カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

報徳マラソンのレースプラン

昨日、一昨日とランOFFだったので、今日は走りました。
2日休んでも何かイマイチ体のキレがないみたい。

あまり考えない様にしていたけど、どうやら調子はかなりドン底に近いかもしれない。
思えば先週の中頃が一番調子良かったかも・・・。
ひょっとして調整失敗か〜??

まあ焦っても仕方ないので、極力疲労回復に努めて、やれる限りのことはやります。
しかし、マラソン前の調整って難しいですね。
これまでのマラソンは特に何も考えてなかったので、反って良かったのかも。

とりあえず明日の報徳マラソン(10km)は、自己ベストを狙う様な全力は出さないけど、それなりのペースで走りたい。
予定ではこんな感じ。

7kmまで4'00/kmぐらいでペース走。
ラスト3kmはビルドアップで、3'50, 3'45, 3'35/kmぐらいかな。
これで39'10になるけど、イマイチですね。
せめて38分台に乗せたいけど、あまり無理をしない様にしたいところ。

北海道マラソン以来の大会なので、興奮してスタートからぶっ飛ばすかもしれないけどね〜。


今日の練習: ペース走(5'00/km)
走行距離 :13.7km 
11月合計  :70.7km 
ラン日数   :5日 


ランキングに参加しています。
 応援のためクリックをお願いします♪