習でのラスト1kmのキレを取り戻すべく、流しを再開しました。
そんな昨日も200m流しを実施。
結果だけ振り返っておきます。

1本目:34"8(2'54/km)
2本目:32"3(2'41/km)
3本目:33"3(2'46/km)

普段走るペースよりも格段に速いペースで、身体に速い動きを覚えさせます。




からの〜・・・
今朝はアップジョグの時点で脚がダル重。
全くもって動きが悪いε-(´∀`; )


ビルドアップ走を始めてからもダル重だったので、今日はラストのキレを確認するどころか、設定ペースクリアも危うい感じ。
昨日の流しでムリし過ぎたかなぁと反省する始末でした。



そんな状態で走った結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'58(4'00/km)
4’01
4'00
3'56
4'01
4'00


2段目:19’11(3’50/km)
3’48
3'54
3'52
3’50
3’47


3段目:18'22(3’40/km)
3’40
3’43
3’42
3’39
3’38


1kmフリー:3’19


何故だかよく分かりませんが、走り始めの予想に反して設定をクリアできてしまいました♪
ただ、3段目で設定からこぼれたところはイマイチですね。
この区間は、走りに集中できませんでした。
他のことを考えていると、すぐにペースが落ちてしまいます(;´Д`A

気持ちを入れ直した後の残りは、ちゃんと設定をクリアできていますからね。
単純に気持ちの問題。


まだまだ大会に向かう姿勢・気持ちが整っていない様です。
イカイカン。



ちなみに今日のラスト1kmは3'20/km切り。
走り始めの動きが悪かったはずなのに、久しぶりに満足できる結果です♪
徐々にキレが戻ってきたかな?

やはり流しの効果は間違いないですね。


キロ3分を切る様なペースを身体に経験させておいたおかげか、3'20/kmのペースでも今日はすこ〜しだけ楽に感じました。
ゼーハー言っているので、苦しいのは苦しいのですが・・・。

ラソンの走力の底上げには、短い距離の走力アップも重要なんだな〜と実感しました。
改めて納得なっとく。


今日は良い練習ができて満足です♪







あ、そう言えば東京マラソン
モチのロンで落選ですよ(笑)


でも大阪・神戸を走れるし、東京は今年走れたので、贅沢は言えません。
東京に当選された方は、目一杯楽しんで下さいね♪



さて、年明けからの予定が何も入っていないのですが、困ったものです。
何にエントリーしようかなぁ・・・。





今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村