カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

セット練ロングジョグと今日は運動会

今日は延期になった子供の運動会。
なので、あまり負荷をかけずに終わりたい。
何せ長い1日になるからね。


ってコトで、ユルユルペースのロングジョグに決定。
4時半スタートで7時までに帰宅。


昨日も父としっかり酒を飲んだ影響か、寝起きからとにかく身体がダルい(;´д`)


そして昨日の失敗BU走のダメージも相まって脚はハリハリ。
ソフトな着地を意識すると、どうもふくらはぎに負担がかかる走り方になってしまうらしい。
フォーム修正はやっぱり難しい!



そんなこんなで脚が動かない要素はてんこ盛りで、最初の1kmはキロ6分半を切るのがやっと(-。-;
そこからひたすらガマンして走り続けた。




今日は(今日も?)1時間ほど走ったところで腹痛に見舞われピットイン。
相変わらず体幹が弱く、振動で腸が揺さぶられて腹痛になる様です(^^;)


今日は曇りだったおかげもあり、徐々に復活してその後はキロ5を切れる様になり2時間20分走ったところで終了。
2時間を過ぎるとさすがに怠くなったけど、フォームの意識はしっかり持って走れたかな?


今日はゆったりペースだったので、心拍数も平均で120台。
程よい脚づくりにはなったかな〜( ´∀`)





で、その後は娘の運動会。


3年生になった今年はかけっこの距離も40m→80mと一気に倍増!
ちょっと増え過ぎな感もあるけど…。


かけっこが得意ではない娘。
いかにも不得意な感じの出ているフォームでテケテケ走って安定の最下位(笑)


終始ニコニコ(ニヤニヤ?)しながら楽しそうに走っていたから良かったけど(^^;)




あとは出し物?でダンスの様なもの。
今年は沖縄のエイサー。
小田原なのに沖縄…?


まあそんなツッコミはさておき、こちらは得意分野だった様で自信たっぷりに楽しそう。
去年からの成長を感じさせる頼もしい演技でした(^^)




終わった後の小道具をしっかり片付ける几帳面さ(笑)


今日はかなり暑かったけど1日よく頑張りました。





ロングジョグも運動会もお疲れ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村