カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

前倒しポイント練習で沈没…

今日は子供の運動会の予定で神戸の実家から両親も駆けつけて応援!のはずだったけど、朝から雨で明日に延期( ̄▽ ̄;)


当初の予定では運動会当日にポイント練習をや
るのはちょっと…と思っていたので、日曜に予定していた。


でも、こうなったら今日やらなければ!と強行。
出張の疲れ+昨夜は両親とお酒を飲んだ影響で走り始めからイマイチな感じ(^^;)


20kmペース走をやりたかったけど、とてもやれそうにない…。
ということでBU走!
思い切ってお久しぶりの5km×3段!


これもムリなんじゃね…(笑)


で、結果。




1段目:18′55(3′47/km)
2段目:18′33(3′43/km)
その後…:18′29(3′42/km)-3′46


あれれ〜??
1段目から怪しい手応えだったけど、2段目からは全くダメ(;´д`)
脚が全然動かなくて2段目の設定ペースには一度もかすらず…。


あまりに走れなさ過ぎて2段目で止めようと思ったけど、遅いなりに走り続ければスピード持久力の強化になるかな?と思って続行。


まあ遅いなりにそこそこのペースは維持できた?


ちなみにこの区間、心拍数が下がり続けて150台をずっと推移していた。




つまり後半は心肺的に全く追い込めていない。
でも脚が動かなかったのでスピードが上げられない。


あまりのスピードの出なさに
厚底シューズに慣れ過ぎた(今日はターサージールTS4)?
先週のペース走(40km)の疲労
なんて考えながら走っていた。


そして水曜日の凡走と合わせてこれで2回連続。
あまりの不甲斐なさにかなり落ち込んだ(T_T)



で、1つ忘れていたのだけど、昨夜の食事ではお酒を飲み過ぎて早々にお腹がいっぱいで、炭水化物を一切摂っていなかった。


今朝は走る前に水しか飲まなかったので、単純にエネルギー不足の可能性もあるかな〜と。
あの脚が前に出ない感覚はガス欠だったのかも。


個人差はあるだろうけど、ポイント練習前はしっかり炭水化物も摂らないとダメだなと思いました(^^;)




しっかり食べて練習しろよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村