カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3月まとめ

気がついたら前回更新の3月上旬からあっという間に4月。


仕事では4月から大幅な組織改正があり、どんな業務形態になるか分からず当分はストレスが多々ありそうな感じ。

社内ではやや特殊で専門的な内容なので、そこは変わらないのだけど仕事のやり方が大きく変わる。

過渡期なのですぐには変わらないけど今までよりも出張が減って走る時間は確保できるかも?

何とも言えないけど😅

 

 

さて、3月の振り返り。

まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240401201932j:image


【ラン日数】

25日

 

細かい取り組み内容はコチラ。

【トピックス】

①BU走

(2周×3段)

3/6:3′44-3′37-3′25(154-166-171)

(2周×3段-r1周+1周)

3/13:3′41-3′34-3′24-3′14(154-166-171-168)

3/20:3′43-3′35-3′26-3′15(151-163-168-164)

3/27:3′43-3′34-3′23-3′15(152-167-169-165)

(5周×3段)

3/16:3′45-3′36-3′25(150-159-164)

3/30:3′45-3′36-3′27(156-161-167)


②ロング走

3/17:27.23km@122分(4′30)


③レース

3/10:小田原尊徳マラソン10km(3′22)

 

 


何かと慌しく過ごしたこともあり思った様なトレーニングができなかったですね。

毎年参加している地元レース10kmでは年代優勝で昨年の雪辱を晴らす👊

調子はイマイチでしたが勝負に拘って頑張りました。


3月はじっくりロング走やるぞ!とか思っていたのですが、眠気に負けたりグズグズしてなかなか走りに出られなかったり。

オフシーズンを良いことに気持ちがすっかり緩んでしまいました。


あとはスピード強化で始めたショートBU走。

インターバルもアリかと思ったのですが、昨シーズン少しやってみたもののイマイチ効果を実感出来ず。

自分にはやっぱりBU走が合っているなと思うので。

コレがどれだけ効果あるのか不明ですが😅

 

 

何にせよ緩んだ気持ちを引き締めて4月からはしっかり走り込んでいきたいですね。

新シーズンは福岡国際マラソンに向けて更に一段レベルアップして臨みたいと思います💪

足切りにあうかもしれませんが(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村